A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テンション高すぎ

昨日は毎月定例の会合。 体調不良で会合に出席されていなかった先輩が、 「来週から復帰するよ!」 と、先週会った時に言っておられたが・・・ 昼から、 「会合前は喫茶店に何時集合?」 とLINE(笑) 会合前の喫茶店は別に決まり事じゃないし・・・ 終了後…

大丈夫かな?

昨日は昼からの休みになにしよ?で、ちょっとお出かけした後久しぶりにクラブを握ることにしてみた。 まだ指は完全じゃないけど、以前ほど痛くないし大丈夫かな?っと思っていたが・・・ 100球打ったらやっぱり痛い! 9月は2回ラウンド予定入ってるし、10月…

夏休みが終わって少し仕事が楽になってきたけど、楽になったらなったで不安になるしね〜(笑) 娘は大学での試験が終了しアルバイトへ。息子は友人と勉強?遊び?で出かけていたため、夜は嫁さんと2人。 2人の意見は、ご飯と一緒におかずを食べたい!で一致…

これからは良き友として

約1年前にセッティングまでしたのに台風のために流れてしまったパパ友と共通の仕事仲間?(税理士)との食事会がやっと実現。 1年前にも予約した、会員制の焼き鳥屋さん。 税理士が今いる会計士事務所を退職することになり、そのお別れ会になってしまったの…

それなりに

昨日は週明けというのに仕事はそれほど激務でもなく・・・ でも肩こりって・・・(笑) 家ご飯を食べた後は、日曜日に嫁さんが作った(友人たちと習いに行った)パフェをいただいた。 なぜか子供達には不評だったみたいだけど、僕には美味しい! 子供達はチ…

疲れた〜

一昨日は3つの部会があり出席。 そして昨日はそのうちの1つの部会が主催するイベントにお手伝いとして出席。 今週何回本部に行ってるか・・・ 同じ支部の後輩がイベントに出席してくれたので激写(笑) イベント終了後はさすがに2日連続で日付変更してから帰…

2日連続

昨日は大学の同窓会の支部総会。 前回の総会の時に、会計とか庶務的な仕事を後輩に代わってもらうように決まったはずだけど、その後輩は欠席だし、準備とか今後のことも結局僕がやることに(笑) 総会後は美味しい懐石料理を堪能し、2次会は久々にミナミのい…

打ち上げ

昨日は毎月定例の会合・・・ の予定が変更になり、急遽講習会が行われることになった。 急遽だったのに準備を任されて大変。 資料のコピーも300枚!(笑) 終了後は講師の先生の接待にと思ってお店を予約したが、講師の先生は体調不良のため欠席。出席者も少…

感動した!

縁あって?今年の夏は3回も甲子園に行くことができた。 生まれて初めての高校野球観戦と思っていたが、高校の友人からは、 「あれ?一緒に行かなかった?」 とか、 「一緒に行こう!って言っててやめたんだったっけ?」 とか言われ、自分の記憶が信じられな…

なんとかなるのか?

昨日の仕事終了後家に電話するとなんとなく嫁さんの声が機嫌悪そうな・・・ 帰ってみると嫁さんは電話中で、息子から話を聞くと、息子が大失敗(持って帰ってこないとダメなものを学校の机の中におき忘れた)をしでかしたらしく、その事後処理で嫁さんが学校…

忙しい・・・

昨日は毎月定例の会合。 お盆も過ぎたら日が暮れるのが早くなって来たな〜 この時期は夏好きの僕にはさみしい時期・・・ もうすぐ発行する記念誌の準備で会合の後半はチームに分かれて行動。 チームのリーダーは仕事が早い先輩なので、うちのチームは早めに…

仕事スタート?

先週土曜日から仕事はしているが、やっぱり昨日が休み明けの仕事スタート!という感じ。 忙しくなるはず!と思っていたけど、雨が降ったり、雷がなったりで思ったほどではなかった(笑) それでも帰って久しぶりの家ご飯を食べた後はぐったり・・・ まだまだ…

オープン

car

昨日はホームコースに久しぶりに1人で出かけた?前回は天気悪かった?ために、高速を降りてからオープンでドライブ。 もうすぐこの車ともお別れする予定なので楽しまないと! 帰りもオープンでドライブしようと思ったら、トランクに荷物を詰め込んだからかオ…

Dパークゴルフクラブ

IN ×ー+4◯×◯×△ 45(OB2 18P)OUT ー×△ー××△+6△ 51(OB0 20P)Total 96D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:16.6 round:15Ave.score:92.5 Best score:84 Worst score:108

蕊の会

Dパークゴルフクラブ INスタート(Sさん、Kiさん、Koさん)OUT51 IN45 聞けば第24回とのことだが、2回目の参加となるこのコンペ。 今日はお初のメンバー4人でのラウンドとなった。 まだまだスイングが完成したわけではなく、良い球と悪い球どちらが出るかや…

お墓まいり

15日は台風予報でどこにも出かける予定がなかったけど、朝からゴルフショップへ。帰りに親父の墓があるお寺の前を通ったら弟の車が!写真のように今にも雨が降りそうな曇天だったけど、弟に会ってついでにお墓まいり。 そのときに、「花がない・・・」って弟…

2日連続

先日のゴルフ後パパ友家族と食事をしようと思ったが、パパ友家族の都合が合わなくて断念。パパ友から、 「家族の予定が合う日を連絡します!」 と言われていて、一昨日に食事会をした。 食事会に行く直前に、翌日に嫁さんと娘が行く予定だったイベントが台風…

少しは親孝行?

