A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピングモール

昨日は仕事をしながら、ながらく(仕事場から家とは反対方向にある)ショッピングモールに行ってないな〜・・・そろそろ行きたい!って息子が言うんちゃうかな〜とか考えていたら・・・ 仕事終わり頃に嫁さんから、「今、妹に電話したらショッピングモールに…

復帰

昨日は仕事が終わってからスタッフ1人と、3月に退職したスタッフと3人で久しぶりに会員制の焼き鳥屋さんへ。 元スタッフは足の手術のために3月に退職したが、「歩けるようになったら食事に行こう!」と約束しており、約2ヶ月ぶりの対面(笑) 術後も経過が良…

疲れてる?

昨日は大学での実習。 天気予報では昼から雨だったのに、朝から結構な雨が降っていて・・・まあ、天気が良くてもEクラスが故障中なので白ワゴンで行くのは決まっているけど、かなりの雨だったので数年ぶりに大学の駐車場から傘をさした(笑) 実習が終わって…

8年目

car

この前の日曜日の朝は少し早めに目が覚めたので、いつもなら練習へ!と思ったけど・・・ 前日に嫁さんが、「車がドロドロ・・・」って言ってたので、朝から嫁さんの車を洗車。 確かに花粉なのかPM2.5なのかわからないけど、車がドロドロ(笑) ピカピカに車…

息子と2人で

昨日の夜は嫁さんがお出かけしていたので(娘はアルバイト)、息子と2人。今日まで中間テストがあるので少し心配していたが、「明日は1科目だし大丈夫!」ということで、息子のリクエストで焼肉へ。 2人で食事するのは久しぶりだったけど、家族で食事に行っ…

立派

昨日の夜は7年前に実習を担当した班の教え子たちと食事会。 今回は6名が集まってくれて、僕が最近お気に入りのイタリアンへ。 岡山から勉強会も兼ねて参加してくれたり、結婚しているのに参加してくれたり・・・ この班を担当することができて本当に幸せと思…

いつになったら

昨日は毎月定例の会合。総会前ということで、決め事も多く終了したのは11時前・・・ 終了後はいつもの焼肉屋さんへ。団体客が入っていたとのことで、そのあとのお店はいつもよりはるかにお客さんは少なく静か。 美味しい焼肉を食べながら、うちの職場で起こ…

まだ明るい

5月はゴールデンウィークとか学会とかで休みが多いのに・・・ 昨日は少し早めに仕事を切り上げて大学へ。 来週からの実習の打ち合わせのために行ったのだが、打ち合わせは30分程度で終了〜(笑)まあ、今までとやることは変わらないみたいだしね〜 まだ明る…

ぐったり

昨日からではなく本当は一昨日からだけど、11年ちょっと務めてくれたスタッフがいなくなり新体制がスタート。 一昨日は午前中だけの仕事だったのでそれほどでもなかったけど、昨日は・・・ あまりに忙しいだろうということで、パートのスタッフが特別に午前…

遅刻

昨日から今年度の大学での実習がスタート。 余裕を持って職場を出たはずなのに・・・ いつもならすんなり乗ることができる高速の入り口で大渋滞!高速ではなく一般道が混雑していて高速の入り口を塞ぐような車が大量に・・・ やっと高速にたどり着いてからは…

眠い・・・

11年ちょっと勤務してくれたスタッフと4月から勤務してくれているスタッフの送別会と歓迎会を昨日の夜に行った。 昨日までの勤務だったが、昨日は仕事も半端なく忙しかったりトラブルがあったりしたので寂しさを感じてる暇はほとんどなく、また明日〜という…

GPS測定機

GPSを利用した距離測定機が発売されてすぐに買ったことはあるが、電池式で不便だったり、入っていないコースがあったり(更新はできるがWindows機でしか無理だった)でいつしか使わなくなっていた。 レーザータイプの距離測定機はキャディバッグに入っている…

O津カントリークラブ・東コース

石山 ーーーー△×××△ 44(OB2 12P)南郷 ーー△ー△×ーーー 40(OB0 18P)Total 84D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:16.0 round:10Ave.score:92.2 Best score:84 Worst score:108

部会コンペ

O津カントリークラブ・東コース 石山コーススタート (4組w/U、Tさん、Gさん) 石山44 南郷40 毎年4月29日に行われているコンペで、毎年別のコンペの幹事をしないとダメなので参加することができなかったが、今年は違う日程となりやっと参加することができた…

体調不良・・・

体調が復活すると思っていたけど・・・ まだ少し微熱があるような気もするしすっきりとはしない。とは言っても朝熱を測ったら35.8度。平熱がどのくらいなのかわからない(笑) でも今日は前から決まっていた(3ヶ月ぐらい前?)I会の食事会があるし、明日は…

風邪?

