A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ同窓会

昨日は平日だけど、大学の同級生と3人でミナミへ。 友人の1人が今年からバス釣りを始めたらしく、大学時代にバス釣りをやっていた僕ともう1人の友人はその話を懐かしいような羨ましいような感じで聞き、 「よっしゃ、絶対バス釣り行こう!」 となった。 その…

不便

car

昨日の朝、オデッセイに付けている時計の時間がおかしくなっていたので電池を交換。 ところが、今朝になっても時間は狂ったまま・・・ 何が理由なのか全くわからない。 GPSを受信しないのか? オデッセイには時計が付いていないので、これが無いと不便なのに…

満足?

昨日残業していると、 「パリパリの餃子が食べたいって言ってる!でも今から作る時間もないし・・・」 と嫁さんから電話があった。更に、 「どこか良い店知ってる?」 って聞かれたけど、よく行くミナミの店に子供連れて行くのは・・・ということで、大阪王…

どうなるか?

土曜日は仕事終わってから寝不足の中練習場へ。 パパ友とLINE中に練習場に行くことを伝えると、 「僕も行きます!隣の打席取っておいてください。」 とのメッセージが入ったので、パパ友と一緒に練習。 暑い中200球打ったけど、この前の御殿場のような変な球…

暑い!

昨日は夕方から某後援会に出席。 クールビズだからノーネクタイにジャケット着用でOKと言うことだが、やっぱり下っ端の人間はネクタイにスーツで出席。 さすがに先輩から、ネクタイ外して!って言われたけど・・・ 車ではなく電車で出かけたから暑かった〜

騙された?

金曜日に息子が、 「パパ、花火って綺麗やろうな〜」 って言ってきた。そういえば、息子にはあんまり花火見せてないな〜って思ったので、昨日の夜に久しぶりに天神祭の花火を見に出かけた。 少し離れた場所で見るのもあって迫力が感じられなかったためか、息…

眠い・・・

昨日は毎月の定例会合。 色々と決めないとダメなこともあり、終了は11時前・・・ 終了後はいつもより少しだけ多めの人数(9人)で串焼き屋さんへ。 結局2時前まで大騒ぎの食べまくり(笑) やっぱり今日は眠い・・・

恩師

昨日は午前中の仕事が終わってから、先輩と一緒に恩師が入っておられる絵画グループ展へ。 「忙しいのに来てくれて・・・」 とおっしゃるが、自分が受付にいる時間まで書かれた葉書を送ってくる恩師(笑) でも、80歳を過ぎてもまだまだ元気な恩師にお会い出…

居眠り

長年使っていた僕の書斎の椅子。その椅子の革(合皮)がめくれてきて、服や髪の毛についてくるので新しいものを購入。 もちろん革じゃなく布製のものにして、今度は思いっきりリクライニングするタイプを購入してみた。 安物の椅子だけど、新しいのはやっぱ…

リベンジ

先週土曜日は近所のお祭り。 前日に雨の中お祭りに出かけた息子は、またまた友達と・・・ 僕はパパ友に返すものがあったので、パパ友が家族で行かれている別のお祭りへ息子以外の家族で出かけた。 こちらは規模の小さいお祭りだが、今年初めてのタマゴせんべ…

びっくり!

日曜日のラウンドが終わった後は、参加者全員でホテル内のレストランでディナー。 終わった後、去年は先輩と御殿場の町に出かけたが、今年はその先輩がマッサージに興味を・・・ でも、そのマッサージはお好みではないらしく、僕ともう1人の先輩がマッサージ…

太平洋クラブGコース

IN +4×××+3××△× 56(OB0 18P) OUT △△△×△△ー△△ 45(OB0 21P) Total 101 D.Park HCP:16 GDO HCP:17 round:11 Ave.score:94.7 Best score:86 Worst score:109

支部コンペ

太平洋クラブGコース INスタート(2組w/Iさん、TさんJr.) OUT45 IN56 昨日の後半がまずまずのゴルフが出来たので、今日は良いスコアが出るかも?と期待していたのに、シャンクは出るしトップするし全く良いところがなく前半終了。 後半もとにかくシャンクを…

太平洋クラブGウエスト

OUT +3△△△+3ーー△+3 49(OB0 17P) IN △△△ーー△×ー△ 43(OB0 21P) Total 92 D.Park HCP:16 GDO HCP:17 round:10 Ave.score:94.1 Best score:86 Worst score:109

支部コンペ

太平洋クラブGウエスト OUTスタート(2組w/Iさん、Mさん) OUT49 IN43 1年ぶりのGウエスト。 去年とは違って雨の心配のない良い天気の中でのゴルフ。 ところがスタートホールから引っかけが出たり、トップが出たりと最悪のスタート。 前半は全く良いところが…

さあどうする?

