A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天気は?

写真は木曜日のもの。 木曜日の昼過ぎに練習に出かけたけど、暑さでバテそうになってしまった・・・ 明日は暑いんだろうな〜 今日も練習に行きたいところだけど、息子に練習試合を見に来て欲しいと頼まれたから、行く時間あるかな? それよりも天気大丈夫か…

なんだかな〜

久しぶりに長時間リビングでテレビ鑑賞。 寝る前の準備を全て整えて、娘以外の3人で日本を応援! 1点を入れられてからは、確かにコロンビアとセネガルの結果も気になったし、このままいけば決勝トーナメントに進出なのもわかったけど・・・ 決勝トーナメント…

マカロンを買いに・・・

先週末東京に行った時に、時間があったら娘が欲しがっているものを買いたいな〜と思っていた。 東京にいる時間はたったの4時間。 学会にも参加しないといけないし・・・ でも、何とか時間を作って銀座にあるお店で娘の欲しいものを買ってきました。 写真のお…

大好き

昨日職場に来られた、友達のお兄さんの友達(車屋さんでいつもお世話になっている)からいただいた阿闍梨餅。 たくさん頂いたので、スタッフで分けたあとに少し僕にもおすそ分けしてもらいました。 大好きなんだよな〜

かゆい・・・

写真ではわかりにくいけど・・・ 帰りに職場で車を出そうと立体駐車場の前で待っていたら、3箇所も蚊に噛まれてしまった。 今年初が一気に3箇所も。 かゆい・・・

また行こう!

昨日はゴルフでヘトヘト・・・というか、先週は仕事にも遊びにも忙しくて、その上寝不足になることが続いた。 晩御飯は嫁さんと2人だったので、どこに行こうか色々とネットで検索。 見つかったのが、なかなか評判の良さそうなタイ料理。 家からそう遠くない…

Dパークゴルフクラブ

OUT △△△ー△△△△ー 43(OB0 16P) IN ー△ーー△△△×△ 43(OB1 19P) Total 86 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.7 GDO HCP:16.0 round:12 Ave.score:90.3 Best score:83 Worst score:101

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/Nさん、Hさん、Iさん) OUT43 IN43 朝、車で向かっているときは小雨が降ったり、ゴルフ場のある山には霧がかかっていたりしたが、スタートの頃には雨もやみ、この時期絶好のゴルフ日和。 Nさんの友人Iさんとの初ラウンド…

長い1日

今日は仕事を休んで朝から東京へ。 いつもと同じ時間に起きたけど眠い... 夜はミナミで宴会があるから、今日は長い1日になりそう?(笑)

疲れ

写真はこの前の岡山で買ってきた子供達へのお土産・・・ 明日も仕事を休んで学会へ。 夜には食事会に誘われているから滞在時間はまた短そう。 今日から行って泊まることも考えたけど、枕が変わるとあまり眠れないので新幹線の方が寝れそう?(笑) ちょっと…

昨日の夜

昨日の夜は嫁さんが友達との食事会に出かけ、息子は習い事なので1人晩御飯。 夕方から何を食べようか悩んだが、結論は出ず・・・ 簡単に晩御飯を済ませた後は、久しぶりに練習場へ。 これだけ練習場に行かなかったのって久しぶり? 昨日の湿度の中での練習は…

超グルメ

昨日はI会での食事会。 会長が水曜日仕事休みなので火曜日開催が多く、ほとんどが1時会のみで終了なのだが・・・ 昨日はいつもの韓国料理に始まり、バーを挟んで、おそばと3軒(笑) 韓国料理とおそばはミシュランガイドに載っているという、超グルメな会に…

地震

昨日は家を出ようと靴を靴箱から出した瞬間に地震! すぐに家族(嫁さんと息子)が居る2階のリビングに上がって、様子を伺い、もう出かけている娘に電話。 僕の右手には靴が持たれたままだったけど・・・(笑) 娘に電話はつながらなかったけど、LINEで連絡…

岡山

昨日は学会参加のために岡山へ。 たまたまさくらに乗ることができてラッキー! お昼は先輩と後輩たちと一緒に焼肉へ。 ゆっくりしすぎて、聞きたかった講演が・・・ 岡山滞在4時間ほどでした(笑)

イキイキ?

昨日は昼過ぎから支部の総会。 この日のために色々準備してきたのに、当日ICレコーダーを忘れるミス... それ以外は問題なく終了。 総会後は、懇親会からのミナミへ移動。 そこで、総会欠席の先輩が合流してもう一軒。 一仕事終えて皆んなイキイキ?

ありがとう!

