A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

移動したけど・・・

先週土曜日は支部の集まりで家の近くにあって一度は行ってみたかったお寿司屋さんへ。 刺身から始まりお寿司まで、本当に美味しかった〜 翌日がゴルフなので、早めに切り上げたいから2次会はミナミが良いな〜って思っていたけど、残念ながら?2次会会場は新…

中秋の名月

日曜日の夜はそれほど興味のない僕でも見とれてしまうぐらいの綺麗な満月! 思わず写真を撮ろうと思ったけど、友人が望遠で綺麗な写真を撮ってLINEで送ってくれたので・・・ そして、昨日は残念ながら僕が外に出たときには雲の中で見ることが出来ず。 昼間は…

休日

昨日は息子が1人で電車に乗って実家へ。 ママパパがいないのを良いことに?ゲームを買ってもらったり、パソコンでYouTubeを見飽きるほど見たりしていたみたい(笑) ゴルフ終了後に息子を迎えに行ってから帰宅。 夜は家の近所に出来たうどん懐石の店に行って…

Dパークゴルフクラブ

IN △○×ー△ー△ー△ 41(OB1 13P) OUT △ー△△ー×△×△ 45(OB0 17P) Total 86 D.Park HCP:16 N国際 HCP:17 GDO HCP:17 round:16 Ave.score:93.1 Best score:86 Worst score:109

エンジョイゴルフクラブコンペ

Dパークゴルフクラブ INスタート(6組 w/Oさん、Kさん) OUT45 IN41 昔アルバイトをしていた所の先輩に先日偶然会ったときに、 「久しぶりにゴルフしようや!9月27日空いてるか?」 と聞かれて、参加することになったゴルフコンペ。残念ながらその先輩とは別…

ホームシック

着いて早々強烈なホームシックになってしまった娘だが、学校が始まり少しずつ友達も出来てきて、今では、 「ホームシックは全くないし、楽しくてしょうがない!」 と言うまでになってくれた。 毎日のように報告は入るけど、前向きに頑張ってる姿を感じさせて…

プチ爆買

昨日は午前中のみの仕事だったので、仕事終了後職場スタッフと約束していた三田プレミアムアウトレットへ。 着いてからランチを食べてしばらくしてから、スタッフとは別行動で・・・ 特別に欲しいものはなかったのに、やっぱり行ったら買ってしまう。 買い物…

大喜び

旅行前日の21日は、朝から息子は上機嫌。 というのも、前日に、 「明日朝から練習行こうか?」 って言ってたからで、1人で起きて宿題もしていた(笑) いつもよりちょっと遠目の練習場へ行き、モーニングを食べているとパパ友とその子供達も到着。 一緒に並…

三木旅行2日目

早朝からマラソン大会の音楽やマイクの音で目が覚めたが・・・ 朝食、チェックアウトのあとはゴールデンウィーク以来のテニス。 今回はコート2面を2時間借りたので、かなりの時間頑張ってテニス! さすがに終わる頃には汗だくだけではなく、筋肉や間接が悲鳴…

三木旅行1日目

いつもの3家族だけど、うちの娘と明日からテストの息子の友達とそのお母さんを除いた変則9名での旅行。 子供が楽しめるということで、Gピア三木に行くことにした。 想定範囲内の渋滞はあったけど、予定通りの時間に到着。 子供達は迷路にゴーカートにボール…

1日色々と・・・

息子さんがテスト前のパパ友から数日前に、 「20日、21日に僕と娘と遊んでください!」 とLINEが入ってきた。 そして、昨日の朝には、 「グランフロント、ヨドバシカメラ、打ちっぱなしの順番で・・・」 とLINEが入っており、僕とパパ友と娘さんと3人でまず…

心配・・・

金曜日の帰宅が2時前。 そして、昨日の午前中はかなり忙しく休みなし。 仕事終了後にスタッフと色々お話して、終わったのが4時過ぎ・・・ 寝不足、昼ご飯抜きで練習場に行ったのが悪かったのか、実力なのか全く良い球が打てず。 う〜ん、来週のコンペがちょ…

ローテーション合格?

昨日は毎月定例の会合。 決めることが多く終了したのは11時前・・・ 前回の会合終了後の食事会で、 「次回は”馬”行こうな!」 と先輩に言われていたので、すんなり食事の場所は決定。 1人を除いて初めて訪れた店だけど、なかなか美味しかった! これからの会…

武器?

昨日は昼から久しぶりに練習場へ。 9月になって急に涼しくなったと言ってるけど、練習してたらやっぱり汗だく・・・ ゴルフには最高のシーズン。 練習場の前にゴルフショップに行き、新しい武器?を購入。 さてさて、どうなるのかな?

