A's Blog

〜何でもありのBlog〜

初挑戦

akihiro_u2006-01-22

今日も娘と嫁さんは学校の友達とラブandベリーをしにいったので,息子と2人でお留守番.そろそろ確定申告の書類を作らないとだめだけど,あまりにも良い天気だったので(寒かったけど)息子と外出することにした.どこに行こうかと迷ったが,そんなに遠くない方が良いかと思い,ミナミに出かけた.
今日はちょっとチャレンジしてみようと思い,ベビーカーを持たずに出かけることにした.なかなか手をつないで歩いてくれない息子とベビーカーなしで,それも電車に乗ることを嫁さんに伝えると,
「チャレンジャーやね...」
と言われてしまった.
途中何度か抱っこさせられたが,帰るまで機嫌良くしてくれた(帰ったら疲れてすぐ寝てたけど).これは行けると思い,昼寝から目覚めた息子を今度は梅田へ連れ出した.さすがに歩く距離も長かったので抱っこしている時間は長かったけど,電車が特に楽しかったみたいでご機嫌だった.
ついでにこんなものを買ってしまった

昨日買ったケースではiTrip3がすぐはずれてしまうので...