A's Blog

〜何でもありのBlog〜

京都散策

akihiro_u2014-08-25

昨日は息子と2人で、息子が行ってみたいという本能寺に出かけた。
新大阪から電車で烏丸御池まで行って、のんびりと歩いて行こうと思ったら雨・・・
でも、本能寺に着いたら息子は大喜び!
実は昔に京都で一人暮らしをしていたときに、この近くに住んでいたので前を何十回、何百回と通ってはいるものの中に入ったことはなかっただけに僕もちょっと嬉しかった。
そのあと本能寺の跡地までまたまた歩いて行き、最後に京都タワーへ。
京都タワーで景色を見ながら、
「今日は最後にスペシャルプレゼントがあるからね。」
と息子に伝えていたので、息子は何か貰えると思っていたが・・・(笑)
息子にわからないように新幹線のチケットを買って来て、息子に渡すと大喜び!
息子は生まれて間もない頃に新幹線に乗って以来乗ったことがなかったのでずっと乗りたかったらしい。
雨の中のほんの10分程度だったけど、
「うれしい!パパありがとう!!」
と本当に喜んでくれた。
そのあと、博多に行っていた嫁さんと娘を新幹線のホームで迎えて帰宅。
短い時間の京都散策だったけど、楽しかった〜