A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理解不能

Xperiaでi-modeメールが使えるようになるみたい。 今までも使えなかったわけではないけど、快適になるのかな〜? でも、バージョンアップの説明を読んでもいまいち理解ができないので、週末にドコモショップにでも行ってこようかな。

かわいそう

コースのコンディションが悪ければ、口の悪い人間なら、 「金返せ〜!」 と怒ることもあるだろうけど・・・ 昨日はゴルフ場で受付のときに写真の手紙を渡された。 まあ、こんなこともあるだろうと思ってコースに出てみると、確かにグリーンはひどいことにな…

関西クラシックゴルフ倶楽部

大洞49 油谷49 Total98 DeerPark HCP:17 GDO HCP:23 round:10 Ave.score:99.3 Best score:91 Worst score:108

プライベートラウンド

関西クラシックゴルフ倶楽部 大洞コーススタート(w/ぬさん、きさん) 大洞49 油谷49 早朝に岡山を出発して、初めてラウンドする関西クラシックゴルフ倶楽部へ。 天気も最高、メンバーも最高、でもコースコンディションというか、グリーンの状態が・・・ そ…

久しぶり

今、岡山に向かって移動中。 大学の講座旅行です。 久々のZ4での長距離ドライブを楽しんでます。

ショック

昨日の夜に息子の希望でゲームセンターに出かけた。 息子は仮面ライダーのカードゲーム、そして娘はなぜかドラゴンボールのカードゲームにはまっていたが、ちょっと前にゲームセンターには、 「ドラゴンボールのカードゲームは今後新しいカードを作りません…

意外?

娘の自転車が違法駐輪で撤去された。 撤去されたのはしょうがないけど、保管場所がまた遠い・・・ 駅の近くにはあるけど、そこまで電車で行っても帰ってくるのはちょっとしんどい。子供1人で行かせるわけにもいかないし、僕がついて行っても娘だけ自転車だし…

沖縄

職場のスタッフが夏休みに沖縄に行って買ってきてくれたお土産。 他にも沖縄に行ったという話を数人から聞いて、長い間(10数年)行っていない沖縄に行きたくなってきた。 でも、嫁さんは、 「沖縄が嫌いな訳じゃないけど、行くんだったら海外に行きたいな〜…

誕生日プレゼント

もうすぐ娘の誕生日だが、誕生日プレゼントを何もリクエストをしてこない。 今週末は一緒に買い物に行けないので、先週末に娘に内緒で嫁さんとプレゼントを買う店を決めておき(プレゼントは決めず)、娘を連れ出した。 その店においてある商品のいくつかは…

初挑戦

昨日買い物に行ったときに偶然発見。早速チャレンジしてみました(笑) 味もまずまず、値段もまずまずだけど、子供とか女性にはちょっと量が多いような気がする。 もう少し小さめのものがあればいいんだけどな〜 一番小さいのを食べた僕でも結構お腹がふくれ…

暑いね〜

今日は息子のことで嫁さんとお出かけ(娘は習い事、息子は親に預かってもらった)。 あまりラフな格好では行けないので、嫌いな革靴を履いて・・・ さすがにジャケットは着ていかなかったし、ほとんどは車で移動だったが、それでも外に出ると暑くて汗が噴き…

いつもの・・・

昨日は定例の会合。 そのあとはいつものうずら屋に行って大騒ぎ。 でも、お盆休みあけで休みぼけをしているメンバーだったためか、いつもよりもテンションは低め・・・ それでも、ブログ用の臭いチーズの写真を撮ろうと思うと、パンを持ってくれる人が!

修行?

昨日の夕方に練習に出かけたが、暑さのためか打っている人はいつもより少なく感じた。 確かに、練習と言うよりは修行という感じ・・・ お盆休み中に義父からもらったヒントを実行すると、前より少しましになった気がする。

食べ損ねた

今日の仕事は昼まで。 もともと昼食をゆっくり食べられるように2時から業者の人間と合う約束をしていたが、昨日別件の電話があり1時にも用事を入れた。 それでも簡単な食事ぐらい仕事が終わってからか、1時からの用事が終わってから出来るだろうと思っていた…

願いは叶うの?