食欲の秋

昨日の昼食終了後に自分の部屋に戻って休憩していると、スタッフがドアをノック! 「スタッフの旦那さんからの差し入れです!」 とのことで焼き芋を頂いた。 お弁当を食べたあとだけど、まだ何となく小腹が空いていたので・・・ 美味しかった! 食欲の秋だね…

息子

昨日の仕事終了後は息子の希望でショッピングモールへ。 今日の天気を予想して、Eクラスではなくオデッセイで帰ることにした。 用事が終わって帰ろうとすると、 「パパ、今日はベンツ?」 と嬉しそうに聞いてきたけど・・・ どうやらベンツに乗って音楽を聴…

打ち上げ

日曜日のイベント参加の打ち上げは、某ホテルでの鉄板焼き! 打ち上げ参加者はたったの6人と少なかったので最高の鉄板焼きを頂けました。ラッキー!(笑) 打ち上げ終了後はもう1軒行ってから帰宅。 あまりにも早い帰宅に、 「もう帰ってきたの?早いね〜」 …

プチ打ち上げ

昨日は支部の事業として、地域のお祭りに参加。 参加される方々に粗品を進呈したのだが、用意した粗品はお祭り開始から約1時間で全てなくなってしまい、昼前に解散(笑) 嫁さんには、 「打ち上げの前に一度帰るかも?」 って言っていたのだが、先輩からお誘…

ちょっと寂しい?

昨日はゴルフが終わったあと、いつもの3家族で食事会。 ちょっとパパ達は朝が早かったのでお疲れモードだったけど・・・(笑) いつものメンバーなら12人なのだが、息子の同級生の1人は修学旅行、もう1人は勉強(ママは勉強に付き添い)、うちの娘が欠席と、…

M白山ゴルフコース

OUT ×△+3ー△△ーー△ 45(OB1 20P) IN ーーー×△+3△ーー 43(OB0 15P) Total 88 D.Park HCP:16 GDO HCP:17 round:15 Ave.score:93.6 Best score:86 Worst score:109

プライベートラウンド

M白山ゴルフコース OUTスタート(w/Nさん、Hさん、Kさん) OUT45 IN43 パパ友がメンバーになられたということで、招待していただいた初めて訪れるコース。 言い訳が出来ない最高の天気の中でのゴルフだった。 前半はグリーンのタッチが合わず、ちょっと苦戦…

本職以外

昨日は毎月定例会合があるためにジャケットを着て出席。 6月から9月の酷暑時はノーネクタイでジャケットの着用は要らないと言うことだが、やっぱり下っ端はなのでジャケットのポケットにネクタイも入れて行ったけど・・・ 昨日は昼は役所でのお仕事、そのあ…

何人ぐらい?

今年大学を卒業して20年になるので、その祝賀会を11月に開催する。 その祝賀会の出欠の葉書が毎日職場に届く。 その整理も大変だし、もちろん祝賀会のことも色々と大変だし・・・ でも、前回の10周年の時と比べるとインターネット環境が著しく進化してくれて…

そろそろ・・・

昨日のお昼は用事のために車でお出かけ。 雨が降っているのもあり、もちろんオデッセイで出かけるつもりだったのだが・・・ 立体駐車場を動かそうと思うとエラー表示。 たまたまEクラスが出せる状態だったので、雨が降っていたけどEクラスで用事へ。 そろそ…

到達

car

先週末は久しぶりにEクラスで長距離移動。 BMWと比べると長距離運転してもあんまり疲れないような気がする? 天気があまりよくなかったから屋根を開けて走る時間は短かったけど・・・ 高速運転中だったので写真は撮れなかったが、やっと4000Kmに到達。

BBQ

土曜日は兵庫県の朝来で講座のBBQパーティがありました。 夕方から暑くもなく寒くもなく本当にちょうど良いコンディションの中でのBBQ(BBQというか、外で食べる焼肉?)。 最初はいつものメンバーと楽しくやっていたが、そのうち席を離れて先輩や後輩と話を…

Dパークゴルフクラブ

OUT +3△ーーー×△△ー 44(OB2 18P) IN ー×△×ーー×ーー 43(OB0 15P) Total 87 D.Park HCP:16 GDO HCP:17 round:14 Ave.score:94.0 Best score:86 Worst score:109

開場記念杯

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U羽、弟、O君) OUT44 IN43 7時30分過ぎのスタートということで、練習もすることなくラウンドスタート。もう今にも雨が降り出しそうな天気だったので、テンションはそれほど上がらず・・・でも最後まで大雨は降らなかっ…

戸惑い

先日職場のパソコンの電源を入れると、 ”キーボードが繋がってないよ!” のメッセージが出てきた。しばらく様子を見たが、うんともすんともいわないので別のPCのキーボードを繋いでネットから新たなキーボードを注文。 今回は英字キーボードを選んでみた。 …

娘のおかげ?

不安からかちょっとホームシックになってる?娘に少しでも早く追加の荷物を送ろうと嫁さんは大忙し。 思っていた以上に現地の気温も低いみたいで、服とかも送ってやらないとダメだろうし、海外への荷物の送付は色々と大変みたい。 そのおかげで、食材は買っ…