A's Blog

〜何でもありのBlog〜

下呂温泉旅行その1

akihiro_u2007-12-01

かなり前から今日から1泊で、娘の幼稚園時代の2家族とともに日本海方面に旅行に行く予定だった。しかし、色々と問題が起こり、その旅行はなくなってしまった。
でもせっかく予定をあけていたので、どこかに行こうと言うことになり、嫁さんも僕も行ったことのない下呂温泉へ行くことになった。
出発時間が遅れ(昼まで仕事をしてから出発)、結局宿に着いたのは6時すぎ。着いてすぐに大浴場に出かけたが、一緒に行った甥っ子たちと一緒にお風呂に入りたい息子は女風呂へ・・・結局1人で入ることになり、夕食時と言うこともあってか他に誰もいない大浴場に寂しく1人で入ることになった。
食事もおいしく、女将さんを始め仲居さんもいい人たちばかりで大満足だった。もともと嫁さんと決めていた今回の旅行のテーマは”温泉街を浴衣で歩こう!”だったので、仲居さんに
「温泉街とかあります?」
って夕食後に聞いたら、
「いくつかお店はありますが、もうしまってますよ」
と言われてしまい、結局部屋でだらだらとしていたが、車の中でよく寝た息子は2時頃まで寝てくれず大変だった。