A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業

火曜日は大学での実習の後、I会まで時間があるので練習でも!って思ったら・・・ 汗臭くなるのが嫌なので、Tシャツまでわざわざ買って行ったのに(笑) 実習のある間は木曜日も昼から仕事なので、練習に行く時間がなかなか無い。 今週末は久しぶりの競技なん…

久しぶりのI会

昨日の夜は久しぶりのI会。 会長が体調不良のため、昨年末から開かれることがなかった会だけど、やっと復活! 今回は僕が最近お気に入りの焼肉屋さんへ。 グルメな皆さんのお口に合うか心配だったけど、皆さん大喜びで良かった〜 平日の夜ということで1次会…

テニスデビュー

日曜日に娘が、 「パパ、ラケット欲しいんだけど・・・」 と言い出した。 大学生になり、別の大学のテニスサークルに入ったためらしい。 一緒にスポーツ用品店に行き、色々物色しようと思うと、 「安いので良い!」 とのこと。 一応、中高とテニス部だったか…

3人で

昨日は嫁さんが発表会の打ち上げに参加するため、子供達と3人で晩御飯。 娘のリクエストは、 「おいしいもの!」 息子は、 「焼肉!」 とのことなので、近所の焼肉屋さんへ。 2人ともどれだけ食べるの?って言うぐらいよく食べてました(笑) 3人で食事する…

楽しかった!

昨日は支部の講習会。 準備のために早めに会場に行ってPCなどをセッティング。 講習会終了後は講師の先生の接待のために新地へ! 美味しいお寿司をたらふくいただきました。 なぜかその後はミナミに移動(笑) あ〜楽しかった!

打ち上げ?

昨日は総会前の会計処理の打ち合わせ。 僕は会計に全く関係ないけど、僕がいつもお願いしている会計事務所の担当者にお願いすることになったのでお付き合い。 すぐに終わると思っていた打ち合わせが、終わったのは11時前・・・ 終了後、事務所近くのお好み焼…

キリ番

car

もうすぐEクラスが2万キロ!って思ってたら、先に白ワゴンが2万キロに到達。 長距離に乗る機会も多いし、家族での移動は白ワゴンがメインだから当然? 2年半弱で2万キロだから少し遅めかな? いつまで乗るのかは未定だけど(すでに次の車をいろいろ物色中)…

疲れてる?

疲れてるのかな〜 昼寝もしたのに・・・ 家に帰って晩御飯食べてからもテレビを見ながら寝てしまった(笑) 食後のデザートに甘いものも食べたくなるし、やっぱり疲れてる? このアイス、初めて食べたけど美味しかった!

実習

昨日から大学での実習がスタート。 初日だから少し早めに職場を出たいな〜と思っていたら、間に合うギリギリの時間になってしまった・・・ 初日は学生と触れ合う時間が長いから楽しいな〜 来週からは同じ作業を1日3回、4週間か・・・

ドライバー交換

先日アイアンのフィッティングに行ってから、僕のキャディバッグの中身は大変化・・・ ずっと60g台のシャフトを使っていたドライバーも、 「シャフトを軽くするか少し柔らかくした方が良い。」 と言われ、今使っているドライバーのヘッドを大きいモデルでシ…

安くて美味い!

昨日のゴルフ終了後家に帰ると、娘はお出かけ、息子は習い事・・・ 久しぶりのゴルフでかなり疲れたので、精をつけるために?嫁さんと2人で焼肉へ。 いつもの焼肉屋さんが満席だったので、家の近所の焼肉屋さんに久しぶりに出かけた。 やっぱりここの焼肉屋…

MJゴルフ倶楽部

OUT ×△×ーー×△+3+3 50(OB1 18P) IN ー△△ーー△+3ー△ 43(OB0 14P) Total 93 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.7 GDO HCP:17.0 round:9 Ave.score:91.2 Best score:86 Worst score:101

プライベートラウンド

MJゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/U、Nさん、Kさん) OUT50 IN43 一昨日までは暖かかったのに、朝は少し涼しかった。 でも、週間天気予報では1週間前は雨だったから、天気も良くてゴルフ日和? 久しぶりのMJゴルフ倶楽部だったけど、クラブを今までのものから…

空腹

昨日は毎月定例の会合。 色々決め事も多く、終了は11時前・・・ 終わってからはいつもの焼肉屋さんへ。 あまりにお腹が空いていたので、写真を撮るのも忘れてむしゃぶりついてしまった(笑) ということで、最後に食べたデザート(サービス)のパイナップル…

迷うな〜

先日フィッティングに行った時に言われた言葉を忘れないで・・・ 新しいドライバーを購入。 ところが、全く合わない・・・ シャフトを軽くしたのだが、それが原因なのか、打ち方も指導されたのでそれが原因なのかわからない。 今週末のゴルフはどっちのドラ…

お土産?

