A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大変?

昨日家に帰ると、台所に嫁さんと息子が立っていて・・・ 様子を見に行くと、息子が珍しくお手伝いをしながらトンテキを焼こうとするところだったので写真撮影(笑) 着替えてから台所に行くと1人で頑張って焼いていた。 作り終えてから、 「主婦の大変さがわ…

大丈夫かな?

昨日のお昼は練習場へ。 日曜日に練習に行った時に急に復活したシャンクを治すために出かけたが・・・ 日曜日以上にひどくなって、全く当たらなくなってしまった。 理由がわかれば修正できるけど、理由が全くわからない・・・ 今週末コンペだけどほんまに大…

食後のデザート

食後に自分の部屋でくつろいでいると、 「パパ、ぶどう〜!」 と息子の呼ぶ声。 リビングに行ってみると、嫁さんが、 「写真撮らないの?」 と言ってきたので、写真撮影。 「コレなんていうぶどう?」 って聞いたら、 「う〜ん、忘れた・・・」 とのこと(笑…

難しい

連休明けに職場に来ると・・・ 迷惑メールがどんどん増えて来る。 色々登録してあったメールアドレスを変更するものの、変えられないメールアドレスもありまだ迷惑メールの来るメールアドレスを廃止(変更)することができないでいる。 色々対策は練っている…

いつからダイエット?

ダイエットのために夜はお米を食べないぞ〜!って思っていたのに・・・ 昨日の夜家に帰るとなんやら良い匂い。 「今日はカレー」 と言われたが、鍋もないし・・・と思っていたら、オーブンで焼かれた焼きカレー!それにコーンが入ったライス! さすがにお米…

のんびりと・・・

昨日は朝から娘も息子もお出かけだったので・・・ いつもとは違う遠い方の練習場へ。 最近またまた出てきたシャンクの連発でストレスが溜まる練習・・・ 昼からは玄関周りの木を切ったり、排水溝の掃除をしたあと子供たちの帰ってくるまでのんびりと過ごした…

餃子

昨日はお彼岸と言うことで、そして等が亡くなって初のお彼岸なので、家族皆んなでお墓参り。 お墓参りが終わってから、友達と約束がある娘以外でお昼ご飯へ。 元々家からそう遠くない所にあった餃子の美味しい中華料理屋さんが、家の近所に出店したのでその…

初体験

木曜日に先輩から、 「今日と明日は1人です。」 とLINEが入った。 今日は祝日で休みなので、昨日の夜お付き合いすることに。 先輩から、 「クラッシックのミニコンサート行くから付いてきて!」 と言われ、生まれて初めてクラッシックのコンサートへ(笑) …

雑用終わりで練習

残っていた雑用を仕上げるために、昨日は昼までの仕事を終わらせてからも職場で残業・・・ 何とかそれなりに目処がついてきたので(まだ途中の仕事もあるが相手のあることだし)、練習場に寄ってから帰宅。 最近調子が良かったので調子に乗っていたら?途中…

ちょっと迷惑・・・

サイドミラーに写っているのは・・・ 最近よく見かけるマリオカートもどきの集団。 走っているのを見かけるけど、写真を撮ることはなかったが、昨日は車を停めて撮ることができた(笑) 昨日の帰り道で、2車線の右側を数台で走行しており、信号待ちでは振り…

大人な味?

この前のラウンド終了後、メンバーの先輩が、 「お土産にどうぞ〜」 と言って、一緒にラウンドしたメンバー全員に倶楽部で作られているプリンを頂いた。 先輩は、 「昔ながらのプリンというかプディングで、ムッチャ美味しいで!」 と言われていたので、プリ…

2人で楽しく

日曜日は台風が接近するということで、息子は早々とクラブの試合中止が決定していた。 娘も家でのんびり、嫁さんは天候を気にしながらライブに・・・ 退屈にしている息子と2人で(娘は家を出たくなかったらしいので)カラオケに行ったり、食事に行ったり楽し…

N尾ゴルフ倶楽部

IN ×△××△ー××△ 48(OB0 17P) OUT ー××ー+4ーーー× 45(OB0 17P) Total 93 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.8 GDO HCP:16.1 round:17 Ave.score:94.3 Best score:80 Worst score:109

プライベートラウンド

N尾ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Iさん、Yさん、Oさん) OUT45 IN48 台風接近で週間天気予報とにらめっこが続いたここ数日だったが、全く影響のない最高のコンディションでのゴルフ。 一度はラウンドしてみたかった名門コース。たまたま先輩がメンバーになら…

やめた!

昨日のお昼は寝不足だけど練習場へ。 今日は台風で練習に行くのが大変かもしれないと思っていたのに、朝起きたら風はあるけど晴れてるし・・・(笑) 明日のゴルフ場は初めてラウンドするところで名門だからちょっと緊張? 今日は練習に行くか?やめようか考…

復帰はいつ?

