A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

一昨日に全国の学校に週明けから休校を要請したとのニュースを見た息子は、 「たぶんテストなくなるー!」 と判断したのか、寝る前はゲームをしていたが... 昨日、空いた時間にネットで息子の学校のホームページを見てみると、 「テストは通常通り行います。…

のんびり

昨日は昼から事務仕事を少ししてから暇な時間がたっぷり(笑) ゴルフショップを数軒回ってから練習場へ。 新型肺炎の影響?なのか練習場も人が少なかったような気がする。 夕方開催予定の同門会研修会も中止になり、木曜日だから外食かな?と思っていたけど…

退屈で...

先週末の日曜日は朝から練習に行ったあとは予定無し。 出かけるのもなぁ〜と思いながら、部屋でダラダラしてたけど、やっぱり退屈になり(笑)ゴルフショップに出かけた。 中古クラブを中心でいろいろ見てたけど、何故か?ユーティリティーが欲しくなって購…

どうするべきか?

世間を騒がしている?と言うか、自分もどうしたらいいのかわからず、少し不安になっている新型肺炎対策... この週末には大学院の集まりがあるのだが、幹事は超若手で判断難しいだろうし、主催者がいるわけでもないプライベートな会だし、僕は永久幹事だし...…

ぐったり

昨日はゴルフ終了後に家に帰ると嫁さん1人。 娘はアルバイトと思っていたら、1人で行くことはないだろうから友達とだろうけど、淡路島までドライブ。 息子はライブに出かけていた。 と言うことで、嫁さんと2人でお好み焼き屋さんへ。 ゴルフではカートに乗る…

N勢カントリー倶楽部

OUT △+4△△×△△ー× 49(OB0 15P)IN ×△+3ーーー△△ー 44(OB0 16P)Total 93D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:20.5 round:5Ave.score:92.4Best score:89 Worst score:96

プライベートラウンド

久しぶりのN勢カントリー。 距離はあるけど難しいイメージがあり、良いスコアは期待出来ないけど、最近の練習でやっと良い感じになりつつあるので、ちょっと期待しながらスタート。 トップだの切り返しを気を付けているけど、やっぱりまだまだ安定せず、スタ…

早く終息してほしい...

昨日は午前中の仕事終了後に本部で3つの会合に出席。 定刻に本部に到着すると、役員や事務の方々がロビーに待機しており、 「まず手洗いをお願いします!」 更に、 「手洗いの後はアルコール消毒後に署名お願いします!」 と現時点でできる最大限?のウイル…

会合終了後

昨日は毎月定例の会合。 終わってからいつもの...ではなく、先月と同じく事務所近くのお好み焼き屋さんへ。 会合終了後にご一緒させて頂く先輩から、 「今日も休みます。」 のLINEが来た。 更に、会合終了後にはいつも一緒に食事に行くメンバーも体調不良で…

覚えられやすい顔やから?

昨日の昼過ぎにゴルフショップに寄り、中古コーナーを色々見ていたら、マスクをした男性と目が合い、軽く会釈をされた。 僕も笑顔で(少し引きつっていたかも?)挨拶してみたが、最初誰かわからず... でも、マスクをした顔は見たことがある!誰だろう?って…

焼肉食べたい!

先週までの食欲不振から復活?したのか、昨日は昼からずっと焼肉が食べたい気分(笑) でも、今週金曜日に会合があり、そのあと焼き肉だろうしなぁー、なんて考えながら仕事が終わった。 仕事が終わった頃に嫁さん電話があり、 「娘も居ないし、どこか行かな…

3人家族?

ほとんど家で晩ご飯を食べない娘だが、テスト期間中ということで、しばらくは家で晩ご飯。 今日でテスト最終日と言うことで、また一緒にご飯食べるのはしばらく無いのかな〜 嫁さんは週末家に居なかったので、昨日の晩ご飯は頑張って?ハンバーグ。 美味しか…

当選

昨年末に某百貨店で買い物をした時に、 「これ良かったら応募してくださいね。」 って紙を渡されたので、とりあえず必要事項を記入して応募してみたら... 年明けに旅行会社から電話があり当選!の通知。 残念ながら日程が日曜出発だったので僕は行けず、 「…

ピザパーティー

昨日は嫁さんがお出かけのため子供達と3人で晩ご飯。 テスト期間中のために外食は控えたい娘と、テスト前なのに遊びに行っていた息子(笑)の帰りを待って、子供達が喜びそうなピザの宅配をすることに。 いつも思うけど、宅配ピザって高いよな〜 でも子供達…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ×△△ー+3△△△△ 47(OB0 21P)IN △ーーー△ー△×× 43(OB0 16P)Total 90D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:19.1 round:4Ave.score:92.2 Best score:89 Worst score:96

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Mさん、Sさん) OUT47 IN43 久しぶりに昔よくラウンドしていた4人でラウンドしよう!と予約していたが、1人は肩が上がらなくなりキャンセル。もう1人も体調不良?のため、ゴルフ場まで来られたのにキャンセルされて…

先輩

一昨日の夜遅くに訃報が... 学生時代、大学院時代にお世話になり、昨年末は身内のことで相談もさせてもらった大先輩。 昨日の仕事終わりにお通夜に行かせてもらった。 あまりにも痩せられたお顔を拝見してびっくり。 年末に久しぶりにお会いした時には全くそ…

大満足!

