A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

昨日は本部での会合に出席。そのあと支部の団体の収支報告書の記入方法を教えてもらった。 車を本部近くにあるスーパーの駐車場に停めていたのだが、駐車場代が少しは安くなるようにと思い、スーパーの下にあるファミレスでコーヒーブレイク。 コーヒーを飲…

わからないことだらけ

支部の係の関係上ノートパソコンを1台購入する事になり(もちろん僕のお金ではありません)、先日購入。 ウィンドウズの事は全くわからない僕だから、買うだけでも大変(笑) 優しい店員さんに、安くて良いパソコンを紹介してもらえた? 更にセッティングと…

目的は?行き先は?

日曜日の話が連続しますが・・・ 日曜日の朝に娘を送ったあと、練習場に向かう途中に天王寺駅付近を通過。 朝(9時頃)とは思えないほど、人がたくさん歩いている。 そして、パチンコ屋さんの前にはたくさんの人が並んでいるし・・・ パチンコ屋さんの前はわ…

カラオケ

日曜日に家族でカラオケに出かけたけど、2人部屋を2つお願いした。 というのも、嫁さんと娘はジャニーズを歌うので、そればっかり聞くのもしんどいし、その中に関係ない歌を歌うのも・・・ で、息子と2人部屋へ。 息子の歌っている曲は、聞いた事あるような…

誕生日パーティ

昨日は夜まで予定がないと思っていたが・・・ 朝から娘の送り迎えに行き、帰ってからは娘と息子の希望でカラオケへ。 そして夜は甥っ子の誕生日パーティと、結局家でほとんどゆっくりできなかった。 娘も息子も甥っ子もみんな同じ場所で誕生日パーティ(笑)…

遭遇

昨日は午前中の仕事が終わってからすぐに練習場へ。 帰りに駐車場で珍しく先輩に遭遇。 そのあと、その先輩の同級生(大学院の先輩)の講演会に出席。 そこでも支部の先輩や大学院の先輩と遭遇(笑) 夜は甥っ子の誕生日プレゼントを買うためにヨドバシへ。 …

点検

先日信号待ちをしていたときに、ふと前のバスを見ると片方のブレーキランプが・・・ 昔(20年ぐらい前だけど)、兵庫県で検問に出くわしたときに、 「片目になってるで!」 って言われて、 「???」 となったけど、ヘッドライトが片方切れていることとわか…

うまい!

昨日は同門会の講演会。 なかなか会えない同級生とかにも会えて楽しかったし、ためになった講演会だった。 終了後に講演してくださった先生を囲む会に誘われたが、やっぱり伍栄門を選んでしまった・・・ 後輩女子3名と一緒に伍栄門、やっぱりうまい!

達成できるか?

昨年のゴルフの平均スコアが91台。 ホームコースは4回しかラウンドしていないけど(うち1回は100叩き)、他のコースでのスコアカードを提出していたこともあり、今までで最高のハンディキャップを取得! あと1つ上がればAクラスだけど、さすがにこれはホーム…

風邪?花粉?

今週の始めから鼻がムズムズ・・・ いわゆる、花粉症の症状が出ているのだが、花粉が飛ぶにはまだ早いし、嫁さんは、 「風邪じゃない?」 と言っているが、同じ症状のスタッフもいるので風邪とは思いにくいし・・・ 何なんだろう? 鼻水が止まらないので、テ…

メインテナンス

まだまだタイでのネタがあります(笑) タイにはもう長く使っているサブマリーナを持って行ったのだが、旅行に行く少し前には、 「もう25年も使っているので一度はメインテナンスにでも出さないとな〜」 と、時計屋さんに相談までしていたが、結局出さずにそ…

いつまで?

昨日の夜は息子の友人宅に招かれ、家族総出で行かせてもらいました。 たくさんの家族が集まったのにも関わらず、おいしい食事を色々出していただき、お腹いっぱい食べさせていただいた。 小さい頃は本当にしょっちゅう集まっていたのに、最近は集まる機会も…

復活!

土曜日の昼からは用事が無かったら練習に行くことが多いけど、昨日は少し風邪気味なのもありそんな気分になれず帰宅。 息子の習い事の送り迎え以外は家でのんびり過ごした。 夜はパスタを食べたがる息子を説得して(笑)、僕が行きたい焼き鳥屋さんへ。 美味…

一気

昨日は定例の会合。 いつもよりも早めに終了したが、会合前に先輩から、 「明日はセンター試験だから、さすがに早く帰ります。」 とのメールが届いていた。 僕もちょっと体調不良気味なので、 「じゃあ、近場で軽く食べて解散します?」 とメールを返した。 …

筋肉痛

タイから帰ってきて以来、時間があれば練習場に行きたくなる。 タイでゴルフを一緒に回っていただいた現地の方(旅行のコーディネートも全てしていただいた)にゴルフの事を色々教えていただき、忘れないうちに悪いところを直したいと思って・・・ でもなか…

