A's Blog

〜何でもありのBlog〜

大切な後輩と

akihiro_u2012-05-28

昨日のお昼前に学会場に後輩が到着。
昔は(大学院時代は)いつも一緒にいたが、今は遠いところに引っ越しをしてしまったために年に数回しか会うことがない。
そんな後輩が、
「ランチでも行きましょうよ。」
ということで、2日連続の中華街へ(土曜日も講座の懇親会が中華街であった)。
僕が初めて学会に参加したのが横浜で、そのときに先輩に連れて行ってもらったのが中華街の聘珍樓。
後輩とそこに行ってゆっくりとランチを食べて久しぶりの会話を楽しんだ。
そして会計のときには、
「一度おごらせてください!」
と言われてしまって、あまりの熱意に了承してしまった・・・
結局、そのあとも一緒に行動して新幹線の中でもずっと話し続けた。