A's Blog

〜何でもありのBlog〜

選択ミス

akihiro_u2012-12-06

昨日は息子と嫁さんと3人でインド料理のお店でディナー(娘は試験勉強のため留守番)。
僕と嫁さんでカレーを2品頼んでシェアすることにしたのだが・・・
1つは店員さん曰くちょっと甘めのココナツミルクの入っているカレーと、もう1つがキーマカレー(辛さ標準)。
最初にキーマカレーが運ばれてきて食べてみると、辛さが控えめというかちょっと甘め・・・
ちなみに息子が食べてみても、
「美味しい!」
を連発するほど。
そして、ココナツミルクの入っているカレーが運ばれてきて食べてみると、これがもっと甘い・・・
最初は色がカレーらしくないので敬遠していた息子だったが、食べてみると、
「こっちの方が美味しい!」
と、ぱくついていた(笑)
帰ってきてからの僕と嫁さんの感想は、
「インド料理と言うよりも、デザートを食べてきた感じ・・・」
だった。
何度か通っているお店で、味は美味しいんだけど選択ミスでした・・・