昨日の朝起きたらなんとなく体が熱い・・・ どうやら風邪をひいたみたい? 熱は測ってないけど、もともと平熱が低めだから普通の人の平熱程度かも? 体がしんどいとかもほとんどないので、昼までの仕事が終わった後は実家に行って用事を済ませ、そのあとは普…

ステーキソース

先日パパ友から、 「出張先で食べたステーキ屋さんのステーキソースが美味しかったので、お店に頼んで譲ってもらいました!」 とLINEをいただいた。 先週末に頂いたそのステーキソースを使った料理が昨日の晩御飯に! 美味しかったです! 広島から持って帰っ…

任期

昨日は毎月定例の会合。 仕事を少し早めに終わったらまだこんなに明るい・・・ 当たり前だけど、夏はもうすぐなんだよね〜 先週末の大阪は暖かかったを通り越して暑かったみたいだけど、まだ薄手のダウンを着ている人がいるぐらい北海道は寒かったので、季節…

公衆電話

昨日は嫁さんが色々用事があるとかで結局外食・・・ 僕が帰っても息子はまだ帰ってきておらず、 「遅くなったけど今から帰る。」 って電話があったらしいけど、 「どの辺にいるの?」 って聞いたときに、電話が切れたみたい・・・ 息子の通う高校は携帯が禁…

食べ過ぎ

週末の学会は1人でいることが多かったので、のんびりと北海道の名産を食べまくり。 初日は空港で後輩と回転寿司ランチ。夜は1人ジンギスカンしたあと夜遅くに味噌ラーメン。 2日目は小樽で寿司ランチ、夜はスープカレー。 3日目は後輩と札幌でうにいくら丼・…

最終日

今回の学会は、それなりのホテルに泊まりたいと希望される先輩が来られるかもしれなかったので、いつもよりは少しグレードの高いホテルに泊まったけど、結局先輩も来られない、学会参加の同年代が少なかったこともあり、ホテルでのんびりする時間が多かった…

小樽散策

昨日からやってきてる北海道。 昨日は美味しいものを食べ過ぎたので?今日は朝から学会に行く前に小樽を散策。 小樽に行くのは20数年振りだったけど、何となくは覚えてる。 でも観光地化し過ぎてるのと、マナーの良くない外国の観光客が多過ぎるのか残念。 …

明日から本番

今日から学会に参加!の予定だったが... 今年度から学会のとある役に選ばれた。その会議に出席するために仕事を休んで朝から飛行機の予約までしたのに... 直前になっても案内が来ないので事務局に連絡すると、その役の任期は7月からとのこと(笑) 全く同じ…

道具じゃない

最近とは言っても平成の時のことだけど・・・(笑) 長年使っているパターは、他のパターに浮気をしても必ずそれに戻って来る不思議なパター。だからと言って入るわけではないけど、なんとなく戻ってきてしまう・・・ そのパターのグリップも劣化がひどくな…

落ち着くな〜

9連休が明けての仕事はさすがに疲れた・・・ 肉体的にも精神的にも。やっぱり歳だな〜(笑) 家に帰ったら久しぶりの家ご飯。 GW中はずっと外食だったし、キャンプでは嫁さんの手料理を食べたけど家じゃないし・・・ やっぱり家で食べたら落ち着くな〜 食べ…

休み終了

昨日がゴールデンウィーク最終日。 最後の朝だからゆっくり寝ようと思ってもやっぱり早く起きてしまい練習場へ。 昼からはキャンプの片付けとか、家の前の溝掃除とかしたりして過ごした。 夜は一度嫁さんを連れて行って気に入った串焼きのお店を予約して家族…

疲れは?

昨日は何の予定も無い1日。 ホームコースの競技に出ることも考えていたけど、疲れがどれくらいあるかもわからなかったし... 朝から練習場に行った後はひたすら家でのんびり。 録画してあるゴルフ番組を見ながら何度も寝てしまい、途中経過が全くわからず(笑…

疲れた〜

昨日はキャンプ場のチェックアウトが早いので、朝食食をせずに皆んなで後片付け。 キャンプ場をチェックアウトした後は、近くのアウトレットに早めのランチを兼ねて出かけたが... 開店直後と言うのに駐車場は混んでるし、フードコートも超満員! ということ…

三田キャンプ3日目

キャンプ最終日はチェックアウトの時間も早いので、朝からみんなで片付け! さすがに高校生になった子供達は、率先してではないけど(笑)言われたら確実に仕事をしてくれるようになってくれたので役に立つ。 駐車場から宿泊した山小屋までが遠かったので荷…

三田キャンプ2日目

2日目の朝に1家族が減り、そして娘が合流。 娘が合流してからお昼ご飯に子供達が手伝いをしながらカレーを作り、昼からは温泉&晩御飯の買い出し。 そこでもう1人ママ友が合流してフルメンバーが揃った(笑) 夜は家の近所のお肉屋さんに用意してもらったお…