A's Blog

〜何でもありのBlog〜

リタイヤ

akihiro_u2008-09-13

幼稚園に行かない息子にとって、運動会とか発表会とかのイベントはほとんどない。
そんな息子にとっての初めての発表会が行われた。
歌や劇以外に、1人での英語のスピーチが予定されていたので、毎日のように頑張って練習をしていたが・・・
歌や劇はうまくこなしていたのに、スピーチになると、眠かったのか、それとも昨日から風邪気味だったので体調が悪かったのか、機嫌が悪く、名前が呼ばれてもなかなか出てこない。
やっと出てきたと思ったら泣き出して・・・リタイヤ。
あとで聞いたら、
「先生におもしろおかしくやったらダメ。」
と言われたのが気に入らなかったらしいが・・・