A's Blog

〜何でもありのBlog〜

まぐれ

akihiro_u2008-06-14

昼間に息子と公園に出かけた。息子は、
「バットとボールを持って、自転車で行く!」
と言ったので、公園まで自転車で行き、野球をすることにした。
「最初に僕が打つから。」
と言って、バットを持ち、左打ちで構える。本当に打てるのかな?と思いながらボールを投げると・・・
見事に芯でとらえてボールを打ち返してきた。
「すごい!」
ってほめたけど、内心、『今のはたぶんまぐれ。次は絶対打てないだろう・・・』と思ってしまった。
息子はもちろん打つ気満々で、
「パパ、早くボール投げて!」
と言うので、2球目を・・・
ボールを持たないで投げるふりをしたら、やっぱりボールが来てないのにバットを振っていた。その後も、
「ボールをよく見て。」
って言って投げたら、ボールが自分の前を通過してからバットを振るし・・・やっぱりまぐれでした。