A's Blog

〜何でもありのBlog〜

大ホームパーティ

akihiro_u2010-12-24

昨日は昼頃から嫁さんと息子は、息子の友人宅で行われたクリスマスパーティに参加。
家族ぐるみでお世話になっていることもあり、僕と娘も昼食時間に招待された。
7家族が集まった大パーティで、出てきたクリスマスケーキも、
「とりあえず一番大きいのを2つ買ってきました。」
という感じ。
夕方には一度僕と娘は帰宅したが、またまた夕食時間には再度招待され、結局夜遅くまでお世話になってしまった。
娘も息子も楽しんだみたいだし、僕以外の大人は全員女性というパーティだっただけに、多少居づらいところもあったけど、僕も楽しませていただいた。

さすがに10人以上の子供がいると中には悪さをする子供もいて、最初は回っていたサンタクロースやトナカイも動かなくなっていた・・・