A's Blog

〜何でもありのBlog〜

異例

昨日嫁さんに、
「この年になると周りはほとんど結婚してて、結婚式に招待されることって珍しいのに・・・」
って言われた。もちろん、大学の講座に今でも籍を置いてもらってるからだと思うけど。ただ、今回の場合は、後輩ではなく先輩の結婚式。さすがにこの年で先輩の結婚式に行くとは思わなかったけど・・・
いつもお世話になっている結婚式は、さすがに前回の後輩の結婚式で感じた親の目で見ることはなかったが*1、ちょっと異例の結婚式で楽しかった。と言うのも、その先輩はプロのミュージシャンでもあるために、披露宴が一通り終わるころ(食後のコーヒーが出されているころ)に司会者からの、
「宴も中盤になり・・・」
という言葉。新郎自ら楽器を持ち、ライブが始まった。その上、プロのミュージシャンをバックに新郎の父が歌まで披露という、本当に変わった、そして長時間の楽しい披露宴だった。