A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さんのお目当は・・・

本当は今日の朝から行く予定だったけど、台風の影響で営業するか不安だったので昨日の夜に急遽行くことに・・・ 目的は嫁さんの買い物だったけど、嫁さんのお目当のものはなし。でも、僕はなかなか良いものをゲット! お店の人に聞いたら、 「明日は営業しな…

デザートまで・・・

昨日の夜の仕事終了後にLINEを見ると、 「妹に渡したいものあるから、そっち方面で食事しても良いかな?」 と嫁さんからメッセージが入っていた。 もちろん問題はないので、返事はOK! で、娘のリクエストで回転寿司に決定。 昨日の朝ぐらいから胃の調子もか…

諸々の事情

昨日は昼までの仕事終了後事務仕事をしてから嫁さんと合流するために梅田へ。 目的は、取り寄せしてもらった服を見に行くことだったのだが、諸々の事情(笑)で見に行かず・・・ もちろん、取り置き期間があるのでそれまでには結論は出すつもりらしい。 夕方…

甘いものが食べたい

先週末の疲れもあるけど、相変わらず胃腸の状態が良く無い・・・ でも先週と比べるとかなりマシで、少しずつは食欲が出てきている。 昨日もお昼ご飯を食べた後に、何となく甘いものが食べたくなりスタッフルームに置かれていた羊羹を1つ頂いた。 せっかく落…

ヘトヘト・・・

さすがに2日連続でゴルフをしたらヘトヘト・・・ 昨日は1日眠かった。 帰って晩御飯食べてからも部屋でぐったり。 楽しかったけど、ツケが回ってきた気分(笑)

練習は嘘つかない

写真は土曜日の練習場。 一昨日、昨日のラウンドで、昔からのゴルフ仲間(先輩)から褒められたことを書いたが、ずっと時間をかけて少しずつ修正してきたことが身になったことが本当に嬉しい。 あともう少し何かが抜け出してくれたら平均スコアも80台をキー…

N尾ゴルフ倶楽部

IN △△ー△△△+3△△ 45(OB0 17P) OUT +4△×△ー△△×ー 47(OB0 19P) Total 92 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:10.6 GDO HCP:15.3 round:21 Ave.score:90.3Best score:83 Worst score:101

2地区懇親ゴルフコンペ

N尾ゴルフ倶楽部 INスタート(6組 w/Sさん、Kさん、Mさん) OUT47 IN45 初めて開催される2地区懇親ゴルフコンペ。シングルのSさんとは久しぶりに、Mさんとは1年半ぶり(Mさん自身1年半ぶりのラウンド)、そして8〜9年ぶりにラウンドされるKさんと同組に。 こ…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ×△△××ー×+3△ 50(OB0 20P) IN ーーー×△△ー○× 41(OB0 18P) Total 91 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:10.6 GDO HCP:15.3 round:20 Ave.score:90.2 Best score:83 Worst score:101

秋分の日杯

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Tさん、Oさん) OUT50 IN41 クラスが変わってしまったり、仕事が忙しくなったりで、なかなか揃ってラウンドすることができなかった4人が久しぶりの集合。 長年のゴルフ仲間であるKさんに良いところを見せようと思っ…

ほぼ復活?

昨日は毎月定例の会合。 会合終了間際に嫁さんから電話があり、 「娘がバイト終わりで晩御飯食べたい!って電話あったけど、家にご飯ないし・・・」 と言われた。娘に連絡を取り、 「一緒に食べるか?」 と聞いてみたが、 「知らない人と一緒だったら緊張す…

かなり復活?

昨日は昼夜ともダイエット中の食事ぐらいまでは復活! 週末のコンペの準備のためにゴルフショップに行った後、練習場へ。 コンペの準備は万端だけど、スイングは全く(笑) 夜は嫁さんと一緒に主治医に診てもらうために京都までお出かけ。 胃の痛みは今まで…

何が原因?

一昨日よりは少しマシになったけど、まだまだお腹の調子が悪く・・・ 昼ごはんも少し食べられたし、晩御飯も味噌汁だけじゃなくご飯も少し食べることはできた。 何が原因かな? とにかく今日の夕方主治医に診てもらおっと。

胃痛

体調が悪く食欲も・・・と思っていた連休が明けたら、胃が痛い・・・ 朝食は何とか食べたものの、昼ごはんは食べる気が全くしない。 ということで、お弁当をキャンセルして(スタッフに食べてもらって)、コンビニへ。 おでん2品と飲むヨーグルトのみのラン…

体調も・・・

何の予定も入れなかった連休2日目は朝から練習場へ。 肘や手が痛いから球数は打たないと決めていたので・・・ 今週末は2日連続ラウンドだけど大丈夫かな? 肘とか手が痛い上に、体調もすぐれないし・・・

体調悪いのか?

