A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅行5日目

一緒に旅行に行った嫁さんの妹と嫁さんは、子供たちのために色々と連れて行きたいところや、経験させたいことがあったみたいだけど、義父はホテルの前のビーチで子供たちを遊ばせたかったみたい。 今回はスポンサーである義父の希望を叶えたのか、それとも動…

ハワイ旅行4日目

今日は宿泊したヒルトンハワイアンビレッジホテルにあるラグーンプールと、普通のプールで遊んだ。 子供たちはペダルボートで遊んだり、プールのスライダーで遊んだり、本当に楽しそうで、昼食を食べずに遊び続けていた(さすがにABCストアで軽食を買って食…

ハワイ旅行3日目

今日は朝からSea Life Parkへ行き、まずはイルカのショーをみた。 何よりも景色が凄い! そのあとは、イルカのプールに入り、イルカのヒレを持って泳いだり・・・ 子供たちは大喜びだった。 夜は嫁さんが知り合いから聞いてきたタイ料理へ! 辛さがちょっと…

ハワイ旅行2日目

日本時間では早朝4時に到着。 旅行に行く前には、到着した日にも色々と予定を立てていたが、やっぱり眠さには勝てず・・・ だからといってホテルで寝ることはなかったが、大きなイベントはしないで買い物をしたり、ステーキを食べたりしてすごした。 さすが…

ハワイ旅行1日目

明日からちょっと早い春休み(春休みなんてないけど)をもらって、家族でハワイにへ! あと1時間ほどで出発するけど、スーツケースには何もいれてません(笑)

どこで?

この前息子の発表会が行われた会場の外に出て休憩しているときに、目に入ってきた注意書き。 拡大してみると ↓ そら、できんやろ。 っていうかどこでするの?

口臭予防

仕事の話で、高校時代の同級生Mと昼休みに会う約束をしていた。 昼休みの直前に、高校は別だけど高校時代からの友人Yが職場に来ていた(MとYも友達同士)ので、一緒に昼食を食べることにした。 昼から餃子を食べたものだから、昼からの仕事に差し支えるかも…

疲れた〜

昨日の夜は、嫁さんがちょっとみたいものがあると言うことで、三田プレミアムアウトレットに出かけた。 ゴルフが終わってからなので、それほど買い物をする時間はなかったが、昨日はラウンド中ほとんど歩いていたから、さすがに足が疲れた〜

ディアーパークゴルフクラブ

OUT ーー△×△×+4△△ 48(OB1 19P) IN △△△×ー+3+3×△ 50(OB1 19P) Total98 DeerPark HCP:17 GDO HCP:24 round:2 Ave.score:99 Best score:98 Worst score:100

如月杯

ディアーパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U羽、Iいさん、Iいさん) OUT48 IN50 昨日の練習ではほとんど出なかったシャンク。そして今朝の練習でも全く出なかったシャンク。 シャンクの心配がなければあとは、やっぱりラウンド不足からくるパターの距離感…

良かった〜

息子の習い事の発表会があったので、仕事終了後に車で向かったが、渋滞に捕まってしまった。 何とか息子の発表には間に合ったけど、先に到着していた嫁さんの話では、会場の駐車場は僕が到着する直前まで満車だったらしい。 周りに駐車場がなかっただけに、…

ラッキー

昨日は大学で同門会。 同門会終了後、いつものごえもんに電話をしてみたら、満席で入れなかった。 ということで、予定を大きく変更してうずら屋へ先輩、後輩と4人で。 今月は行く機会がないと思っていただけにラッキー!

大丈夫か?

この前のラウンド以来クラブを握っていなかった(Z4にキャディバッグ積んだままで、Z4にもラウンド以来乗らず)。 今週末のラウンドに向けて練習へ。 最初は良い感じで打っていたのに、途中からまたまたやつが出てきてしまった。 前回のラウンドはバンカー以…

手作り

昨日の夜、娘からチョコレートをもらいました。 今までは、嫁さんと一緒に作っていたけど、今年は初めて全部自分で作ったみたい。 息子が、 「僕のはないの?」 って言ってきたので、半分あげました。 手作り感満載?

違った反応

今朝の挨拶は、 「昨日は凄かったね〜」 がほとんどだった。 昨日、家に帰って娘と息子に聞いてみると、娘は、 「とにかく寒くて、手が真っ赤になって・・・。」 と、雪遊びもせず駅から帰ってきたみたいだけど、息子は、 「手がビチョビチョになっちゃった…

何のイベント?

