A's Blog

〜何でもありのBlog〜

懐かしい空間

akihiro_u2006-07-30

来週に法事があり、その準備のために嫁さんが出かけたので、娘と息子を連れて生駒山上遊園地(スカイランドいこま)へ出かけた。
やっと梅雨が明けた暑い日中だったためか(いつでも?)、日曜日というのにどの乗り物も待ち時間はゼロ!娘は調子に乗って、いろんな乗り物に挑戦していた。息子は遊園地じゃなくても乗れるトーマスに大喜び・・・
ディズニーランドやUSJも良いけど、我々が小さい頃に行った遊園地がそのままで残っているような懐かしい空間を子供たちとともに楽しんだ。
どんどんなくなっていく遊園地だけど、ここはいつまで残っているんだろう?