A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庶民用

少し前の話だが・・・ 腰が悪くなって歩くときには杖が手放せない親父に、ちょっとおしゃれな?杖をプレゼントしようと思って某百貨店に出かけた。 どのくらいの値段がするのかもわからず出かけたが、ショーケースに入っている杖の値段を見てびっくり! 高い…

失効

このメールが届いたのが5月14日。 よく読んでみると、5月14日に僕のポイントが失効するとのこと。だから14日の夜中までにポイントを使ってね〜みたいなことが書かれてあった。 まあ、このポイントのことも知らなかったし、使う気もなかったんだけど、使う人…

いつから?

いつも使っているiPhoneの画面を見ると、今までとちょっと違うことに気付いた。 写真でもよく見ないとわからないと思うけど、左上のauの横が4Gになっている。 今まではLTEか3Gだったはずだが、いつから変わったんだろう? 使っている分には全く変わりはない…

思い出作り

今年も大学での実習が昨日から始まりました! もちろんZ4で出動。 今年は学生数が多く、いつもより受け持つ学生数も多くなったがみんな真面目そう? ひょっとすると今年が実習最後になる可能性があるので、学生だけじゃなく僕も思い出作りしないと・・・

ゴールデンコース

仙台でゴルフをした帰り、一緒にラウンドした大先輩から、 「帰りに牛タン食べよ。焼かれて出てくるんじゃなく、自分で焼くやつ。」 とのリクエスト。 もう1人の先輩がカード会社のコンシェルジュに電話をして、夕方の中途半端な時間(4時)に食べられるお店…

おめでとう!

寝不足で(どうも枕というかベッドが変わると熟睡できない)ゴルフをして、疲れて帰宅。 自分の部屋でのんびりしながら何気なくテレビの電源を入れるとやっていたのが女子サッカー。 後半開始しばらくしてからだったけど、最後まで見てしまった。 とにかくな…

利府ゴルフ俱楽部

IN △△ー△+3+3×△○ 47(OB1 17P) OUT +3ー×ー××ー△ー 46(OB2 17P) Total 93 DeerPark HCP:16 GDO HCP:19 round:10 Ave.score:94.1 Best score:85 Worst score:106

プライベートラウンド

利府ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Jさん、K山さん、M岡) OUT46 IN47 今回の仙台でのビッグイベントはミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの会場である、利府ゴルフ倶楽部でのラウンド。 INスタートであることと、サブグリーンだったことは少し残念だったけ…

仕事半分、遊び半分

今から仙台まで、半分仕事半分遊びのために飛行機で。 久々の仙台にワクワク(笑) 今日は真面目に仕事の予定!

勉強!

昨日は朝から仕事を休んで、数年ぶりに通勤ラッシュの電車に乗って(っていうほどの混み具合じゃなかったけど)講習会へ。 平日の朝に梅田を歩くなんて・・・って思いながら会場へ。 夕方までしっかり勉強してきた。 祝日で土日以外が休みのときもあるのに、…

検討中

先日、箱に入った招待状が家に届いた。 年会費高いし、他にも持ってるし検討中… カード会社のサービスって使ったことが無いから、イマイチカードのグレードの差がわからないな〜

雨待ち

前に買い物に行ったときに見つけて息子が欲しがっていた傘を、この前嫁さんが買ってやった。 息子は嬉しくて早く持って行きたいんだろうけど、天気は思うようにならず(笑) 一昨日の夜には、 「パパ、明日雨降る?」 って聞いてきていたが、 「夜にしか降ら…

運動不足

日曜日のラウンドは運動不足解消のためにカートにはほとんど乗らずに歩いた。 そのためだろうけど、昨日は体がだるいし、眠い(これは朝が早かったから?)。 土曜日の練習のあとには体中が痛かったし、このままではあかんな〜 ちょっと運動しないと!

気持ちよかった〜

car

昨日は朝6時前に出発! 気持ちよく走れる第2京阪とか新名神を走ってゴルフ場へ。 あとから聞いた話だけど、僕の車のナビでは信楽で下りてゴルフ場に行ったけど、甲南のインターが近いとのこと・・・ 帰りは甲南から、って思っていたのに、やっぱりナビは信楽…

センチュリー・シガ・ゴルフクラブ

OUT ー△△ー△△△○△ 41(OB0 17P) IN △ー×ーー△△△× 44(OB0 14P) Total 85 DeerPark HCP:16 GDO HCP:19 round:9 Ave.score:94.2 Best score:85 Worst score:106

プライベートラウンド

センチュリー・シガ・ゴルフクラブ OUTスタート(w/N川、I辺、M口) OUT41 IN44 朝7時30分過ぎという早いスタートのラウンド。元々は高校の同窓会コンペをする予定だったが、参加者が少なく親善ゴルフとなった。 卒業以来会っていなかったM口は名古屋から駆…

いつ?