娘は友達とお出かけ、息子は習い事からソフトボールの練習とかで家に居ないので、嫁さんと2人でトイレのショールームへ。 ショールームに行く前に、遅めのランチを食べた(写真のドリア)からか?それとも体調が優れないからか?夜は食欲なし... せっかく梅…

買い物

昨日の朝に用事で母に電話すると、 「昼から孫(娘)と買い物に行くよ!」 と、娘から聞かされていなかった情報(笑) 昼までの仕事を終えて家でのんびりしてたら、 「パパ、今からミナミに移動するから合流しない?」 と娘から電話があり合流。 買い物に付…

憂鬱・・・

なんか気分が乗らない毎日・・・ 天気のせいもあるだろうし、指とか肘が痛むことも原因か? 娘のテストが昨日で終わったので、またしばらく4人揃った晩御飯も少なくなる? 息子が習い事を変えたので早く帰ってくるようになってくれたけど・・・

年寄りの・・・

なんかずっと肘とか指の付け根とかが痛む・・・ 練習のしすぎ?とかも思ったので、昨日は昼からの休みは練習せずにまっすぐ帰宅。 嫁さんと2人で久しぶりのランチへ。 夕方大学に出かけたけど、それ以外は家でのんびり。 年寄りの生活みたいになってきたな・…

何で?

学校対抗のソフトボール大会の選手に選ばれた息子。 初戦は無事勝ち抜いたらしく、受験生というのに楽しんでいる(笑) そんな息子から、 「パパ、リストバンド欲しいねん。友達とお揃いにしたいし・・・」 とのこと。 あんまりものを欲しがらない息子だから…

早めに終了

先月はお盆休みでなかったが、昨日の夜は毎月定例の会合。 もうすぐ秋分の日だから当たり前だけど、仕事場を出る頃にはかなり暗くなってきた。 部長が別の会議に出席されて遅れて参加されるとのことだったので副部長が会議を進められたが、部長が来られる頃…

ロシアンルーレット

先週はいろいろあって外食続きだったので、昨日の夜は久しぶりの家ご飯。 それも家族4人揃って一緒に食べる家ご飯は本当に久しぶり? 肉で巻かれた野菜の中にはシソが入っているものがあり、梅嫌いの娘にはロシアンルーレットみたい?(笑)

のんびりと

先週末と今週末は何の予定も入らなかったので完全オフモード。 「台風でえらいことになってましたよ。」 と、台風直後に行ったら臨時休業になっていたのを経験されたパパ友から聞いていた練習場へ、昨日は朝から行ってきた。 営業が再開したとHPで確認はして…

眠かった

金曜日は帰宅が2時過ぎ。でも昨日は仕事が休みなのでゆっくり寝れる!って思っていた。 ところが、朝から雨が降ってて、普段は自転車で行く習い事に行くことができない息子... 歩いて行くにはかなり遠いし、電車でも駅から歩かないとダメだし、車で送って行…

スタッフと

夏休み前にスタッフと食事会を計画したが、その時に来れなかったスタッフ2人と昨日の夜は食事会へ。 お酒大好きな2人に、お酒に合う美味しい料理を堪能してもらった後、スタッフが大好きな?スナックへ! スタッフ1人と面識のある僕の大学の同級生も今日仕事…

新たな課題?

昨日は昼からいろいろと仕事をこなして、夕方やっと練習場へ。 この前3年ぶりに一緒にラウンドした弟の友達とかに、 「飛ばなくなったね〜」 と言われたのが、どうも気になって・・・(笑) スコアは負けなかったけど、飛距離は全くだったのがやっぱり悔しい…

2次災害

台風の日の早朝、なんとか無事に沖縄に行くことができた娘・・・ 行く前から、 「私が行くんだから絶対大丈夫!」 って変な自信を持っていたが(笑)、台風通過後にニュースを見て愕然・・・ 行き帰りとも安く上げるためにLCCにしたため関空発着。 金曜日の…

復旧へ!

昨日は結局昼からの仕事を休みにしてスタッフを帰らせた。 僕は連絡がつかなかった方の対応のために居残り・・・ 風の音、地震かと思うほど揺れたビル、経験したことのないことばかりでした。 連絡がついても、さすがにあの雨風の中を変える勇気はなく、落ち…

判断が難しい・・・

台風接近により今日の仕事をどうするか昨日悩んでいたけど・・・ 今朝のこの天気で判断が鈍る! 職場に来られる方、スタッフの安全確保も考えないとダメだし難しい・・・ 息子は昨日の時点で警報の有無関係なく休校決定。 さて午前中の早いうちに昼からどう…

ゴルフ後

昨日はゴルフ終了後実家へ。 1人暮らしで話をする相手もいないからか、お袋はよく喋る(笑) 1時間ほど・・・のつもりが2時間になり、ゆっくり話した後帰宅。 帰ってからは息子の希望で回転寿司へ。 この前も食べたけど、のどぐろの炙り美味しかった〜