昨日の夜にお風呂に入ろうと思って浴室に向かっていると、 「パパ、これ!」 と、このパンを持ってきてくれた。 最近パンにはまっている娘に、 「中学、高校生の頃、京都ではカスクートって言うのを良く食べたわ〜」 って言ったのを覚えていてくれたみたい。…

遭遇

昨日の夜は嫁さんがお通夜に出かけたので息子と2人(娘はサークル)。 仕事が終わって息子に電話したら、 「チーズダッカルビが食べたい!」 と即答(笑) 一度家に帰って、息子が行きたいお店に向かって車を走らせていると・・・ 交差点で嫁さんの車に遭遇…

やばいな〜

写真はこの前のコンペの賞品。 あんなゴルフで優勝とは・・・(笑) 今週と来週は予定が埋まってて練習に行く暇もないかも? 来週末のゴルフこのままで大丈夫なのか不安いっぱい・・・ この前のゴルフのままだったら、やばいな〜

中途半端に・・・

昨日は昼から大学での実習。 雨が降りそうと言うこともあったけど、Eクラスのガソリンが余りないのもあり白ワゴンで出動。 実習の後は、毎月定例の会合。 会合までは中途半端に時間があり、ちょっとウィンドウショッピングをしたりお茶したりして時間を潰し…

ありがとう!

日曜日の晩御飯中に、 「今日って父の日?」 って娘に言うと、 「自分から言ったらあかん!」 と怒られた(笑) 帰ると、母の日に嫁さんに渡していたプレゼントと同じようなパッケージに入った飴ちゃんをもらいました。 娘曰く、 「パパとママに似てるやろ?…

誕生日会

昨日の夜は、何日か過ぎてしまったが義父の誕生日をお祝いするために、うちの家族と義妹家族が集まって食事会。 少しは子供達に大人な感じを触れてもらおうという意味も込めて、フランス料理をコースでいただいた。 80歳を過ぎてもまだまだ元気な義父も、孫…

Dパークゴルフクラブ

IN △△ー△ーー△△△ 42(OB0 17P) OUT △△×△△△××+4 51(OB1 20P) Total 93 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.7 GDO HCP:16.4 round:11 Ave.score:90.6 Best score:83 Worst score:101

支部合同コンペ

Dパークゴルフクラブ INスタート(5組w/Iさん、Oさん、Sさん) OUT51 IN42 天気予報では曇り時々雨で、この時期にしては気温が低い1日だったが、なんとか雨にはほとんど降られることもなかった。 出だしからスライス、トップ2連発と、なかなか良いショットが…

天気はどうなる?

週間天気予報が目まぐるしく変わっていく。 昨日は良い天気の予報だったのが、だんだん悪くなり、でも結局朝は晴れ。 息子の中学生活最後の運動会はそんな天気の中で始まったが、やっぱり雨が降って来たために競技をいくつか減らして決行したらしい。 そして…

21年か〜

昨日は21回目の結婚記念日。 今年はたまたま見たテレビで気に入ったフレンチのお店へ。 こじんまりした店で雰囲気は最高。 子供が一緒だとなかなか食べられないフレンチで、嫁さんも喜んでくれたかな? 家で留守番していた息子には悪かったけど・・・(笑) …

眠いけど

役員になって初めて、金曜日ではなく水曜日開催になった毎月定例の会合。 理由は来週にある総会のため。 決め事が多く、会合終了はいつもより遅めになったけど、やっぱり終了後は焼肉! 金曜日なら翌日午前中だけ仕事したら・・・だけど、今日は夜まで仕事。…

折り返し

昨日は昼から大学で実習。 雨が降りそうだけど、天気予報では夜まで降らないとの予報だったのでEクラスで出動! 何とか帰るまでは降らずにセーフ。 実習ももう半分が終わって折り返し。 そろそろ梅雨に入るとのことなので、残りは白ワゴンになるのかな?

遊び心

土曜日は娘はサークルの合宿、息子は習い事だったので、用事が終わってミナミにいる嫁さんを迎えに行きがてらミナミで食事でも・・・と話していたところに、パパ友から、 「家族が旅行に出かけてていないんです、一緒に食事してください!」 と電話が入った…

家族一緒に

娘が大学生になってからは一緒に食事に出かけることが少なくなったが・・・ 昨日の夜は久しぶりに沖縄料理。 サークルに出かけていた娘も何とか合流して、義妹家族と一緒に晩御飯。 こっちはゴルフの疲れでヘトヘトだったけど・・・(笑)

N国際ゴルフ倶楽部

IN ○△△ーーー△○ー 37(OB0 16P) OUT ー△+3△ー△△△× 46(OB0 17P) Total 83 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.7 GDO HCP:16.1 round:10 Ave.score:90.4 Best score:83 Worst score:101