A's Blog

〜何でもありのBlog〜

夕日ヶ浦温泉旅行1日目

akihiro_u2013-01-04

毎年恒例の夕日ヶ浦温泉旅行も今年が6回目。
今回は義父、義妹家族と一緒に行くことになった。
予定では9時頃西宮名塩で義父、義妹と合流。軽い朝食のあと出石に行って蕎麦を食べてから宿に向かうつもりだったが…
スタートが少し遅れ、合流も遅くなり、更に雪の影響で春日で渋滞が発生していた(春日から先の舞鶴道がタイヤ規制)。
我々は春日で降りて和田山方面に向かうのでチェーンをする必要はないのだが、渋滞にはつかまってしまい出石での昼食時間がかなり遅くなってしまう。
ということで、西紀SAで6年目にして初めてチェーン装着して舞鶴道、京都縦貫を利用して宿に向かうことにした。ところが春日に着く頃には規制が福知山からに変わっていて(笑)、福知山以降も規制はあったが全くチェーンが要らない状態の道路を延々と走り続けて宿に到着。チェーンを装着した状態での長距離移動はさすがに疲れた〜
そのためか?今年は今まで以上にカニが美味しく感じた。