A's Blog

〜何でもありのBlog〜

<東証>1日午後1時20分から売買開始へ システム障害で

 東京証券取引所は1日午前、売買システムに障害が発生し、1部、2部と新興企業向け株式市場のマザーズなど全2401銘柄の株式の取引が出来なくなり、午前9時の取引開始から全銘柄の売買を停止した。全銘柄の取引を停止したのは史上初めて。東証はシステムの復旧を急いでいるが、午前中の取引中止を決めた。今のところ「システム障害の原因は不明」という。通常は午後12時半から始まる午後の取引について、東証は、10分遅れの同12時40分から注文を受け付け、1時20分から売買を開始すると発表した。(毎日新聞)

なんとか復活したみたいですね.やっぱり東証の全取引が停止したのは初めてだったみたいですね.これって大変なことだと思うのですが...
ちなみに僕には全く影響なし.今の持ち株はヘラクレス分だけです.ま,システム障害が起こっても気にならない程度ですから.