A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はゴルフ終了後、コンペに参加していた先輩や同級生と一緒に食事会。 生まれて初めて熊鍋を食べさせてもらった。 1つの鍋が熊鍋、もう1つがクエ鍋と超贅沢(笑) 昨日は寒かったので、鍋料理は本当に温まったし美味しかった〜

Aカンツリー倶楽部

OUT ×△×ーーー△+3ー 45(OB2 19P) IN ーー△△ー+4○ーー 40(OB1 13P) Total 85 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.4 GDO HCP:16 round:8 Ave.score:92.5 Best score:85 Worst score:112

同門会コンペ

Aカンツリー倶楽部 OUTスタート(6組 w/U、S君、Tさん) OUT45 IN40 前回のラウンドが大荒れで、それ以来クラブを握っていなかったので、ちょっと不安の中でのスタート。 1ホール目のティショットは最近悩みの引っかけが出て、ぎりぎりOBセーフでやっぱりな…

少しだけ寂しい・・・

今日が息子の家庭訪問、明日は嫁さんの知人が家に遊びにくるとかで、嫁さんはここしばらく家の大掃除で大忙し。 ということで?謝ってくれてはいたけど、一昨日の僕の誕生日にはケーキが無かった(笑) でも、さすがに悪いと思ったんだろうけど、昨日の夜に…

普通に

昨日は僕の誕生日ということで?夜は外食へ。 僕の食べたいものを・・・と言うことになったが、特別に食べたいものが見つからず、串カツを目指して家を出発。 でも、方向転換して沖縄料理へ!(笑) ところが、残念ながら満席のためにまたまた方向転換! 空…

ドライブ

car

土曜日は淡路島往復、日曜日は大阪の南の方にEクラスでドライブ。 淡路島に出発する前に給油したので、2日でこれだけドライブ。 ちなみに・・・ ゴルフに行く前に気分良く走ってて、阪和道に乗らずに西名阪に乗ってしまい集合時間に遅刻・・・ 高速降りてか…

徳島ラーメン

土曜日は懇親会に出席するために淡路島へ! 途中のサービスエリアに寄って屋根を開けようと思ったら雨が・・・ 懇親会ではいつものメンバーで楽しく食事を頂き、徳島ラーメンに少し後ろ髪を引かれながら(笑)真っすぐ帰宅した。 宿泊された先輩からは、 「…

Oゴルフクラブ

IN +3△+3△×ー△ー+3 50(OB1 20P) OUT △△+5+7+3+3+3×△ 62(OB2 17P) Total 112 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.4 GDO HCP:16 round:7 Ave.score:93.6 Best score:85 Worst score:112

合同コンペ

Oゴルフクラブ INスタート(4組 w/Iさん、Gさん) OUT62 IN50 最近忙しくて、あんまりクラブを握ることができなかったし、練習場も無いゴルフ場だったので不安一杯の中でコンペスタート。 それほど悪くないんだけど、何かしっくりこないショットが続いたが、…

方向転換

「中学生になったらサッカー部に入る!」 って宣言していた息子は、入学後すぐにサッカー部の練習へ。でも翌日には友人に誘われて野球部の練習に行ってみたらしく、 「パパ、野球部に入るわ!」 と方向転換(笑) 「スパイク買わないとだめやねん。」 と言う…

大丈夫?

今週末に久しぶりのラウンド予定で、それも行ってみたかったコースでのラウンド。 ところが、練習にはなかなか行くことができずに悶々としていた(笑) で、昨日時間があったので練習に出かけたら、これが最悪な状態・・・ 土曜日も練習に行けないだろうし、…

待ち時間長かった〜

昨日は読めさんと息子が京セラドームで行われたライブへ。 夜遅めになるので、ミナミで食事でもしようか?という話になっていたが、職場を出るのが遅かったのでライブが終わるであろう時刻(嫁さん曰くその頃になるだろうという予想していた時刻)にドームま…

地理

少し前のアメトークでやっていた企画を観て、久しぶりにやりたくなって・・・ iPad用のアプリもあったみたいだけど、せっかくだから息子とやろうと思ってWii用のソフトを購入。 日曜日にも少しやってみたが、息子は大いに興味を持ってくれた。 地理に全く興…

不評

仕事が終わって携帯を見ると嫁さんからの不在着信が・・・ 電話をかけてみると、 「食材を買って帰ってきたけど、そのまま寝てしまって・・・」 とのことだった(笑) ということで、ミナミに塩ラーメンでも行こか!ってなったんだけど、お店が休みで急遽変…

満足?