昨日は毎月定例の会合。 今期からこの会合に復帰されることになった先輩から、 「終わってからの焼肉行くし、予約しといてや〜」 と言われていたのに、その先輩は体調不良のため欠席・・・ でも、いつもより少し多めのメンバーで会合後の宴会を楽しんだ。 来…

ゴルフウェア

昨日は昼からお休み。 最近着ているゴルフウェアのメーカーを先輩に強制変更させられた(笑)ので、秋冬用のゴルフウェアを買うために甲子園にあるショッピングモールへ。 朝、嫁さんに、 「昼から甲子園に行くけど行く?」 と聞いたら、 「時間があるから行…

眠気との戦い

昨日の昼休みはある仕事で出務。 相棒の先輩が時間を間違えて遅れてこられたが、先に僕が仕事を始めていたので思ったよりも早めに終了。 帰ってから、スタッフのご主人にいただいた焼き芋を頂きながらちょっと休憩〜 お腹がいっぱいになるし、いつものように…

今週は色々と・・・

昨日は毎月定例の会合。仕事場を出るのが6時過ぎだけど、かなり暗くなって来たな〜 今にも雨が降り出しそうだけど、西の空はほんのり夕焼け。 台風が近づいて来ているみたいだけど、今週末は大丈夫かな?かなりやばそう? 初めて行く名門コースなんだけどな〜…

感謝?

日曜日はラウンド終了後自宅に帰って、一緒にゴルフをしたパパ友家族とご飯に行く約束をしていた。 実は日曜日は支部で参加するイベントがあったのだが、僕は先に同門会の旅行とゴルフが入っていたので欠席させてもらっていた。 ところが、イベントに参加し…

BBQ

土曜日は毎年恒例の同門会旅行&BBQ 今年も約50人が集まり、夕方から夜遅くまで大騒ぎ。 50人分を若手が焼いてくれるが、なかなか食事が回ってこないし色んな人間と喋ったりしてるし、食べたのか食べてないのかわからない(笑) さすがに上から数えた方が早い…

Oピックゴルフ倶楽部

IN △△×ー×△+3△△ 48(OB0 18P) OUT △△×ーー△ー△○ 41(OB0 16P) Total 89 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.8 GDO HCP:16.2 round:16 Ave.score:94.4 Best score:80 Worst score:109

プライベートラウンド

Oピックゴルフ倶楽部 INスタート(w/M、Nさん) OUT41 IN48 後輩が最近メンバーになったOゴルフ倶楽部。ゴルフ好きの後輩で、弟の友人ということもあり大学の頃からの付き合いで本当に可愛いやつ(笑) メンバーになったゴルフ場は、 「距離もあり、戦略性も…

慰労会

昨日の夜はスタッフ達と食事会。 いつもお肉を食べたがる(笑)スタッフ達に、今回は牛肉じゃなく豚肉を・・・ 最近はなかなか日程が合わず翌日仕事の日に食事会をすることが多かったが、今日は休みだったので食事会の後は2次会へ。 とはいっても、ほとんど…

たまたま?

昨日は午前中の仕事終了後、銀行に行ったり書類を提出してから実家へ・・・ ちょっと遅れるかとヒヤヒヤしたけど、ギリギリセーフ! 実家で用事を済ませた後は家に帰ってのんびりって思ったが、息子が習い事に行ってる間にやっぱり練習場へ。 この前のラウン…

我慢は無理!

今週は忙しくて?予定が多くて?家でご飯を食べる機会が少ない。 昨日は貴重な家ご飯の日だったが、美味しそうなパエリアが食卓に! 息子も大喜びで食べまくってました(笑) 炭水化物採り過ぎだけど、我慢は無理!

楽しかった

昨日はI会のメンバーが一度行って見たい!と言っておられた新地にある鳥料理のお店へ。 上品なお店だけど、みんな(特に2人が?)大騒ぎ(笑) 楽しい食事会になりました。 終わってから、1人を除いて翌日が仕事だけどもう1軒・・・ やっぱり1軒で終わること…

面白いな〜

土曜日の練習場の写真・・・ 土曜日もイマイチ練習に乗り気じゃなかったけど、なんとなく翌日のラウンドが心配で練習へ。 そんな気持ちで良い球が出ることはなく、ただ雑誌で読んだアプローチの基本を反復練習。 ラウンド前の練習でも、気を抜けばシャンクも…

焼肉

昨日はゴルフ終了後実家に寄ってから帰宅。 発熱で寝込んでいた息子も朝には熱が下がっていたので、ひょっとしたら外出したい!って言う出すかも?と思って家に入ると息子はリビングで寝ていて・・・ 娘はショッピングモールに行きたい!と言っているが、息…

Dパークゴルフクラブ

IN △△△△ー×ーー○ 41(OB0 21P) OUT △○×ー○ー△△ー 39(OB0 16P) Total 80 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.8 GDO HCP:16.6 round:15 Ave.score:94.7 Best score:80 Worst score:109