A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

付き添い?

昨日は息子が保育園時代の友達と映画を観るために梅田へ。 中学生だから大丈夫だとは思ったけど、やっぱり心配とのことで嫁さんが付き添い。で、なぜか娘も付き添い(笑) 映画は子供達だけで観て、晩ご飯も梅田から離れて地元で子供達だけで・・・ 別に付き…

台風

観測史上初めてという言葉を良く聞くが、今回の台風は僕が記憶している中でも(それほど一生懸命見ているわけでもないが)本当に珍しい動きをした台風。 昨日は離れた場所にあるにも関わらず、その台風の影響で久しぶりに1日中雨・・・ 今朝は涼しく感じたけ…

雨が・・・

昨日は夕方からしか予定がなかったので朝からのんびりと・・・ 本当は練習に行こう!って前日の夜には考えていたんだけど、何となくそんな気持ちになれなくて昼までだらだら。 お昼は娘は出かけていたので、家族3人で前回行ったときには残念ながら売り切れて…

有意義

昨日は親父に会いに行ったあと練習場へ。 少し暑さもましになり、汗はかくけど気持ちいいぐらいの感じ。でも打った感じは良い感じじゃなく最悪・・・(笑) 夕方からは久しぶりに仲良し3家族で食事会。 急にお誘いしたにもかかわらず、皆さん集合していただ…

息子と2人で

昨日の夜は嫁さんと娘がライブに出かけるということを全く忘れていて、用事(職場のちょっとした工事)を仕事終了後に入れていた。 息子を1人で家で待たせるのも可哀想なので、工事の日程を変更してもらって早めに帰宅。 息子と2人で食事に出かけることにな…

久しぶりだったのに

昨日は昼から地区の出務があり、夕方から大学・・・ その間に少し時間があったので、最近ひどすぎる肩こりを解消するためにクイックマッサージへ。 ところが、予約があるらしく20分しか時間がなくてスッキリ度は40%程度・・・ 久しぶりのマッサージだったの…

美味しかった

昨日の夜家に帰ると、娘がエプロンをして台所に立っていた。 着替えて手洗いをしてリビングに戻ってくると、 「えっ?パパ、いつ帰ってきたの?」 と帰って来たのもわからないぐらいに集中していたみたい(笑) で、娘が、 「ママが4分の1、いや5分の1手伝…

楽しんでます

ずっとブログに書こうって思っていたのになかなか書けなくて・・・ ダウンロードできるようになったらすぐにダウンロードしたポケモンGO。でも最初使い方が全くわからなくて放置・・・ でもある日娘と嫁さんの買い物を待っている間に2人で調べたりしていると…

暑い

息子の宿題の手伝いで嫁さんは大忙し。そのために晩ご飯は外食。 自転車で近くのお店に出かけただけなのに、それも夜なのに暑い! あんまり食後のデザートを食べない僕だけど、暑さのために昨日は食後に・・・ まだまだ暑い日が続きそうで嬉しいけど、やっぱ…

中途半端?

昨日は娘は友達と勉強?遊び?、嫁さんと息子はお出かけ。 僕はたいした用事もなく、昼過ぎにお袋の用事に付き合うために奈良へ。 帰りに練習場に寄ってみたけど、暑い! やっぱり暑すぎて練習にならない気がするけど、身体は動かしておきたいし・・・ 夕方…

楽しかった〜

昨日はいつも世話になってる先輩のリクエストで奈良の天ぷら屋さんへ。 美味しい天ぷらを食べながら馬鹿な話で盛り上がり、そのあとはミナミに移動していつものスナックへ。スナックでは先輩のエンジン全開(笑) 〆は久しぶりにカレーうどん!と思ったのに…

久しぶりの焼肉

昨日は毎月定例の会合。 あまり決めごとも無く、久しぶりに早く終了。 ということで、食事はいつもと違うところに行ってみよう!と言うことになり焼肉へ。 参加者は少なく僕も含めて3名だったけど、閉店時間まで美味しいお肉を食べながら楽しみました。 1人…

まだまだ暑い

昨日は昼までの仕事を終わらせた後、父に会いに行き、そのあとは母の用事に付き合う。 用事が終わった後、家にそのまま帰るのも・・・と思って練習場へ。 でもさすがにまだまだ暑くて、80球打ったらヘトヘト。 Gパンではやっぱり暑いわな〜

助かった〜

カナダに一眼レフを持って行くのは重いだろうと思って、僕のミラーレスを娘にプレゼント。 そして、僕はニコンのミラーレスを買って使っていたが・・・、やっぱりオリンパスの方が好きなので、娘と交換してもらった。 娘はWi-Fiがあったり、小さくなったのを…

夏休み最終日

昨日は朝起きてすぐに息子と2人で墓参り。 家からそう遠くない場所だから歩いて出かけたけど暑くて・・・ 帰る前に息子が、 「何か飲みたい!」 と言ったので、ジュースを購入。珍しく僕も・・・ 昼からは娘は習い事、息子は宿題と遊び相手がいなくなったの…