昨日はもともとゴルフの予定だったが、さすがに宴会2日続きのあとはしんどいだろうということでキャンセルしていた(朝方の雨と、昨日の強風を考えればキャンセルは正解?) ということで、1日息子と一緒に色々と・・・ マクドでランチを食べたあと、親父に…

楽しかった

昨日は庭が奇麗な場所で同門会の総会が行なわれた。 役員会から宴会まで長時間だったけど、久しぶりに会うメンバーとも楽しく交流。 そのあとは、同級生やパパ友と遊ぶためにミナミに移動。 夜遅くまで楽しかった〜

大絶賛

昨日は毎月定例の会合。 会合終了後は誰からのリクエストも無かったので、この前家族で行って美味しかったお店を提案。 鴨肉とそばの美味しいお店で、お酒好きにはたぶん気に入ってもらえると思っていたので・・・ 一緒に行ったグルメな先輩も大絶賛! でも…

陽気

昨日はお昼から免許の更新へ。 受付前にランチを食べてから、まるでベルトコンベアーに乗っているかのように手続きを1つずつ済ませて講習へ。 お腹がいっぱいなのと、春の陽気のせいで眠かった〜 無事終了後は親父に会うために実家方面に向かったが、久しぶ…

マスターズ

先週末は少し時間があったので、マスターズの録画した分を早送りで(さすがに全部を見ることができない・・・)見たり、朝早く目が覚めたときにテレビで見たりした。 でも、最終日は月曜日の朝だからまだ見れてないんだよな〜 結果がわかっているから(松山…

ぐったり・・・

昨日のお昼は区の事業への出務。 夕方からは毎月定例の会合出席へ、と本業をする時間を少し短くして対応。 でもありがたいことに本業の方も忙しく、さすがに会合が終わってからはぐったり・・・ スタッフにはありがたい一日?(笑)

寒暖差

日曜日に信号待ちしているときに車のフロントガラスに花びらが・・・ 桜の名所の近くなだけに、もう桜が散り始めているというのに多くの人がちょっと遅い花見を楽しんでおられたみたい。 週末にはさあ暖かくなってきたぞ!って思っていたのに、昨日はまた気…

お祝い

昨日のお昼は家族がいつもお世話になっている息子の友人家族に招待されてお食事。 十三詣りのお祝いの食事会ということで、息子の友人は着物で登場。 小さい頃から知っているだけに、我が子のことのように幸せな気分。 食事中にうちの娘の十三参りの時の写真…

久しぶりに

昨日は久しぶりにゆっくりとベッドの中で10時過ぎまでのんびりとした。 途中目が覚めるたびにテレビでマスターズを見たけど・・・ それに影響されたわけではないけど、これまた久しぶりに練習場へ。 テレビの中のプロとは全く違ってシャンク連発(笑)

のんびりと

最近車のエンジンを始動させると、 「春の交通安全週間です!」 と教えてくれる(笑) でもこの週末は出かける予定がない・・・ 年度末の忙しさがなくなってちょっとのんびりしようかな〜

大雨

昨日は行事参加のため昼からスーツを着て大学へ。 毎年桜の木の下とかで写真を撮るのが恒例だけど、今年は雨の中で室内で撮影となった。 帰りに校舎から車までほんの少しの距離だけど大雨でスーツが・・・ この雨で黄砂で汚かったEクラスが少しましになった…

雨・・・

わけあって?いや、わけは無いけど何となく気分で(笑)、今日雨が降るのはわかってきたけど昨日の夜はEクラスで帰宅。 朝起きた時の雨音にびっくりしたけど、通勤時はそれほどでもなかった。 今日はちょっとだけ距離を乗る予定なので、汚れついでにEクラス…

嫌な気分

一昨日に色々と嫌なことが発生し、昨日は1日嫌な気分で過ごしたが・・・ 昨日は息子の入学式があり、そのため?義妹が息子にプレゼントを買ってくれるということで、仕事あとにショッピングモールに集合して買い物&食事。 帰りは久しぶりに屋根を開けてドラ…

いつ?

年に数回は地方に出かけることがあり、そこの名産を食べたりお土産で買って帰ったりすることは良くある話。 それが美味しいこともあれば、残念なことも・・・ 先週末に行った広島で食べた穴子飯は本当に美味しかった。 前日に地元の人から、 「お店に入るの…

楽しかった

昨日は広島駅に後輩達と待ち合わせて宮島へ。 良い感じで潮が引けた状態の鳥居周りを歩いたり、お土産屋さんを色々回ったり、家族と行った時とはまた違う宮島を楽しませてもらった。 帰りの広島駅に向かう電車では、一緒に行った後輩の子供に起こされるぐら…

お好み焼き

昨年4月から広島に赴任している後輩の陣中見舞がやっと実現。 先輩、後輩と後輩の子供の4人で広島に来て、昨日の夜は美味しい鉄板焼きと広島焼きを食べた。 もちろん先輩と2人でその後は夜の街に(笑) 夜の街では 「広島焼きではなく、お好み焼き!」 と注…