プップー

年末・年始は乗る機会がなかったZ4だけど、今週に入って今年初ドライブ(とは言っても仕事場への往復だけど)。 一昨日は息子を習い事に迎えに行くと、 「パパがプップーで来るなんて珍しいね、屋根開けてもいい?」 と言われたけど、さすがにこの寒さで屋根…

タイ旅行6日目

午前中パパ達はゴルフに出かけ、その間に子供達はプールへ。 ゴルフが終わったあとホテルに戻って荷造り。 帰る前にママ達にマッサージをしてもらうために、ホアヒンからバンコクに移動。 その間子供達はゲームセンターへ。 ここのゲームセンターは日本人が…

連休最終日

昨日は一昨日から友人宅に泊まらせていただいた息子を迎えに行って、その友人家族と昼食。 家に帰って本当にのんびりすごしたあと、嫁さんの誕生日という事で沖縄料理へ! ケーキのない誕生日でしたが・・・

充実した?一日

昨日のお昼頃に知人からゴルフの練習場に面白い人が居るとのメールが入った。 息子を習い事に、嫁さんを百貨店に送ったあとに練習場に合流。 残念ながら面白い人は見ることは出来なかったが・・・ クラブを打席に並べて全くボールを打たずに帰ったらしい(ず…

食べまくり

昨日は支部の新年会。 某ホテルでの宴会のあと、そのホテルのラウンジで2次会。 そのあとミナミに移動して串カツ〜喫茶店〜中華! 中華料理店を出たのが2時前だから4時過ぎから延々と飲み続けじゃなく食べ続けでした(笑) 今年も食べまくる支部の宴会グルー…

タイ旅行4日目

今日は日本で言うお正月。 朝からバンコクからホアヒンに移動して、パパ友はゴルフへ(ママ友、子供達はプール&海)。 ゴルフ終了後はホテルのレストランで待望の?タイ料理を。 子供達には不評だったが(辛いのが苦手)、大人達は堪能! ホアヒンはバンコ…

楽しかった

昨日は昨年度の実習班の学生達との食事会。 今回も9名が集まってくれて6時半からスタートして11時過ぎまで・・・ みんな若いだけあって夢も希望もあり、そして将来への不安もいっぱいあって、話を聞いていても本当に楽しい。 大学で学生教育をしていて本当に…

タイ旅行3日目

3日目は大晦日。 朝からゴルフに行ったあと、世界一痛いと言われるマッサージへ。 最初は吸い玉で上半身をマッサージされるのだが、最初のうちは気持ちいいやん!って思っていたのだが、そのあとは激痛!!! 吸い玉で悪いところを確認してそこをマッサージ…

タイ旅行初日

年末から年始にかけてのタイ旅行のブログを今更だけど大きなネタのない日に・・・(笑) 28日に仕事が終わり、家に帰って一気に旅行の用意! 29日は関空へのリムジンバスの発着場で待ち合わせ(今回の旅行は息子の友人2家族と一緒)だったのだが、これが中途…

楽しみ

今回のタイ旅行には、一眼レフ、ミラーレス、防水と3つのカメラを持参。 写真を撮りまくったつもりだったけど、結局700枚弱しか撮ってなかった(笑) 旅行から帰ってきたら、この写真整理が楽しみの一つ・・・ でも、一眼レフを持って行った娘は1000枚以上撮…

飛距離

昨日のお昼は娘の習い事の事で娘と嫁さんがお出かけ。 息子と2人で留守番をしていたが、息子が、 「パパ、打ちっぱなし行こう!」 と言い出したので2人で練習場へ。 タイで色々教えてもらったことを復習しようと思ったが、やっぱり寒さのせいで体が回らない…

現実?

昨日は帰ってから少し昼寝をして実家へ。 ゆっくりするつもりだったが、やっぱりみんな疲れが出てしまって早めに帰宅。 今日は昼前まで寝てやっと体もすっきり。 スーツケースから荷物を出しながら、何となく現実に戻ってきたような気がする(笑) 明日から…

タイ旅行最終日

現地時間の夜中1時(日本の3時)にタイを出発。 かなり早くにチケットをお願いしたにも関わらず、福岡経由のチケットしかとることが出来なかった。 写真は福岡国際空港に着いたときの写真。 福岡からはすぐに乗り換えて伊丹空港へ。 寒い・・・(笑)

Banyan Golf Club Hua Hin

OUT +3△ーー×ー○△△ 43(OB0 20P) IN ×ー△△△+3△ー△ 46(OB1 19P) Total 89 DeerPark HCP:16 GDO HCP:15 round:2 Ave.score:97.5 Best score:89 Worst score:106

プライベートラウンド

Banyan Golf Club Hua Hin OUTスタート(w/H川さん、K崎 Jr.) OUT43 IN46 タイ最終日はBanyan Golf Clubでのラウンド。 練習グリーンでの速さに、またまた嫌な予感がしていたが… 出だしで簡単にパーオンしたにもかかわらず、人生でおそらく初の5パット!(…