A's Blog

〜何でもありのBlog〜

紙ジャケット仕様最高!

akihiro_u2005-08-09

昨日の続きになってしまうが,紙ジャケット仕様なかなか良い感じ.何が良いかって言うと,昔DJをやってた頃(パーティ専門なので,ほとんどオタクDJみたいなものだけど),レコードを購入(当時12インチの輸入盤シングルが1000円前後で,月に50枚ぐらい購入してた)して,家に帰ったときに1枚1枚レコードジャケットに付いてるビニールの封を切る(日本版は切る必要のない袋に入ってた).この作業がたまらなくどきどきした.その感覚を思い出させてくれた.CDもレコード袋みたいなものに入っていて良い感じ(ただし,輸入盤はジャケットにそのままレコードが入っているか,紙のレコード袋が多かった).これで,CDが黒で,中央に曲名とかを書いてるレコードみたいなデザインなら更に最高!
CDよりもレコードが好きなのは音じゃなくジャケットと言い切ってきたが,これならCDを買っても良いと思ってしまう.