A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いです

昨日のゴルフ終了後、18歳の頃からの友人であるあっちゃんの披露宴に招待されて、京都の菊乃井本店に行ってきた。 菊乃井に行くのは初めてで、どのような料理が出てくるのか興味津々。 料理はもちろん、心地の良い空間でした。 披露宴も本当に仲の良い友人・…

飛鳥カンツリー倶楽部

OUT56 IN51 Total107 DeerPark HCP:17 GDO HCP:22 round:6 Ave.score:99.2 Best score:91 Worst score:107

同門会コンペ

飛鳥カンツリー倶楽部 OUTスタート(3組 w/ぬさん、H見、U羽) OUT56 IN51 第2回の大学院コンペ。 約5年ぶりの飛鳥。実は僕の初ラウンド(1990年)は95で、その後も100前後を行ったり来たりしていたが、年に1,2度のラウンドになっていた大学院時代に僕のワ…

春の遠足

今日は娘も息子も遠足。 娘にとっては最後の春の遠足。そして息子にとっては初めての遠足(行ってた保育園では遠足ってなかったから・・・)。 昨日は娘も息子も200円のおやつを選ぶのに大はしゃぎ。余計な物まで買わされてしまった・・・ でも、今日は良い…

どうしよう?

昨日は僕の誕生日と言うことで、色んな人からプレゼントやメールを頂きました。 ありがとうございます!! 娘も小さい頃に2人で撮った写真を写真立てにいれてプレゼントをしてくれたり、プレゼントを買えなかった息子はごねてみたり・・・ でも、どうしたら…

成長?

昨日息子が保育園時代の友人(女の子)のバレーの発表会に招待された。 息子は行くのを楽しみにしていて、行く前にまずお着替え。自ら、 「ネクタイをしていく!」 と言い張り、正装に着替えてから花屋さんへ。 自分で色々と花を選び、花束にしてもらってい…

公園

久しぶりに良い天気の日曜日のような気がする。暖かくなったからかな? 昨日の夕方に公園に行けなかった息子は(宿題ができなかった)、朝から、 「公園に行こう!」 を連発。 昼過ぎに公園に行って、息子とボールを蹴ったり、自転車の練習をしたり・・・ ボ…

定例宴会

昨日も会合終了後いつものうずら屋さんへ。 欠席者が多く、最初は3人だけでスタートした宴会も、途中で1人が合流(もうすでに出来上がっていた)。 その後はいつもの通り大騒ぎ。 で、お店を出たのが1時過ぎ・・・ タケノコが旨かったのでおかわりしてしまっ…

ダイエット中?

昨日は実家に行っておやつを少し食べたのでそれほどお腹はすいていなかったが・・・ 嫁さんのリクエストで韓八亭に行くことに。 それほどお腹もすいていないし、たくさん食べられないだろうと思っていたのに、なぜかやっぱり食べてしまった。 豚トロ旨かった…

プレゼント

今日は親父の75歳の誕生日。 昼からの休みを利用して、息子と一緒に誕生日プレゼントを届けた。 もうあまり物欲もない(というか、欲しい物はほとんど持っている)親父へのプレゼントに毎年悩んでしまうが、今年は早めにリクエストをしてくれたので助かった。…

SHARP プラズマクラスターイオン発生器 車載タイプ

SHARP プラズマクラスターイオン発生器 車載タイプ 「高濃度プラズマクラスター25000」搭載 (約3.6m3) カーアダプター対応タイプ ブラック系 IG-BC15-B出版社/メーカー: シャープ(SHARP)メディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブ…

僕が原因だと思うけど

車の中の臭いが気になるので、車載用の空気清浄器を購入してみた。 効果があるのかどうかはまだわからないし、煙草をやめればそれなりに臭いもなくなるんだろうけど・・・ 車のドアを開けたときの嫌な臭いはやっぱりダメだしね。

夢実現?

写真ではわかりにくいかも知れないけど、VAIOの画面にMacのデスクトップ。 昨日上司から、 「ちょっと見てみる?」 って、言われて見たVAIOを立ち上げると、MacOSが! 長年HP200LX*1を使用されていて、それに変わる物を探し続けてこられていて、たどりついた…

SHARP AQUOS BD-HDS43

シャープ 320GB 1チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-HDS43出版社/メーカー: シャープ発売日: 2009/11/12メディア: エレクトロニクス クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るブルーレイが必要なわけじゃないけど、HDDだけだと困るし・・・

買い物

土曜日のうちに買い物に行くつもりだったのが、色々しているうちに行けなくなってしまい、昨日の朝早くからヨドバシカメラへ。 ヨドバシカメラに行く前にゴルフの練習に寄るつもりだったが、練習場が満員で15人待ち・・・ ということで、練習せずにヨドバシ…

びっくり

もともと大の虎キチ。 でも、85年の優勝で燃え尽きたのか、そのあとは昔ほど勝ち負けで一喜一憂することはなくなり、いつの頃からか野球中継もあまり見なくなった(結果は気になるが)。 今日、たまたまチャンネルを変えると野球中継になりスタメンを発表す…

お願い!