昨日の朝に台風は近くを通過したけど、その影響で昨日は1日中雨。 何となくだけど、昨日のうちに雨が上がるような気がしていたけど、これだけ雨が降り続けることも珍しいような気がする。 今朝も台風一過の天気!とはならなかった・・・ そんな昨日の雨の中…

残念?

四国地方では結構な被害が出ている台風だけど、大阪では思ったほどではなかったので一安心・・・ 息子は今日が終業式の予定だったが、万が一のことに備えて昨日に終業式。そして大丈夫なら今日通常の授業をして1学期を終了すると言う変則日程になっていたら…

楽しかった

先週土曜日の話だけど・・・ お祭りのあと、4家族で近くの居酒屋さんで夕食。残念ながら4家族でパパが参加しているのは2家族のみ。 夕食会が終わりに近づいた頃に、仕事で不参加だったパパ友から、 「もうすぐお客さんと別れと思いますので、ミナミに来てく…

合流

昨日は夜に会合が予定されていて、案内には粗飯を用意しますと書かれていた。 ところが、 「粗飯を用意しますと書いていたのですが、こちらの手違いで日にちを伝え間違ってしまい申し訳ありません。」 と冒頭で説明され、いつもは寿司弁当が用意されるらしい…

スーツ

これだけ天気がいい日が続いて、これだけ暑いのに、梅雨明けはまだ・・・ 今近付いている台風が去ったら梅雨明けかな? こんな暑い日にスーツを着てお仕事に行かないとダメとは・・・ 本当はクールビズだからスーツやネクタイは必要ないんだけど、一番下っ端…

要るのか?

昨日の夜も2日連続でいくたまさんへ。 一昨日は少し早めに神社にお参りしたので人ではましだったけど、昨日はちょうど神輿が神社の中に入ってくる時間だったので凄い人。 人の数に加えて暑さもあるから子供達は御参りしただけでバテ気味(笑) それでも甥っ…

毎年恒例

昨日から毎年恒例のいくたま神社の夏祭り。 今年も息子の友達とその家族でお参り&出店へ。 子供達は決められて小遣いの中で楽しそうだったが、待ってるこっちは暑い・・・ 終了後は4家族で食事会。 子供も大人も楽しみました!

お土産多すぎ

昨日の夜、娘が修学旅行から帰ってきた。 嫁さんと息子が空港まで迎えに行き、帰りに僕が合流して食事。 帰ってくるまでは、 「早く帰ってきてほしいな〜」 と言っていた息子だが、だからといって会話するわけでもない・・・ で、娘の方はマシンガントーク炸…

平日に・・・

昨日は実習の打ち上げ。 会場近くのファーストフードのお店で時間つぶしをしていると、 「まだ会議が終わらないからゆっくりで大丈夫だよ。」 と、打ち上げのスタートが遅くなるLINEを同級生がくれた。じゃあゆっくり行こうかなって思っていたら、 「どこに…

納得いかん!

火曜日の夕方に来週の遠征に向けて練習へ。 ところが、その遠征でキャンセルをした人間への対応で先輩と一悶着・・・ 「オモロないから俺も行かん!」 と最後は子供みたいなLINEのメッセージで話が終了。 納得いかん!

終了

昨日で今年度の実習が終了。 実習を教えるようになって10数年。最初の頃は年間20回ぐらいだったのが15回ぐらいに減り、今年は5回・・・ 学生とふれあう時間が少なくなったのはちょっと寂しいな〜 1回しかEクラスで行くことが出来ず、最後の昨日も雨だったの…

戸惑った

昨日の朝は修学旅行に行く娘の集合場所である空港まで送ってから仕事へ。 いつもより早く起きて、反対側の斜線は渋滞の中空港に向かっていると、 「帰り大丈夫なん?」 と珍しい心配をしている娘。 「違う道を通るから大丈夫だよ。」 と伝えると、安心してい…

買い物三昧

昨日は買い物三昧の1日。 とは言っても何かをたくさん買ったわけではなく、今日から修学旅行に行く娘の旅行に必要な物を買うために場所を色々と移動して・・・ 嫁さんと娘が買い物に行っている間に息子とアイスで一休み。 僕はちょっとこれからスーツを着る…

久しぶり

しばらく止めていた習い事を昨日から復活させた息子。 久しぶりにそのお迎えに行ったあと、2人で練習へ。 またシャンクが復活? 夜は久しぶりにいつもの3家族が集まって(1人のパパだけ仕事のため欠席)食事会。 久しぶりに何の予定もない週末で、のんびり楽…

気持ちよくドライブ!

昨日で娘の期末テストが終了。 テストが終わったから外食だろうな〜、と思っていたが・・・ 仕事が終わって携帯を見ると、嫁さんと娘から不在着信。やっぱりショッピングモールにいました(笑) 合流してご飯を食べた後、帰りに息子と屋根を開けて気持ち良く…