A's Blog

〜何でもありのBlog〜

しばらく安静?

akihiro_u2008-02-14

先週末からの旅行の最終日、朝から何となく脇腹が痛い。最近あちこちが痛くなったり、気持ち悪くなったりが多いので、またか・・・みたいな気持ち。ちょうど車のアームレストに腕をかけると痛みがあるので、長時間運転していたからかな?なんて思っていた。
まあ筋肉痛みたいなものか、少し筋を違えたようなものだから、すぐに痛みは引くだろうと思っていたが、次の日になっても痛みは全く引かない。
そして昨日の夜、ベッドに入ってしばらくしたら嫁さんが、
「近所で凄い火事やで。」
と、野次馬の報告。それなら僕も・・・と思って歩いていくが、しばらく歩くと脇腹が痛んできて、とてもじゃないけど現場にはたどり着けそうもなく断念して帰ってきた。
さすがの病院嫌いの僕も、しょうがないと思い今日整形外科へ行ってきた(この先生とは同じコンペに参加したことがある)。
レントゲンを撮ったところ骨折とかはなく、場所からも内臓によるものとかも考えにくく、おそらく肋軟骨の損傷ではないかということになった。内臓によるものの可能性はないわけではないが、それに関しては来週検査を受ける予定なので、とりあえず、胸部固定用のバンドと湿布を渡された。
今週末は久々のゴルフだったが、さすがにキャンセル。先生に、
「痛みなくなったらゴルフ行っても良いですか?」
って聞いたら、
「もう一回診てから決めましょう。」
って言われました。
しばらくはおとなしくしてます。