A's Blog

〜何でもありのBlog〜

三朝温泉・夕日ヶ浦温泉旅行その3

akihiro_u2008-02-11

旅館を出た後、子供達が喜びそうな場所と言うことで、城崎マリンワールドへ行くことにした。娘は前回(3年半前)に来たことを覚えていて、
「セイウチと写真を撮った」
とか
「アジ釣りをして、それをフライにして食べた」
とか言っていた。そのとき息子はまだ0歳だったのでもちろん何も覚えていない。
そんな息子は最初眠かったのか、カニを見ては泣き出し、セイウチを見ては泣き出しと大変だったが、ペンギンを見てから機嫌が良くなり、アジ釣りは釣れなかったけど満足していたみたいで、帰ってから
「今回の旅行で何が楽しかった?」
って聞いたら、
「おさかなつり!」
と言ってくれるほどだった。
そのあと、出石に移動。出石そばを食べ、少し探索した後、もう1軒そば屋へ。少し寒くなってきたので温かい蕎麦を食べたけど、ちょっと失敗だった。
帰りには夏の旅行の計画を早くも・・・