A's Blog

〜何でもありのBlog〜

疲れた・・・

akihiro_u2006-05-04

今日は娘が行きたがっていたおもちゃ王国へ行こうと思っていたが、中国自動車道の渋滞がひどかったので、急遽行き先を変更して奈良ドリームランドへ行くことにした。
早めの昼食を摂ったあと、ドリームランドに近づいていくと車は大渋滞。長年、何度もドリームランドの前を通ったことがあるが、これほど混んでいるのは初めて見たと行っても良いほどの渋滞だった(単に、混んでるときに通らなかっただけと思うけど)。
何とか駐車場に車を止め、ドリームランドに入ってしばらくすると、息子がお腹を手で押さえて
「おなかいたい・・・」
を連発する。ちょっとましになったかな?と思っていたら、吐いてしまった。さすがにこれは心配と思い娘に、
「また連れてきてあげるから、今日は早く帰らないとだめになるかも・・・」
と説得し始めていた。しかし、息子はしばらくすると復活し、元気に走り回る!
娘は乗りたかったジェットコースターに乗り大満足。しかし、2つめのジェットコースター(家内と2人で乗っていたので詳しくはわからないが)に乗ったときには、恐怖で涙がうっすらと・・・という状況だったらしい。
約20年ぶりのドリームランドは、懐かしかったけど、とりあえず人が多くて疲れた・・・