昨日は昼からの大きな予定が無く、ゆっくりランチした後練習場へ。 先週末に気付いた悪い癖の修正が少しずつ良くなってきているのか、少しずつ芯に当たるようになってきた。 方向性はまだまだだけど、芯に当たるから今までよりも気持ちいい! 練習後は買い物…

予定外?

昨日の晩ご飯は予定通り鍋料理。 僕の中で予定外?だったのは娘が家に居ること?(笑) 今日からテストのため、何処にも出かけず家に居たみたい。 久しぶりの4人での家ご飯。 元々キムチ味の鍋なのに、更にキムチを取り皿に入れて食べる子供達。 あっという…

のんびりと

昨日は何の予定もなく、昼からは何処かに行こうかな?と思いながら、結局何処にも出かけずひたすらのんびり過ごしていた。 夜は家で鍋料理の予定だったけど、義父がiPhoneを買ったとのことで、それを見るため?に一緒に晩ご飯へ。 83歳で初めてのスマホは大…

当たってくれるかな?

先月の月例の前に、後輩から、 「シャフト軽すぎるんちゃいます?」 と言われたので、ドライバーを含めウッド類を昔のシャフト(息子に貸していた3世代前のやつ)に交換して月例に出場。 するとドライバーが面白いほど当たり、同伴競技者から、 「重い方が良…

ダイエットは?

昨日はゴルフが終わって帰宅すると、娘も息子もお出かけ。 更に2人とも晩ご飯は要らないということで、嫁さんと2人で晩ご飯... となるかと思ったが、義妹と甥っ子も一緒に晩ご飯を食べることになった。 久しぶりのハワイ料理を堪能し、最後にデザートまで食…

MJゴルフ倶楽部

OUT ×+4××△△△×△ 52(OB2 15P)IN ーー×△ー△ー△△ 42(OB0 17P)Total 94D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:19.9 round:3Ave.score:93.0 Best score:89 Worst score:96

プライベートラウンド

MJゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/U、Kさん、M) OUT52 IN42 今年は暖冬で暖かい日が続いていたのに、今日は大寒波の影響で寒い1日で、朝から雪が... 永遠のライバル4人が揃ってのラウンドは久しぶり。最近の練習では少しマシになってきていたので、密かに好ス…

久しぶり〜

一昨日の夜、 「パパ、1週間ほど車貸して欲しい!」 って女が言ってきた。 もちろん断る理由もないけど、 「何で急に言うねん...」 「急に思いついた!」 の会話(笑) テスト前1週間はバイトも休み、勉強を自宅以外でやるために必要らしい。 まあ、車に慣れ…

満足な1日

昨日は仕事終了後に急いで昼ごはんを食べてから事務仕事。 終わりのない仕事なので(笑)、次の予定に間に合う時間まで頑張ってから銀行の営業時間に滑り込み! そのあと3ヶ所を回って書類提出してから、確定申告の書類を宅急便で出して全て終了〜 終わって…

事務仕事

昨日は予定ではそれほど忙しくないと思っていたのに、仕事が終わったらへとへと... それが原因か?今日までに仕上げようと思っていた仕事をするのを全く忘れて帰宅(笑) 帰ったら、昨日のシチューをパスタにした晩ご飯。たまたま前スタッフのお母様から頂い…

焦った〜

昨日は毎月定例の会合。 真っ暗な寒空の中会合場所へ。 前回は遅参したが、今回は定刻までに到着。 着くといきなり部長からゴルフのお誘い(笑) 「3月20日ってゴルフ入ってるよね?Uさん(僕のゴルフ仲間)に聞いたらそう言ってたから」 と言われた。 確か…

一安心

昨日は仕事終了が遅くなり、仕事終わりで家に電話をすると、 「息子がまだ帰ってきてないねん...」 と嫁さん。 「習い事じゃないの?」 と聞いたら、 「入室しました、の確認メールも入ってないし..」 との返事。 心配しながら帰宅すると息子がリビングに居…

昼も夜も卵

昨日は学会の研修会が昼から予定されていた。 姫路から参加する後輩から、 「前日から大阪に泊まっているのでお昼ご飯一緒にどうですか?」 とのLINEをもらっていたので、早めに会場近くで待ち合わせてランチ。 研修会終了後は一緒に練習場に出かけたが、超…