A's Blog

〜何でもありのBlog〜

満足

akihiro_u2010-05-16

男の子を持つ親なら抱くであろう夢の1つが息子とのキャッチボール。
僕は小学校の1年生の時に親父と初めてキャッチボールをしたことは忘れられない。
僕が息子に与えた青のグローブ*1と同じように、青色のグローブを買ってもらい、それなりに運動神経はあるほうなので簡単に取れると思っていたが、キャッチボールをしたときの親父の球はうなるように飛んできて、とても怖かったことを覚えている(というのも、親父は高校野球経験者で高校1年生の時にエースで4番。さらに大阪大会で準優勝?の経験があるらしい)。
で、今日は朝から息子のリクエストで公園に行ったが、持ち物は自転車だけ・・・
でも、学校の友達が公園に来て、お父さんとキャッチボールをする姿を見て、
「僕も帰ってボールを取ってきてサッカーする!」
と、またまたわけのわからないことを言い出す息子。
でも帰ったら、サッカーボールよりもグローブを自転車のかごに入れていた(笑)
ちょっとだけキャッチボールできて満足。