A's Blog

〜何でもありのBlog〜

オーストラリア旅行その6

akihiro_u2007-01-03

この時期ケアンズは雨期らしいが、昼間はほとんど雨が降らなかった。ところが、夜にはほぼ毎日のように雨が降った(ゴルフの前日の夜中などは、すごい雨だった)。
最終日の朝、外を見ると虹が!
いよいよオーストラリアを離れ、日本へ。最後に空港でちょっとお買い物。

この旅行の間、いつも以上に息子につきまとわれた。日頃から確かにつきまとわれることが多いが、この旅行中はひどかった。何をするにも他人を受け付けないし、ずっと抱っこさせられるし、ご飯の時は横に座らされるし、少し離れると泣いて追いかけられるし、寝るときはどこかをつかまれてるし・・・
娘が小さい頃グアムに行ったときも同じようだったけど、今回の息子の方がはるかにひどかった。ちょっと疲れたけど、やっぱり楽しかったかな?
これだけの旅行をプレゼントしてくれた両親に感謝です。