A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアーパークゴルフクラブ

OUT45 IN46 Total91 DeerPark HCP:17 GDO HCP:22 round:7 Ave.score:98.0 Best score:91 Worst score:107

プライベートラウンド

ディアーパークゴルフクラブ INスタート(w/ぬさん、きさん、U羽) OUT45 IN45 46 ずっとトップをコンパクトにする練習をし続けたが、タイミングが取りづらく、そのために逆にフォームを崩してしまっていたのがスランプの原因だった。 ところが、この前の練…

まだまだ

早く自転車に乗って遠出をしたい息子は、習い事から帰って来るなり、 「パパ、公園行こ!」 と、言ってきた。 でも、公園で同級生の女の子を見つけてからは、自転車を置いたまま滑り台で遊んでいた。 遠出なんてまだまだだね~

iPad発売

今朝のニュースで、iPadを一番に買うために2日前の夕方から(予約をしてあるのに)並んでいる人がいると言っていた。 先頭の人は椅子だけでなく、パソコンやiPodを持ち込み、Twitterで情報を流していたらしいです。 早く欲しい気持ちはわかるけど、すごいよ…

どうなるのか?

週末のラウンドに向けて練習へ。 珍しく、1球目にドライバーを選択。 思ったほど悪くはないけど満足はできない・・・ 一夜漬けじゃないけど、あまりフォームを気にしないことにしたら、飛距離が戻ってきたのにびっくり! さて、週末はどうなるのか?

ドライブ

昼休みを利用してちょっとドライブ。 天気が中途半端で、気持ちよさは少し半減したが(雨は降らなかったが、今にも降りそうな天気)、30分ほどだけ楽しんだ。 今週末のゴルフは天気も良さそうだし、ラウンドよりも運転の方が楽しみだったりして・・・

失敗・・・

職場のiMacのOSをバージョンアップしてみた。 クリーンインストールをしたかったが時間がなかったので、とりあえずは上書きのインストール。 噂では、さくさく動くと聞いていたのに・・・ やっぱり上書きではだめなのかな? 時間があるときに、クリーンイン…

久々の息子珍語録

昨日のブログの息子の言い間違いの話をしていたら、嫁さんから、 「そろばんのときの話はブログに載せた?」 と聞かれたので・・・ そろばんを習い始めた息子が、ある日、 「シャットハローって、先生がいうねん。」 と説明してくれたが、意味が分からないの…

ノリノリ

昨日の夜は娘の希望でカラオケへ。 そしてもう一つ、娘の希望で部屋を大人と子供に分けることにした(義妹と甥っ子も一緒に行ったので、3人ずつに分かれた)。 途中何度かすぐ近くで楽しんでいる子供たちをのぞきにいったが、息子はノリノリで踊りながら歌っ…

小さな間違い

息子が習い事をしている場所の近くにある31アイスの前を通ったときに、おいしそうなものを発見。 息子と今度食べようかと言っていたのが、写真のホッピングソーダ。 まあ普通のクリームソーダみたいなものだが、中にはナタデココが入っている。 昨日早速食べ…

食べ過ぎた〜

昨日の夜は定例の会合の後いつものうずら屋へ。 毎回少しずつ違うメンバーで行くのだが、いつもの通り遅くまで大騒ぎ。 ブログ用に鴨肉の写真を撮ろうと思ったら、先輩が、 「フォアグラも写しとかな。」 とフォアグラやワインも並べてくれた。

大丈夫か?

昨日の夕方5時前に大学へ行くと、後輩に、 「会合は6時30分からになりました。」 と、申し訳なさそうに言われた。勿論、その後輩は全く悪くはない。 でも、後輩に、 「じゃあ帰るわ。」 と言って大学を出て、息子の習い事が終わる前に少しだけ練習したが... …

息子のため?

家庭訪問の時期で少し早めに帰ってくる息子は最近疲れ気味なのかぐずぐず・・・ そんな息子と遊んでやろうと思って、午前中の仕事を終わらせてZ4で帰宅。 家の前に車を停めようとしたときに、ちょうど息子も帰ってきた。 雨上がりで少し蒸し暑かったけど、太…

検討中

Leopardが発売されてしばらくしてから購入していたが(たぶん1年以上前に購入?)、なかなかOSのバージョンアップに踏み切れなかった。 決して今のバージョンが安定しているからとかではなく、OSのバージョンアップをするときにはハードディスクをきれいにし…

レイアウト ソニー・エリクソン用ラバーコーティングシェルジャケット/マットレッド RT-SE10C3/R

レイ・アウト Xperia™(X10、ドコモSO-01B) ケースラバーコーティングシェルジャケット/マットレッド RT-SE10C3/R出版社/メーカー: レイ・アウト発売日: 2010/04/01メディア: エレクトロニクス購入: 46人 クリック: 862回この商品を含むブログ (9件) を見ると…

苦戦中

先日、予約しているとブログに書いていた*1のは、このXperiaのこと。 日曜日に近所のドコモショップから入荷したとの連絡があり、機種変更をしてきました。 Macをずっと使っている僕にとって、本当はiPhoneが欲しかったけど、ドコモと10年以上の付き合いがあ…

おめでとう!

