A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お袋と・・・

土曜日に焼肉を食べている時に、 「明日時間あるからばあばと一緒にご飯食べたい!タイのお土産渡したいし・・・」 と急に娘が言い出した。 とはいっても、夕方まで嫁さんと娘は用事あるし、息子はテスト前だし・・・ ということで、お袋には申し訳ないけど…

焼肉

娘から、 「今週の土曜と日曜は空いてるからね!」 って言われていた。 それなら美味しいものでも食べに連れて行ってやろうかな〜って思っていたら、息子が、 「土曜は体育祭と文化祭の打ち上げで焼肉行くねん!」 とのこと。 口が焼肉になったので?昨日は…

食欲の秋

昨日は思ったほど仕事が忙しくなかった。 特に終了間際は暇なくらい・・・ 家に帰ると朝晩は少し涼しくなってきたからか、晩御飯はおでん。 鍋料理の季節が始まるな〜(笑) おでんだけで終わればいいんだけど、やっぱり〆にご飯を食べてしまった。 食欲の秋…

京都

昨日は夕方に娘の用事で京都へ。 娘はアルバイトがあったので電車で、僕は車で行って合流。 たった10分ほどの用事だったけど・・・(笑) 帰りは久しく運転をしていなかった娘の運転で家までドライブ。 行きは1時間ちょっとだった道も、帰宅ラッシュの中だっ…

マッサージ

最近肩こりがひどい・・・ と思っていたら、昨日運動会だった息子が、 「ママ、あとでマッサージしてや!」 と言っていた(笑) 本当は息子にマッサージしてもらおうと思っていたのに〜 昨日の晩御飯はサムギョプサル風の焼肉。 こんな油が飛び散るような食…

トラブル発生

昨日は休み明けなので・・・ 思ったほどの忙しさではなかったが、それなりに忙しかった。 ゴルフの疲れもあるし、帰ってのんびりしようと思っていたのに・・・ まずは息子がいつもの時間に帰って来ない。携帯禁止の学校だから連絡も取れないし困っていたらや…

復活するぞ!

昨日のブログにも書いたが、先週の先輩(永遠のライバル)とのゴルフで失態というか、みっともないゴルフをしてしまったので、2週連続でそんなことはできない!と思って練習場に行ったが・・・ 昨日のラウンド中盤に、 「先週みたいな悪いフォームはなくなっ…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △ー△ー×△ー+3△ 45(OB0 20P)OUT △△×△△×△+4+3 52(OB1 13P)Total 97D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:17.0 round:18Ave.score:93.0 Best score:84 Worst score:108

秋分の日杯

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Tさん、Oさん) OUT52 IN45 先週一緒にラウンドしたKさんに、先週よりもゴルフが良くなっているところを見てもらおうと思い、この1週間色々練習場で試行錯誤してきたが・・・ 久しぶりの4人での竸技、というかN国際…

有難い

昨日は嫁さんが仕事を手伝いに来てくれる日だったので、終わってから2人でランチへ。 チェーンの定食屋さんに入ると良い匂いがして、誘われるように松茸ご飯を注文してしまった(笑) 今週はいつもより1日少ないのに本当に疲れたし、来週も、 「休みなしです…

焼肉パワー

昨日は毎月定例の会合。 いつもより参加者も少なく、決め事も少なかったので早めに終了。 早い時間なので、ひょっとしたら満席かも?と思っていたいつもの焼肉屋さんも無事席を確保できたので、会合終了後は焼肉。 こちらも先月よりも2人少ない焼肉となった…

もったいない

昨日の朝、嫁さんがスマホを見ながら、 「あっ、着いた!」 と一言。タイに行っていた娘が無事日本に帰って来たみたい。 昼までの仕事を終えて家に帰ると、満面笑顔の娘(笑) 楽しかったみたいで、何よりも無事に帰って来てくれて一安心。 「これお土産!タ…

疲れた〜

夏休みが終わってから仕事が少し楽になっていた(楽になったということは売り上げが下がるからダメなんだけど・・・)けど、先週末ぐらいからまたまた忙しい日々が・・・ 昨日は仕事が終わった後はスタッフと口を揃えて、 「疲れた〜」 だった(笑) 家で晩…

楽しませてもらった!

car

Eクラスに乗って丸5年。 次の車が決まったので、担当からは、 「来週の木曜日あたりに引き取りに行きます!」 と、先週聞いていたが、 「明日のお昼でもいいですか?」 と、担当からメールが昨日のお昼に入った。 「車の用意はできてるからいつでもいいです…

お仕事!