2日連続で練習場の話になってしまったが・・・ マスターズのビデオを見てて、ちょっと気になったことがあって練習場で試してみた。 素振りではうまくいくが、ボールを打ってみるとまだまだうまくいかないが、かつては僕の武器であった3番アイアンがやっと当…

何が悪い?

昨日の昼からの休みは、Z4に乗ってどこかに出かけよう!って思っていたけど、雨がぱらついていたので断念。 それならやっぱり練習と言うことで、練習場へ。 最初のうちはよかったけど、途中からは・・・ いつもの倍ほど球を打ったけど、やっぱり復活できず。…

ちょっと満足

何でかわからないけど、ここしばらくお好み焼きを食べたい!と思い続けていたが叶わなかった。 やっと今日、念願のお好み焼き(モダン焼きだけど)を食べることができ、ちょっと満足。 ちょっとなのは、行きたかった店じゃなかったから… でも旨かった。

ドライブ

なかなか乗ることができないZ4だけど、昼休みにちょっとドライブ。 約1週間ぶりに乗ったけど、まだまだ慣らし運転中(まだ350Km程度)なので、エンジン全開というわけにも行かず・・・ 明日もちょっとは乗ろうかな〜

ゴルフの将来

先週末、日曜日の夕方練習に出かけると、満席・・・ 朝だけでなく夕方も満席になるということは、それだけゴルフの人気も上がってきているのかもしれない。 僕の前の打席で練習していたのは、20台の女の子(3人で1打席)。 「1人5球ずつね。」 とか、言いな…

見よーっと

この週末は、結局録画しておいたマスターズのビデオをほとんど見ることができなかった。 土曜日に会った後輩には、 「朝早く起きてマスターズ見てたから眠いです。」 って言われたけど、そこまでして見ないからダメなのかな? 結果はわかってしまったけど、…

眠い

昨日は毎年恒例の大学院追いコン。しかしながら、今年の卒業生はいないので、追いコンとは名ばかりの懇親会。 数年振りに幹事をしなかったので楽をさせてもらい、夜中まで大騒ぎして疲れた〜 その上、今日は早起きしたので眠い…

やっと春?

今年はなかなか気温が上がらないためか桜の咲いている時期が長いような気がする。 先週末には満開だった桜が、散り始めてはいるが今週末も楽しめそう。 今日は仕事が休みだったけど、午前中は用事で大阪市内を車で走っていた。やっと春らしくなって、窓を開…

大学人みたい?

昨日は昼間の大学での用事が終わった後、夕方再び大学で講座会があったが、疲れがひどかったために欠席してマッサージに。 気持ちよかったので爆睡zzz そのあと、講座の新歓には参加。 お酒も飲めないし、車だし、春の交通安全運動期間中だし、乾杯のビール…

使いこなせない

今日は昼から大学へ。 新しくできた高速を利用しようと思って、乗り口はあらかじめ調べていったので問題がなかったが、降り口が・・・ 思っていたインターでは降りることができずに少し遠回り。 帰りは近くまで行くが、結局乗り口がわからずうろうろとしてし…

成長してる?

息子の入学式に仕事を休んで出席。 家から歩いて10分ちょっとかかる学校まで、少し大きめの制服を着た息子と手をつないで登校。 うれしいようなちょっと寂しいような気分だが、教室で先生が話をしている最中の息子を見て、ちょっとは成長しているのかな?と…

エイプリルフールでした

1日に納車された新車は無事100Kmを超え、日曜日にはゴルフで長距離(とは言っても往復で150Km程度ですが)を走行。 まだまだ慣らし中なのでゆっくりと走っているだけだけど、なかなか楽しいかな? 僕のブログを見てくれてる人は、4月1日のブログを見て、 「…

だるい

写真は観客席からではなく、マウンドから撮影したバックスクリーン。 先週末に他支部とのソフトボール合同練習が京セラドーム大阪で行われ参加してきた。 練習試合をする前の練習でかなりバテてしまったが・・・ ちょっと貴重な体験をしてきた。 そして、昨…

篠山ゴルフ倶楽部

中49 東49 Total 98 DeerPark HCP:17 GDO HCP:21 round:5 Ave.score:97.2 Best score:91 Worst score:103