先週末土曜日の話。 夕方から同門会があり、それに出席。 例年よりもかなり早く終了してくれて、そのあとに後輩のリクエストで打ちっ放しへ。 その後輩は、最近ゴルフにはまっているのだが100がなかなか切れない。決して100を切るのが難しいようなスイングじ…

満足

男の子を持つ親なら抱くであろう夢の1つが息子とのキャッチボール。 僕は小学校の1年生の時に親父と初めてキャッチボールをしたことは忘れられない。 僕が息子に与えた青のグローブ*1と同じように、青色のグローブを買ってもらい、それなりに運動神経はある…

気分次第

昨日修学旅行から帰ってきた娘と2人でランチデート。 娘の希望はいつものようにマクドナルド・・・ 昨日は疲れていたのか、修学旅行での話を全くと言っていいぐらいしてくれなかったが、今日は同じ人物か?と思うぐらい色々と修学旅行中の話をしてくれた。

不安

今、品薄状態が続いている、あれをちょっと欲しくなってしまったので、予約をしてみた。 今週末(日曜日?)には届くらしいのだが、本当に使えるのか? 使いこなせるのか? 予約をしてから、ちょっと不安になっているけど・・・

少なめ?

昼から入っていた仕事の時間を30分間違えていたことに気付いたのは昨日の夜… そんな日に限って午前中の仕事が忙しく、遅刻はしなかったものの昼食は食べる時間がなかった。 仕事終了後に遅いランチにやっとありついた!

やっぱり歳?

今朝、息子を起こしてから2階に下りようと思ったら、息子に、 「パパ、抱っこ〜」 と言われてしまった。抱っこして歩き出すと、足首が痛い。 何とか抱っこしたまま2階に下りたが、ちょっと危険を感じてしまった。 午前中の仕事が終了した今も未だ痛い。 寝違…

届きました

ちょっと前に届いた娘と息子の机 去年の11月に*1工房まで行かせてもらって、木とデザインを選び作製してもらったものが、4月にやっとできあがり、長野県からわざわざ車で運んできていただきました。 右が娘の机。 天板は普通の長方形にしてもらいました。 左…

つるとんたん本町楼

★つるとんたん本町楼 住所:大阪市中央区瓦町2-1-13 電話番号:06-6232-0333 営業時間:午前11時〜午後11時 定休日:無休 駐車場:なし 1玉から3玉まで、0.5玉刻みでリクエストでき、値段は一緒。 写真は2玉。嫁さんは1.5玉を食べたが、お互い十分満足。

食べてばっかり

昨日の夜は義父、義妹、甥っ子を招待して、家で手巻き寿司パーティをした。 子ども達にもなかなか好評で、娘はさすがに器用にというか、自分の思い通りにお寿司を作って食べていたし、息子は不器用にというか、適当に自分でお寿司を作っていた。 写真は昼間…

母の日

今朝も早くから娘は習い事へ。 その間に息子と2人で公園へ行ったが、午前中というのに半袖でも大丈夫なぐらい暖かかった。 息子は自転車をかなり乗り回せるようになってきていたが、まだまだ道路を走るのは・・・ 帰りにカーネーションを買いに花屋さんへ。…

サイクリング

今日は仕事が休み。でも、娘は学校がある(参観日)。 娘の参観日に行こうかなって思ったら、学校が終わってからのイベント(友達とそのお母さん達とのランチ)に行けなくなるので、 「ママと行く。」 って言われてしまった。 その代わりじゃないけど、習い事ト…

息子にも

息子が習い事を始めた。時間ではなくノルマが終わると終了する習い事なので終了時間がわからず、迎えに行く嫁さんも大変らしい。 その習い事を始めて数回目のときに、嫁さんが迎えに行く前に近所のお店で、 「習い事を始めたけど、迎えに行くタイミングが難…

まずまず

ゴールデンウィーク中はほとんど息子と一緒にいたので、単独で出かけたりすることはほとんどなかったが、2回ほど息子にだまって(1回は見つかってしまって、文句を言われたが・・・)、24時間営業の練習場に夜遅くに出かけた。 7月までラウンド予定はなかっ…

陽気

半袖で出かけても暖かいゴールデンウィーク最終日。 買い物ついでにランチに家族でお出かけ。 店の中ではしゃいだ息子は汗だく。 娘と嫁さんが買い物をしてるあいだに息子と2人でティータイム。さすがにホットじゃなくアイスコーヒーにしました。