A's Blog

〜何でもありのBlog〜

伊賀旅行

akihiro_u2012-06-04

昨日は、朝早く起きて(寝たのが遅かったのに、子供たちは元気に起きてきました)馬の世話の手伝いに。
朝食後は縄跳びをしたりして遊んで、午後から今回のメインイベントのどんろこ祭りに!
水の張った田んぼの中に入るのが初めての都会っ子の子供たち。入ってしばらくはテンションが高かったけど、しばらくして少し気温が低かったのもあったけど、1人抜け、2人抜け・・・
子供たちと一緒に田んぼの中に入っている僕と知人のお父さんもゲームに参加して泥だらけになりました(笑)
泥が目に入ったら本当に痛いし、風呂から上がっても(きれいに洗い流したつもりでも)耳の穴や鼻の穴から泥が・・・
都会では出来ない体験が色々出来て、子供たちもちょっと楽しかったかな?