A's Blog

〜何でもありのBlog〜

買っちゃいました

akihiro_u2012-06-12

前に買った一眼レフ(Nikon D40*1はミラーレス(Olympus E-PL3)を買った*2からお蔵入りになると思っていたら、やっぱり室内での望遠レンズを使った撮影では一眼レフの方がきれいに撮れるということがわかった(娘に一眼レフを持たせて撮らせていた)。
ところが、仕事でも一眼レフが必要になってきたのと、カメラ好きの先輩から良いカメラを買え!と命令?されていた*3ので、先週末に新しい一眼レフを購入。
同じNikon製だけど、機能がかなり増えているので使いこなすまでにはかなりの時間がかかりそう・・・
手軽に持って行けるミラーレスを購入したけど、しばらくは使いこなせるように一眼レフを持って外に出ようかな〜