A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり・・・

昨日はゴルフの行きも帰りも屋根をオープンにしてドライブ。 天気も良かったし気持ちよかった〜 これから花粉も少なくなり屋根を開ける機会も増えるかな? ゴルフ終了後は、家族が息子友人宅に招待されていたので自宅でのんびり。 お気に入りのマッサージ屋…

Aカンツリー倶楽部

IN △××△+7△△ー× 52(OB0 19P) OUT +3△△×△ーー×△ 47(OB0 17P) Total 99 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:13.2 GDO HCP:21 round:9 Ave.score:96.8 Best score:86 Worst score:109

同門会コンペ

Aカンツリー倶楽部 INスタート(6組 w/U、K、M) OUT47 IN52 最高のゴルフ日和。 最近取り組んでいる練習の効果に期待していたが... バンカーで大叩きしてしまい、ミドルでOB無しの11叩いたり大荒れのゴルフとなってしまった。 でもメンバーに恵まれて楽しい…

家族っていいね〜

一昨日に用事(アルバイト)を入れてしまっていた娘が、 「パパの誕生日パーティは次の日にして〜、お願い!」 と言っていたけど、誕生日当日は嫁さんと2人で食事に行ったし、娘もプレゼントをくれたし・・・ それでも、昨日の夜は食べたいものをみんな聞い…

感謝!

昨日は僕の51歳の誕生日・・・ ということで、FacebookへのコメントやLINEなどたくさんのメッセージをいただき感謝! 昨日の夜は娘と息子がお出かけのため、嫁さんと2人で食事だったけど・・・ 写真は嫁さんからもらった(自分で買いに行ったけど)バッグ。

3月に旅行に行った時に作った焼き物が先日届いた。 初めてろくろを回して作った作品だけど、思ったよりも小さくなるんだね〜 厚みを均等にするのも難しかったし、思った形にするのも・・・ でも、茶碗を作ろうと思っていたのでまずまずの出来かな? 名前が入…

ガルウイング?

日曜日に息子が美容院で髪の毛を切っている間にミナミの街をうろうろしている時に発見! というか、テスラのショールームの前だから当然なんだけど(笑) この車もドアが開いているのも初めて見た。 後ろの座席用のドアなので、後ろに乗る子供達は喜びそう。…

充実?

2日連続の夜遊びのため、昨日は昼から始動(笑) 昼ごはんを食べた後に練習場へ。 少しマシな球が打てるようになってきた気がするんだけど、まだまだ球がバラけるな〜 練習が終わった後は息子の美容院に付き合い、息子がやってもらってる間にショッピング。 …

2日連続

昨日は同門会の役員会からの総会、講習会、懇親会と盛りだくさんな1日。 金曜日の帰宅が遅かったので、講習会では寝てしまったけど... 懇親会終了後は広島出向から帰ってきた後輩や久しぶりにゆっくり話す先輩達と新地へ。 お開きが11時過ぎだったので?1人…

ドタキャン

昨日は定例の会合。 年度始めということだけど、別に決め事もほとんどなく、欠席者も多かったので早めに終了〜 終了後はいつもの焼肉屋さんへ! 会合に出席されない先輩から、 「焼肉屋連れて行ってや。」 とお願いされていたので、前日に予約までしていたの…

色々と用事

昨日は親父に少し早めのプレゼントを持っていき、それを部屋で組み立てた。 ところが少し部品に足らないところがあり、完成まではもう少し・・・ そのあと練習場へ。 最近取り組んでいる練習で、たまに良い球が打てるようになって来たけど、安定性がね〜 帰…

Eクラス出動できず・・・

car

今週は月曜日以外天気が良さそうなので、ずっとEクラス!の予定が、火曜日は先輩と晩御飯に行くために白ワゴンで出動(どこに車停めることになるかわからなかったので・・・)。 そして今日昼から親父のところに大きな荷物を届けないとダメなので、昨日の夜…

先輩と・・・

一昨日から昨日の朝にかけて、支部の先輩とLINEで色々やり取り。 で、急に先輩から、 「今晩時間ない?」 と聞かれ、断る理由もないので一緒に食事へ。 先輩の仕事が忙しくて去年の12月からほとんど連絡も取っていなかったので嬉しかった。 その上、 「嫁さ…

仕事じゃない?

土日を息子と遊んだからというわけではないけど、週明けの昨日は朝から事務仕事?がいっぱい。 大学と支部のコンペの案内作ったり、組み合わせ考えたり、その連絡をしたり・・・ 学会の事前登録したり、宿をとったり・・・ 全然仕事と違うか?(笑)

第2弾?

