A's Blog

〜何でもありのBlog〜

Hotel California/Eagles

ホテル・カリフォルニア(紙ジャケット仕様)

ホテル・カリフォルニア(紙ジャケット仕様)

曲に関しては全く説明の入らないぐらい有名なアルバムタイトルと同じ曲HotelCaliforniaを含むアルバム(実はこの曲以外ほとんど聞いたことがない).このアルバムも曲よりもジャケットで買ったアルバム.
曲ではなくこのアルバムに関しての思い出だが,このアルバムの写真に写っているのはL.A.にあるBeverly Hills Hotelであるのは有名な話.新婚旅行でアメリカに行ったときにそこに泊まれる機会があった.予約をお願いした日本の旅行代理店では
「日本人の客は少なく,なかなか取れない」
と言っていたが,ベッドサイドとかにある説明が日本語でも書かれていた...
しかし,本当に贅沢な時間(と言うか場所と言うか言葉ではうまく言い表せない)を与えてくれる空間で,もっと長くいたかったし,もう一度行きたいと思うホテルである.