娘が作ってくれたミサンガ*1を手首ではなく、足につけていた(仕事柄、手首につけたままにしておけないので)。 いつ切れるのかな?いや、ひょっとしたら切れないかも?なんて思っていたが、この前の土曜日のプールから上がってくると切れてなくなってた! 3…

大満足

土曜日に食べた海鮮料理がいまいち満足できなかったので、昨日のお昼はオイスターバーに行くことにした。 息子が一緒にいたら絶対に拒否されるので、息子が習い事に行ってる間に(娘はしぶしぶ許してくれました)・・・ 嫁さんも僕も大満足! いろんな種類の…

のんびり

夏休みも今日で終了。 息子は今日から習い事がスタートするので、朝から送り、そのまま練習場へ。 朝だけど、暑くて100球打つのが精一杯・・・ 旅行もなく、ゴルフもなくのんびりした夏休みだった。

満足

昨日は日差しが強くなく、プールで遊ぶにはちょうど良い感じだった。 プールで遊んだ後は、ゴーカートに乗ったり、芝すべりを楽しんで、子供達はくたくた。 夕食は義父がご馳走をしてくれるとのことで、鵜方にある日本料理屋さんに行ったが、店員の愛想も良…

到着

早朝に家を出て、嫁さんが宿泊していた合歓の郷に到着。 途中、帰省ラッシュではなく、事故渋滞に巻き込まれたけど・・・ 今からプール!

オタクの街?

息子が習い事に行っている間に、娘が行きたいアニメのグッズが売っているショップのある日本橋に出かけたが、僕がよく行った頃の日本橋とは全く変わっていた。 電気街だったのは昔の話で、今は本当にアニメ関係とかのものが多くなっているのにびっくり。 娘…

嫁さんと・・・

今日から僕は休みだけど、娘も息子も習い事があるために、いつもとあまり変わらない時間に起床。 でも、昨日の夜は少し夜更かしをしてしまったので眠い・・・ 娘と息子を送り出したあと、嫁さんの買い物に付き合う予定だったが、バーゲンの残り物?についつ…

明日から夏休み!

昨日職場の大掃除(というほどのものではないが)をしたあと、みんなで簡単な慰労会をかねてピザパーティ。 今日の仕事が終了すれば、短いけど夏休み! 今年の夏休みは大きな予定は全くないので、ゆっくりする予定?

懐かしい

この前の日曜日に、部屋の掃除をしていたら懐かしいものが出てきた。 1985年に阪神が優勝したときのテレフォンカードとポケットベル。 他にもつくば博のものとか、結婚式の引き出物とかのテレフォンカードも出てきた。 娘はポケットベルなるものに興味を示し…

ストレス解消?

昨日は天気の良い日曜日だったが、家(僕の書斎)の大掃除などをしていたために、日中はずっと家にいた。 そのためか、夕方近くになると子供たちは、 「どっか行きたい!」 を連呼。 ご飯も食べられて、なおかつ子供たちが喜ぶところということで夕方からモ…

今日は無理かな

昨日の夕方に久しぶりに練習場へ。 何となく久しぶりに?ゴルフクラブを握った気分。 で、調子と言えば、やっぱり引っかけが出る・・・ 夜に義父と会ったときに相談してみると、色々なアドバイスをもらえた。それを試しに行きたいような気もするが、息子が離…

ノベルティ

昨日の夜には、 「明日は昼ご飯食べて、ゴルフの練習してから帰る。」 って宣言していたが、やっぱり1人で留守番している娘のことが心配になり(息子は習い事)、帰宅することにした。 娘と一緒に、食べたかったと言うよりも、欲しかったノベルティをゲット…

iPhone4向けSIMカード発売へ=ドコモ回線で利用可能に―日本通信

8月6日15時1分配信 時事通信 日本通信は6日、米アップル社製の高機能携帯電話(スマートフォン)「iPhone(アイフォーン)4」を、NTTドコモの回線で使えるようにする「SIM(シム)カード」を今月中に発売すると発表した。国内ではソフトバンクモバイルだけが…

同門会

昨日同門会終了後、久しぶりにごえもんへ。 あまりにもうれしすぎて?写真を撮るのを忘れてしまった。 写真は先輩からいただいた北海道のお土産。 むちゃくちゃ良くできてるマーカーで、使うのがもったいないような気がする。 ありがとうございました!

仕事が早い!

昨日いつもお世話になっている車屋さんが車検のためにオデッセイを引き取りに来てくれた。 そのときに、念のために代車の鍵を渡されたが、昨日はZ4で帰宅。 今日の昼間に少しぐらい違う車に乗ってみても良いかな?なんて思っていたが、昼前に車屋さんから職…

高値安定中

今年はがんばってダイエット!って思ってがんばっていたのだが・・・ 最高7Kg落とした体重も今ではリバウンドしたのか高値安定中。 でも、昨日の仕事帰りに前からちょっと食べてみたかったロールケーキを買ってしまった。