昨日は全く予定の入っていない1日。 というか、お盆休みは前半は予定が入っているが後半は全く・・・ 昨日は早めの昼ごはんを食べてから1人で実家へ。 車に乗るのをやめた母親に買い物を頼まれていたので、実家に行ってから車でしか行けないホームセンターへ…

毎年恒例の・・・

昨日は早朝から息子の学校のイベントに参加。 イベント終了後は毎年お盆の時期恒例となっている義父が招待してくれるランチの会。 朝5時起きでイベントに参加したので、息子は完全にダウン。 ビュッフェ形式のランチだけど、最初に少し食べてあとはソファで…

晩御飯

昨日はゴルフ終了後に一緒にラウンドしたパパ友家族と食事しようと思っていたが都合が合わなくて断念... ゴルフ前日はうちの家族は焼肉へ。 その理由がパパ友家族が焼肉屋さんを予約していることをLINEで知ったから(笑) でも近々パパ友家族とは食事するだ…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ×△△ー+3+3△△△ 49(OB0 18P)IN ×△◯△+4△△+3△ 49(OB0 17P)Total 84D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:15.9 round:14Ave.score:92.2 Best score:84 Worst score:108

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/U、Nさん、Kさん) OUT49 IN49 高校の同級生コンペも今日予定されていたが、どうしても断れない?みんなの調整がつかない?のでこちらのゴルフを優先することにした。 わざわざ暑いゴルフ場ですることはないのに(笑) ス…

夏休み初日

夏休み初日は朝から練習場へ。 終了後家に帰ると、娘はアルバイト、息子は友達とお出かけのため嫁さんと2人。 買い出しとランチを兼ねてショッピングモールに出かけたが、休みということもあり凄い人... とりあえず空いてるお店に入り、写真のにゅう麺を食べ…

今日から夏休み

昨日は仕事終了後に大学同級生のお父さんが亡くなったのでお通夜へ。式が終わってからお参りさせてもらったが、同級生とその娘さん(6月に実習で教えた)とも話すことが出来た。 「100歳まで生きる!って宣言していた父なのに78歳で、それも突然...」 と聞き…

飛ばし合い

昨日は昼から休みだったけど、支部の仕事で出務してからすぐに美容院へ・・・ 本当はその後同門会出席の予定だったが、なんとなく行く気になれなくて欠席。 早めに帰宅して着替えて練習に行くことにした。 帰宅すると息子が1人で留守番していて、誘ってみた…

紺ワゴン

car

先週いつ頃からか、白ワゴンのバックモニターが映らなくなっていた。運転には支障がないので、お盆前に見てもらったらいいかな〜って思っていたけど、日曜日に京都に行くことになったので、向かっている途中でディーラー(僕は中間に入る代理店の関係上車を…

鯖のおにぎり

昨日は義母の命日。 昼休みにスタッフと一緒に食事をしてから出かけても良かったけど、この写真のおにぎりが久しぶりに食べたくなって、僕の分の昼食はアルバイトスタッフにおすそ分けしてお墓まいり。 車を停めて数10メートル歩くだけで暑さが・・・ お墓ま…

いつまでも

先週末、久しぶりに3家族集まろうと日程調整をしてみたが、やっぱり全員が集まれる日がなくて、一番人数が集まれる土曜日に焼肉屋さんに集合! 2人が旅行に、1人はアルバイトで欠席のために9人が集合したけど、それでも2人は塾とか習い事とかで遅れて参加。 …

娘の運転

昨日は朝から本部のお仕事に出かけて昼過ぎに帰宅。 すると、珍しく娘が家に・・・ 「京都までマカロン買いに行きたい!私の運転で!!」 という娘に、 「じゃあパパと行ってくる?」 と嫁さん。ところが昼過ぎからは息子がお出かけするために3人で出かけよ…

息子と

昨日は昼までの仕事が終わった後、息子が家で1人(土曜は嫁さんも仕事を手伝ってくれている)留守番していたので、ランチせずに帰宅。 打ちっ放しに行きたかったけど、ちょっと我慢して?退屈そうにしている息子と夕方から久しぶりにバッティングセンターへ…