3夜連続の会合・会食も昨日が最終日(笑) 昨日は毎月定例の会合が終わってから、なかなか定住の地が見つからずに色々なお店に顔を出してはいるが、結局昨晩選ばれたのは何度か行ったことがある焼き鳥屋さん。 ここのお店の難点は閉店時間が12時ということ。…

接待疲れ?

昨日は夕方から新地のレストランで会議。 そのあとはかなり偉い方をお招きしての食事会。そして2次会へ・・・ まあ僕は末席にいるような会議だから、偉い方とそれほど話をすることなく終了。 偉い方を接待されていた先輩ともう1人の先輩と3人で3次会に出かけ…

成長?

昨日から3夜連続で、会合・会食がある。 それを息子に伝えたら、 「絶対許さん!」 と怒られてしまったが・・・ 昨日は家の近くでの勉強会をかねた会食。場所と時間を珍しく?嫁さんに伝えていたので、会食をしていると、 「パパ!」 の声が聞こえた。息子が…

スコア

先週末は練習場に出かけたものの、体調が良くないのと腰痛がひどくなるのが怖くて80球ほどしか打たず・・・ その腰痛もかなり良くなってきて、週末のゴルフには全快で望めそう? 久しぶりにラウンドするゴルフ場で、前回はかなり調子が悪いときだったのもあ…

花だらけ

日曜日は母の日ということで・・・ お袋に花を贈ることを全く忘れていたので、日曜日の朝から息子と2人で実家まで。 そして夜、嫁さんが帰ってきたら息子から・・・ 娘からのカーネーションもあるし、発表会で知り合いから頂いた花もあるし、家の中はお花が…

お疲れ様

昨日は嫁さんと娘のダンスの発表会。 発表会前の数週間は、暇があれば振り付けのビデオをiPhoneで見てチェックしていた2人。 嫁さんのダンスは初めて見るけど、まあよく頑張ったかな〜って言う感じ?(笑) 娘は去年よりさすがに格段に良くなっていた。 2部…

病は気から?

ゴールデンウイーク前からの風邪が完治せず、またゴールデンウイーク中に息子とキャッチボールして以来腰が痛くて… とは言っても仕事もあるし、予定もあるし、体調不良など全くないと自分に言い聞かせて生活(笑) ちょっと気休めにエナジードリンクなるもの…

もったいない

この前の誕生日に娘がくれたペンケースが写真の下に写っている方。 ちなみに上は僕が大学生の頃から使っているペンケース。とは言っても、最近はペンケース等を持ち歩くことはなく、鞄の中に無造作にボールペンを入れていることが多い(あらゆる鞄にボールペ…

新鮮?

昨日は昼までの仕事が終わったあとに書類提出でしないをうろうろ。 そのあといつもなら自由な時間だけど、昨日は嫁さんが用事で出かけたいみたいなので帰宅して息子と留守番。 夕方は大学の同門会に出席したが、いつもとは違って電車で移動。 たまにしか乗ら…

内緒話

GWに入る前日、仕事が終わった頃に嫁さんから電話があり、 「キャンプの用意とか買ってたりしたら遅くなったんだけど・・・」 とのこと。僕も税理士さんに会ったり、仕事が残っていたりで遅くなりそうだったので、 「買い物帰りにごはんに行ったら?僕は息子…

ゴールデンウィーク最終日

昨日はキャンプの疲れで、ゆっくり寝たにも関わらず、昼食後にまたまた昼寝・・・ 夕方息子に、 「パパ、キャッチボールしよ!」 と言われて、やっと重い腰を上げて外に出かけた。 歳というのもあるんだろうけど、ゴールデンウィーク前にひいていた風邪が完…

食べ過ぎ…

キャンプに一緒に行った家族とはキャンプ場で一旦解散して帰宅。 さすがに疲れと寝不足で夕方までお昼寝。 そのあとは再び合流して宴会。 帰ってから体重を測ると行く前より減っていたことに安心してデザートまで食べてしまった…

能勢キャンプ3日目

昨日ほどの寒さもなく、前日の寝不足のために結構熟睡していたが、6時前にテントに落ちる雨の音で目が覚めた。 急いでテントを出て、4家族14人分の椅子やテーブルをタープ内に片付けてみんなが起きてくるのをのんびりと待っていたら雨は小降りに・・・ 何と…

能勢キャンプ2日目

昨日の夜はびっくりするぐらい寒くて、ダウンを着て寝袋で寝ても寒かった・・・ でも日中は半袖でも十分なぐらい暖かく、いい天気。 朝早く(5時頃)から起きている子供達の声で目が覚めて、朝ご飯。 昼前に買い出しに行き、夜の食材を調達。 夜は今回のメイ…