A's Blog

〜何でもありのBlog〜

今後も更新しないと

akihiro_u2007-11-01

今まで職場のホームページは1年近く更新もせず放置していた。以前はAdobeGoLiveでホームページを作成していたが、この前iMacを購入したときにGoLiveをインストールしてみたが起動してくれない。確かに長い間バージョンアップをしなかったが・・・
そこで、バージョンアップをするか、新しいソフトを買おうか悩んだ末にBind for Web Lifeを購入することにした。素人にはホームページの作成って本当に難しいけど、このソフトは結構簡単にできるらしい。調子に乗って、今まではホームページの転送サービス(職場のホームページ用のドメインは取得していたが、サーバを持っていなかったので、ホームページにアクセスすると実は別の場所にアクセスするという安易な方法←であってるのかな?)を利用していたが、サーバの契約もしてしまった。
文字で書くとうまくかけないけど、とにかく2日ほどはホームページにアクセスできない状態だったので、急いでホームページを作成そしてアップロード。
結構簡単に微調整もできるので、今後も更新をしていけるとは思うけど・・・