昨日の夜は久しぶりにパパ友家族とご飯。3家族は揃えなかったし、うちの娘も欠席だったけど・・・ パパ友は忙しいようで、最近はグループラインの書き込みが近頃激減。まあ、忙しいというのはいいことだしね(笑) 忙しいながらもゴルフに行かれているようで…

Oゴルフクラブ

OUT △×+3△△ー×ー+3 49(OB1 17P)IN ーー△+3×+3△ーー 46(OB1 17P)Total 95D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:17.0 round:17Ave.score:92.8 Best score:84 Worst score:108

プライベートラウンド

Oゴルフクラブ OUTスタート(w/Tさん、Jさん、Kさん) OUT49 IN46 今まで2度ラウンドして、100どころか110を切ることが出来なかったコース。更に絶不調に腱鞘炎と二重苦も三重苦もあるような条件の中でのラウンド。 でも、このメンバーに誘われたら断るわけ…

お誘い

一昨日の昼過ぎに先輩から、 「月曜ゴルフ行かない?」 とお誘い。 「調子悪いです。」 「指が痛いです。」 「アプローチのシャンク出ます。」 って言い訳しながら、もちろん、 「喜んで参加します!」 と返事(笑) 先輩3人とのラウンドなので、迷惑かけて…

何しよう?

前半はそれほどでもなかったが、後半はドタバタの1週間。さすがに疲れてしまった。 帰って2日前のカレーを〆に食べてからぐったり。 木曜には旧スタッフが仕事しにきてくれたりしたけど、忙しくてゆっくり話すことも出来なかった... 今日からの三連休は大し…

模索中

昨日の朝夕は一昨日までと違って涼しくなっていてびっくり。 夏が嫌いな息子は大喜びだけど、夏が大好きな僕は寂しい・・・ 昼間の暑い時間に練習に行ったけど、汗はかくけど夏ほどではなく。 相変わらず指は痛いけど、この前のようなスイングをしないように…

疲れてる?

家に帰ったら良い匂い〜家に入った瞬間に晩御飯のメニューがわかってしまった(笑) 炭水化物を食べたらダメだとは思うけど、美味しいカレーを前にしてしまうと、その気持ちは完全に崩れ去り、おかわりまで・・・ 食べ過ぎた後は部屋で野球を見ていたけど、…

会合2つ

昨日は綺麗な夕焼けの中をドライブして、毎月定例の会合・・・ だけじゃなく、年に2、3回ある会合にも出席。 そのためいつもよりも更に30分早く仕事を終了させて職場を出発。 毎月定例の会合の方は、今忙しい時期だけど、年に2、3回ある会合の方が先にあるの…

ピザパーティ

今日の夜は嫁さんがお出かけするらしい・・・ 先週の土曜日も大学の友人とお出かけしたので、夜は子供達と晩御飯。 娘が家にいたので、何が食べたいのか聞いてみると、 「色々やりたいことがあるので家でご飯食べたいな〜」 「ピザパーティやりたい!」 と言…

散々・・・

昨日のゴルフは本当に散々だった・・・指が痛いのはあるけど、最近の練習場でも全く良い球が打てていなかったし当然なんだけど、何が悪いのかがイマイチわからない。 指が痛いので練習どころか素振りもできないから治しようがない。 再来週には久しぶりのN国…

Dパークゴルフクラブ

IN ー××△△ーーーー 42(OB0 17P)OUT △+4△ーー+3+5△× 53(OB3 17P)Total 95D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:16.7 round:16Ave.score:92.6 Best score:84 Worst score:108

開場記念杯

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、弟、O君) OUT53 IN42 例年この競技は何故か良いスコアが出ることが多いけど、今のゴルフと指の状態では良いスコアは望めないだろうなぁ〜って思っていたのに... 前半はドライバー以外はほとんど納得するするショット…

動けない

昨日は仕事終了後、嫁さんと息子が美容院に行くために梅田に行ってるので合流。 その前に事務仕事を少し・・・が元々の予定だったが、仕事が長引きほとんど事務仕事をする暇もなく職場を出発。 予定よりも約1時間遅れの行動となってしまった。 梅田ではスタ…

ゲリラ豪雨

昨日は昼から美容院へ。美容院の近くまで来たところで雨が降り出し、髪の毛のカット中に大雨・・・ 終わってから車まで戻って乗り込む一瞬で服が一部びしょ濡れになるほどの大雨だったので、ちょっと職場の様子を見に行こうと思って再び職場へ。 排水溝は問…

変に疲れた

昨日の朝7時過ぎに目が覚めると、いつもなら7時頃には家を出ている息子が僕の隣でまだ寝ている・・・ 急いで起こし、どうするのかな?って思っていると、 嫁さんが着替えに上がってきて、 「近くの駅まで送ってって言ってる!」 とのこと。車の入れ替えとか…

難しい・・・

昨日の夜仕事終わりに家に電話したら誰も出ない・・・ で、嫁さんの携帯に電話すると息子が出て後ろでバトルする声が(笑) 息子の話では、嫁さんと娘がバトルしてるみたい?な感じ。 これは晩御飯ないかも?と思いながら帰宅すると、普通に嫁さんは晩御飯作…