A's Blog

〜何でもありのBlog〜

遊び心

akihiro_u2018-06-05

土曜日は娘はサークルの合宿、息子は習い事だったので、用事が終わってミナミにいる嫁さんを迎えに行きがてらミナミで食事でも・・・と話していたところに、パパ友から、
「家族が旅行に出かけてていないんです、一緒に食事してください!」
と電話が入った。
ということで、3人でパパ友の悪友のお店へ(僕は何度も行ったことがあるが、嫁さんは初めて)。
美味しい料理を食べた後、〆におにぎりとお味噌汁をお願いしたら・・・
嫁さんとパパ友には普通サイズ(写真の上にある)おにぎりとお味噌汁が、でも僕の前にはミニサイズ(写真の下にある)おにぎりと味噌汁が!(笑)
味噌汁はともかく、小さなお漬物も含めておにぎりは面倒くさいのによく作ったな〜と感心。
そんな遊び心あるパパ友の悪友のお店で楽しい夜を過ごした。