A's Blog

〜何でもありのBlog〜

勝ち組?

akihiro_u2012-10-01

土曜日の夜、嫁さんが、
「明日、台風で運動会はないよね〜、お弁当どうしようかな〜〜〜」
と、言っていた。
雨なら弁当なしで授業の用意を持って登校、中途半端な状況ならお弁当を持って運動会と授業の用意を持って登校というのが学校からの連絡だったが・・・
弁当の用意をするならいつもよりも少し早く起きる必要があるが、いつもと同じ時間に起きて僕は警報のチェック、そして学校からのメールをチェックしていた嫁さんが、
「運動会は中止で、警報のため休校だって。」
と言ってきた。
お弁当の準備どころか買い物もしていなかった嫁さんはちょっと勝ち組?(笑)
運動会は延期になったので残念ながら僕は行くことが出来なくなってしまったけど・・・