嫁さんと娘がいない間のスペシャルイベント第2弾(第1弾は昨日の2軒目)は甲子園! 中学生になって野球を始めた息子だけど、いまいち野球を観る楽しさがわかっていないようで・・・(笑) 天気も良くて、阪神も勝ったし、息子も大喜びで最高の1日になった。

息子と2人で

昨日の朝から娘と嫁さんは1泊2日でお出かけ。 息子と2人きりは久しぶりなので、息子のリクエストに応えることにした。 というわけで晩御飯は息子のリクエストでステーキ。それもちょっと贅沢な店に... そのあともう1軒(笑)

焦り

昨日は仕事をしている義妹に嫁さんが会う必要があり、ついでだから一緒に晩御飯。 予約した時から、 「予約のお客さんでいっぱいなので、料理の提供に時間がかかるかも・・・」 とは言われていたけど、結構遅かった・・・ 店長とは顔なじみなので、大きな文…

食事会

昨日はスタッフ達と食事会。 全く行くことがない福島区に美味しい店があるとのスタッフからの情報で、店の予約もスタッフ任せ・・・ 雰囲気のいい店で肉も美味しかったし、お店のスタッフも良い人達で大満足! また家族と行こうかな〜

使うのかな?

先日何か面白いものでもないかな〜って思って日本橋をウロウロする時間があった。 中古ショップとかも見て歩いたりして、ふと家族がWindows機を欲しがっていることを思い出した。 Windowsでしか動かない習い事の資料があるらしく、嫁さん曰く、 「あったら便…

フリートーク

昨日は毎月定例の会合。 日が暮れるのもかなり遅くなり、仕事場を出るときにはまだ明るい。 雨で散らなかった桜を横目に見ながら会合へ。 会合では最後に出席者全員が順番でフリートークをするのだが、面白くない話を長々とされる方がちらほら・・・ でも、…

なんで?

昨日の夜は晩ご飯が終わってから楽しみにしていたビデオ鑑賞を・・・ 結果はわかっていたけど、いつかは!と言われ続けたガルシアの優勝シーンを見たいな〜って思い、早送りをしながらプレーオフへ。 グリーンでガルシアのパターが始まるところで! ビデオの…

娘のリクエスト

土曜日は仕事が休みで、嫁さんが朝からお出かけ・・・ 子供たちとランチを食べに行く予定はしていたが、それ以外にどこかに連れて行ってやろうかな〜って考えていた。 で、息子じゃなく娘が一度行ってみたいと言っていたバッティングセンターに3人で出かけた…

Dパークゴルフクラブ

OUT ×△×ー△ー△ーー 43(OB0 18P) IN △×ー○ー△△×△ 43(OB0 18P) Total 86 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:13.2 GDO HCP:21 round:8 Ave.score:96.5 Best score:86 Worst score:109

桜花杯

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、Mさん、Hさん) OUT43 IN43 昨日久しぶりに練習に行ったらシャンクを連発。なんとか修正したけど、少し不安の残る中スタート。 天気予報ではスタート時間には雨が上がっている予定だったけど、1番ホールティショット…

パクチー苦手

昨日の夜は娘がアルバイト、息子が習い事だったので嫁さんと2人で晩御飯。 滅多にないことだから?2人で晩御飯を食べに、子供達が一緒だと食べに行けないベトナム料理のお店へ。 パクチーさえなかったらベトナム料理も美味しいんだけどな〜(笑) パクチー好…

親友発見!

昨日の昼から、大学での行事に参加するために車を走らせていると、桜が綺麗! 大学近くの桜が綺麗な公園の近くの交差点で止まって公園の方を見ると、なんか見たことのある人物が・・・ 写真大好き親友のUが公園に写真を撮りに来てました。 親友に声かけたら…

面倒

今日は昼からの用事のためにスーツ・・・ せっかく暖かくなって、今週末のための練習をしたかったけど、スーツを着て練習に行く気にもなれないしな〜 着替えを持って家を出るか、一度家に帰ってから練習に行くか・・・ まあ、どっちも面倒だからやめておこう…

食べ過ぎ・・・

昨日の夜は娘の希望で回転寿司へ。 平日の夜というのにかなり混雑していて、席に着くまで結構待たされた・・・ 昔ほどではないけどやっぱり食べ過ぎてしまって、最後にはデザートまで(笑) 最近またダイエットをサボり気味なので、そろそろ頑張らないとね〜

花見客

日曜日の練習の帰り、桜はまだ少ししか咲いてないけど花見客がすごいな〜って思いながら車を走らせていて・・・ 交差点で止まっている時に、ピザの宅配のお兄ちゃんの声が聞こえてきた。 「一度下に降りたんですがわからなくて・・・」 どうやら、花見客がピ…

やっぱりダメ

昨日はゆっくり寝るつもりが早めに目が覚めたので練習へ。 手の痛みでしばらくクラブを握っていなかったし、最近の調子の悪さをリセットするためにも無理に練習に行かなかったので、久しぶりの練習。 でもやっぱりダメ・・・ 何が悪いのか全くわからない。 …