A's Blog

〜何でもありのBlog〜

寿命かな?

akihiro_u2005-08-26

今日の昼,急にFirewire接続のハードディスクを認識しなくなった.システムプロファイラでFirewireのところを見ても「情報が見つかりません」となってしまう.インターネットで情報を調べてみたが,結構このトラブルはあるようである(修理にもそれなりの金額がかかるようだし,その後怖くてなかなかFirewireが使えないらしい).2年前に中古で買ったものであるが,それなりに快適だっただけに...
そろそろ新しいマックでも買えと言うことかな?ちょっと色々お金がいる時期なので,買うとしてもMacMiniが限度かな〜
ただいまUSB(これが2.0じゃないので遅い!)でバックアップ中.毎日外付けHDにバックアップしてるので必要ないが念のため.