A's Blog

〜何でもありのBlog〜

餃子は食べられなかったけど・・・

akihiro_u2010-06-17

一昨日、どうしても餃子が食べたくなり、食材を買いに行っている嫁さんに電話をして無理矢理帰ってこさせた。
そして、娘も行きたがっていた餃子スタジアムへ!
ところが、餃子スタジアムはなくなっていた。*1
結局、ヨドバシカメラの中にある香港蒸籠へ行くことにした。
この店では、厨房でできあがったものをコックさんが、
「○○できあがりました〜」
と大きな声で叫ぶと、他のスタッフも同じように、
「○○できあがりました〜」
と叫ぶ。僕が料理を取りに行っているときにできあがってきたのが、肉団子の甘酢あんかけ。
これを、
ごま団子の甘酢あんかけできあがりました〜!」
とコックさんが叫んだものだから、他のスタッフはいつもの大きな声ではなく、ちょっとうろたえながら、
「ごま団子の甘酢あんかけできあがりました〜!」
と叫んでいた(笑)

*1:2010年1月で閉店したらしい