先日娘が一生懸命チョコレートを作っていた。そのチョコレートを持って、昨日はUSJに出かけていき、帰りには友人にもらったチョコレートを持って帰ってきた。 去年ぐらいから、 「パパ、バレンタインデーにチョコレートちょうだいよ〜」 って娘が言っていた…

寒い

娘は朝から友達とUSJに出かけた。 家で退屈している息子と一緒に、息子の友達が遊んでいると聞いた大阪城公園へ。 すると、息子の他の友達が合流し、またまた偶然にも息子の友達にも出会った。 子供達は楽しそうに走り回っているが、それを見ている親達は寒…

夕日ヶ浦温泉旅行2日目

旅館を出た後、いつものようにお土産を買いに行き、焼き牡蠣を食べた。 そのあとのスケジュールを決めるために、いったん喫茶店にでも入ろうと思った頃から雪がどんどん降り出してきた。 たまたま行った喫茶店は休業中で、とりあえず南に下ることに決定。で…

夕日ヶ浦温泉旅行1日目

毎年恒例のカニ&温泉旅行。 昨日の夜に降り始めた雪は大阪でも積もっていて、出発する頃には阪神高速が全線雪で通行止めになっていた。 それでも、車を走らせていると雪は小降りになり、北に向かうほど運転は楽になってきた。 昨日の夜の、もしものためにチ…

暴風雪って

明日から3連休。 毎年恒例のかに&温泉旅行を予定しているので楽しみなのだが、天気が良くないみたい。 いつも雪が心配でチェーンを持っては行くものの使ったことは一度もないのだが、今年はとうとう使うことになるかも? 今日の夜から雪で、帰ってくる明後…

さてさて

2月に旅行を2つ予定しているが、3月にももう1つ行くことになりそう。 今まで一緒に旅行をしたことがない家族との旅行なので、何を目的で探そうか色々検討中。 さてさて、子供たちも喜び、かつ大人も満足できるようなところって・・・

親の心子知らず

先週末の話。 娘が僕の職場近くのショッピングモールで友人と2人で遊ぶ約束をしていた。 家の近くでならともかく、家からはそれなりに距離があるところなので親としては心配なのだが・・・ でも、そろそろそういう年頃なのかとも思い、家族会議の結果許可す…

反省

久しぶりのラウンドの翌日は身体がつらい・・・ 昨日は早めに寝たのに、まだ眠気がある。 寝る前に色々と昨日のゴルフを反省したけど、やっぱり問題はバンカー! バンカーってそれほど苦手意識はなかったけど、シャンクが出るようになってからは急に苦手にな…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT △×△△ー△△△+3 47(OB1 18P) IN △+8ー△×ー△+3△ 53(OB2 19P) Total100 DeerPark HCP:17 GDO HCP:24 round:1 Ave.score:100 Best score:100 Worst score:100

節分杯

ディアーパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U羽、O太君、弟) OUT47 IN53 3ヶ月ぶりのラウンド。2月というのに結構暖かく、途中でシャツを1枚脱いだぐらいの最高のコンディション。 前半を久しぶりにしてはまずまずのスコアで回ってきたので後半のゴルフに…

嫌な予感?

明日のラウンドに向けて練習に行った。 去年の最悪の頃と比べればかなりましになってきて、練習に行くのも少し楽しくなってきた。 でも、今日は久しぶりにやつが復活! それでも練習を続けていると、今度はボールが詰まってしまって・・・ すぐには修理は出…

仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット

息子が欲しがってたやつ仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット01出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2010/10/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 8人 クリック: 359回この商品を含むブログ (24件) を見る↑仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセッ…

何となく

昨日マッサージをしてもらうために行った職場近くのショッピングモールで、息子が前から欲しがっていたものをたまたま発見した。 その話を今日職場にやってきた営業にすると、 「えーっ!欲しい!!」 と言われた。 なかなか手に入らないみたいで、今日はも…

ランチ

本来、今日の夕方は大学に行く日なのだが、なかなか止まらない咳を主治医の友人に診てもらうために欠席。 でも、午後の診療は6時からなので、それまでにやりたいことを色々するつもり。 その前に腹ごしらえ中。

セレクト中

久しくゴルフクラブを買ってない。 気に入ったクラブだから当然だし、古いクラブもほとんど処分している。 でも、パターだけは処分せずに残している。 ちょっと浮気してみようという気もするんだけど、やっぱり使い慣れたやつにしようか? それとも・・・