A's Blog

〜何でもありのBlog〜

プライベートラウンド

akihiro_u2010-05-30

ディアーパークゴルフクラブ INスタート(w/ぬさん、きさん、U羽)
OUT45 IN45 46
ずっとトップをコンパクトにする練習をし続けたが、タイミングが取りづらく、そのために逆にフォームを崩してしまっていたのがスランプの原因だった。
ところが、この前の練習の時*1に気になるところを修正していると、何故か以前のタイミングで打てるようになった。
昨日の練習でも、あれだけ不安だった1球目もすんなり打てるし、ひょっとしたら復活かも?と期待して望んだ1ヶ月ぶりのラウンド。
天気も最高、もちろんメンバーも最高だったこともあるけど、やっぱり復活してました!!
まだまだ、引っかけ球やダフリも出たりしたけど、バンカーもアプローチもシャンクをしなくなった。
トップは元の(大きな)状態に戻ったけど、飛距離も戻ったし、しばらくは悩まずにこのままで・・・