昨日のデザート? 先週修学旅行に出かけた息子に、 「パパにお土産は?」 って聞いたら、焦ってこのぷっちょを(笑) 自分とお姉ちゃん用に買って来たお菓子をくれました。 娘と違って、そういうところはしっかりとしないのよね〜 行く前に小遣い渡したのに…

忘れてた!

昨日は毎月定例の会合。 だいたい毎月の第2火曜日に行われるのだが、先月は第1、今月は第3ということで、かなり日が開いたような気がするが・・・ 会合はともかく、この会で順番が回って来ている原稿書きを全く忘れてて・・・ 今週末までにネタを考えてなん…

どうしよう?

10数年使っていたアイアンが溝規制に引っかかるかも?とのことで別のアイアンに交換してからアイアン難民に・・・ 交換した別メーカーのアイアンはロフトが立っているにもかかわらず距離が出ない。 次のアイアンは10数年使ったアイアンと同じメーカーだが、…

10年ぶり

10年ちょっと前に支部に入会し、初めて参加した支部旅行が有馬温泉だった。 その時はまだまだ知っている先輩も少なく、その中でも可愛がってくださっていた先輩が宴会後に連れていってくださったお店に約10年ぶりに土曜日に行って来た。 昭和の匂い満載のお…

有馬温泉旅行2日目

昼ぐらいまでは大丈夫かな?と思っていた天気だったが、朝起きたらすでに大雨・・・ 2日目も温泉街での食べ歩きを予定していたが、さすがの雨でお土産を買うだけで退散。 写真は初日に食べたかりんとう饅頭。 娘に、 「有馬温泉行くんだったら、お土産はかり…

有馬温泉旅行初日

今年から始まった支部の理事だけの旅行。 理事だけなので会のお金を使うことはなく、全員自腹・・・ なのに、結構高級な宿に泊まることになってしまった(笑) 早めに有馬に到着して、温泉街を食べ歩き。 そのあと宴会〜2次会と、いつものパターンで食べまく…

昨日は昼から忙しく色々と・・・ 大学の同門会から帰って来て、嫁さんと2人なのでまたまた外食。 そばを食べに行くつもりだったけど、途中で見つけたスリランカ料理屋さんに急遽変更(笑) 初めて食べるスリランカ料理に2人とも興味津々。 で、注文したのが…

修学旅行へ

昨日の朝は目覚ましを5時15分にセット。 修学旅行に行く息子がもしも起きなかったら・・・のためだったが、息子は目覚ましですぐに起床していた。 いつもこうだったら良いのに(笑) 家ではいつも携帯を触っている息子だけど、修学旅行中は携帯を持っていけ…

さてさて・・・

car

昨日職場について時に何となく嫌な音がしたような気がする白ワゴン。 帰りに車庫から車を出してからもやっぱり・・・ ところがEクラスを昨日のお昼に車屋さんに預け、台車の鍵をもらわなかったから白ワゴンで帰宅。 時々なる異音にビビりながら帰宅(笑) 帰…

うまくいった?

昨日の朝職場に着くと、 「ありがとうございます。大変だったでしょう〜」 とスタッフから言われた。 連休明けはベランダに鳩のフンが落ちているのに、昨日の朝は落ちてなかったとのこと。 高所恐怖症の僕には無理な部分もあって100点満点の仕事ではなかった…

GW終了

ゴールデンウィーク最終日は、息子と何処かに行こうかな〜って思っていたのに、前日予定を聞くと、 「友達と映画観に行ってくる!」 だった・・・ 朝から練習にもいかずダラダラしていたが、少しだけ買い物をするために梅田へ。 帰り道に喫茶店で少し休憩。 …

良い感じになって来た?

昨日は朝から練習場へ。 ゴールデンウィーク前にスタッフから、 「練習場へ行く時連絡ください!」 って言われてたので、一応連絡はしたけど、結局スタッフは来れず。 でも、前日晩御飯を一緒に食べたパパ友が現れた(笑) 良い感じになって来たんだけどな〜

楽しかったら...

息子から、 「パパ、暇な時で良いから試合見に来て!」 ってお願いされていたので、昨日練習試合を見学に。 相手は結構強いチームみたいで、2試合やったけど2試合ともボロ負け... 息子は打てないし、エラーもするしほとんど良いところがなかった。 まあ楽し…

雑用

4連休の初日は、ずっと前から気になっていたけど、花粉の飛んでる時にはしたくなかった雑用をするために職場へ。 朝からホームセンターと百均で材料を購入して、職場のベランダに居座る鳩対策を... 以前にもやったことはあるのだが、隙間があったみたいなの…

ゴールデンウィーク

昨日の夜は久しぶりの家ご飯。 連休の中日だからか仕事も少し楽だったが、それはそれで不安(笑) 明日からのゴールデンウィークは全く予定なし! 息子のクラブの予定がわからないから、泊まりの予定を入れられず... そのため?ごるふも入れなかったから暇な…