終了〜

今回の有馬温泉旅行は宿以外は全くノープランだったけど、たまたまネットで見つけたハーバーランドで行なわれる水と光のショーを見るために、夜は神戸に移動。 たった10分ほどのショーだったけど、なかなか良かった。 さあ、夏休みもこれで終了〜〜〜

有馬温泉旅行2日目

ホテルをチェックアウトしてからも息子とプールで昼まで遊んだあと温泉街へ。 息子が大好きなかりんとうまんじゅうと牛串を食べて昼ご飯抜き(笑) 天気は良いけど暑さもすこしましな感じでのんびりと夕方まで温泉街を散策。

有馬温泉旅行1日目

今年は娘が受験生ということで夏の旅行には行かないつもりだったけど、それでは息子がかわいそう・・・ということで、近場で1泊旅行に行くことを決めたのが2週間前(笑) 息子のリクエストはプールだったので、プールのあるホテルを選択。 スラーダーはない…

Dパークゴルフクラブ

OUT △×△△ーー△△+3 46(OB1 16P) IN ー×+3+3ーー×ー△ 47(OB2 20P) Total 93 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.4 GDO HCP:16 round:15 Ave.score:91.9 Best score:85 Worst score:112

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/Kさん、Nさん、Kさん) OUT46 IN47 一度は言ってみたかった、 「クラブは置いて帰ります」 を一昨日メンバーになって初めて言ってみた(笑) 一昨日に引き続き晴天の中でのゴルフ。一昨日と比べるとアイアンは当たるよう…

家族のため

car

なんで写真が上下逆になっているのか不思議・・・(笑) iPhoneでもPC上でも普通なのに、投稿すると逆になる。面白いのでそのままにしておこう! この休みは予定が埋まっており職場にわざわざ車の交換に行くのも面倒なので、昨日は1人でゴルフに行くにもかか…

Dパークゴルフクラブ

IN ×△△△ー△×ー× 46(OB1 17P) OUT ー△ー×△ー△△× 44(OB0 14P) Total 90 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.4 GDO HCP:16 round:14 Ave.score:91.9 Best score:85 Worst score:112

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/Tさん、Nさん、TJr.さん) OUT44 IN46 暑いと思っていたけど、湿度が低いためかそれほど暑さも厳しくなく、最高の天気の中でのゴルフ。Tさんに誘われてはいたものの、ゴルフ場に行くまで他は誰とラウンドするのかわかって…

夏休み!

昨日のお昼は書類を提出するために車で市内をドライブ。 暖かいを通り越して暑い日が続くけど・・・ さあ、明日から夏休み。 予定が満載だけど、子供達を満足させられることが出来るか? 暑いのが好きな僕だけど、この暑さに体力が持つのか?(笑)

ビジネスマンみたい?

最近何かと会合に出席する機会が多くなってきた。 その度に配られる書類を整理するためにスキャナーは買ったけど、それを会合中にiPhoneで見るのはどうなのかな?って思っていた。 だからといって毎日ノートパソコンを持ち歩くのも大変なので、iPad(それもm…

すっきり?

昨日は先週末からの約束通り?家の大掃除。 暑いこの時期にわざわざやらなくても・・・とは思うかもしれないが、ガレージや植栽がエラいことになっていたので、大量の水分補給をしながら、溝掃除まで頑張りました。 溝掃除は息子も気に入ったみたいで、張り…

筋肉痛

昨日の仕事終了後にスタッフが持ってきたトレーニング機器で少し遊んだ。 まあまあ楽勝でできたかた?って思っていたが・・・ 夕方久しぶりに練習場に行きボールを打ってみると腕が痛い! 腹筋も痛いし、トレーニング機器のおかげで筋肉痛が・・・ 暑いし、…

猛暑

今年は猛暑という予想が見事に当たっている。 職場に来る人のほとんどが、 「暑いですね〜」 を連発。残念ながら昼間はエアコンの効いた職場にいて外に出る機会が少ないので暑さを感じることは少ないが・・・ 昨日の帰りは雷が凄かった。 久しぶりに稲光を何…

デート?

昨日は娘と2人で親父に会いに行ってきた。 仕事場に来た娘を車に乗せて、娘が食べたがっていたマクドナルドでドライブスルーをして・・・ 親父へのお土産は卵焼き(笑) 卵焼きが大好きな娘に、 「いる?」 って聞いたけど、その時点ではお腹が一杯で要らな…

餃子

娘が帰ってきて1ヶ月。昨日の仕事中にふと、あそこの餃子は帰ってきてからまだ食べてないな〜って考えていた・・・ 仕事が終わって携帯を見ると、 「今病院です。まだ終わりません・・・」 と嫁さんからのLINE。 息子が肘を痛めていて病院で診てもらっていた…