A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ×△×+5△△△△ー 50(OB1 15P) IN △△×△+3+3ー△ー 47(OB1 17P) Total 97 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.6 GDO HCP:15 round:3 Ave.score:89.7 Best score:85 Worst score:97

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Hさん、Kさん、メンバーさん) OUT50 IN47 昨日の練習で嫌な感じがしていたが、やっぱり・・・ 先輩からは、 「この前と別人やん!」 って言われるぐらい、ショットが乱れ、OBするし、シャンクも(1発だけど)出るし、トッ…

順調?

写真は一昨日に行った時のものだけど・・・ 明日は久しぶり?のラウンド。去年からメンバーコースに行く回数増やすぞ!って思っていたけど、今年は順調。 今のところ今月も来月もメンバーコース以外の予定はない(今月は先週メンバーコース以外でのコンペが…

晩ご飯2回

昨日は某ホテルで行われた会合に出席。 知り合いも少ないしどうしようか迷っていたが、会合後の懇親会にも初出席。 たまたまいた知り合い(同級生)が前の席だったので、ゆっくり話が出来て楽しい時間を過ごしたが、いかんせん食事が・・・ 懇親会終了後嫁さ…

悩む・・・

car

最近今まで以上に出番が少なくなってきたEクラス。 昨日は約1週間ぶりのドライブ(とは言っても帰宅しただけ)。 今週末のゴルフは、まだ高速に乗ったことのないワゴンで行くか、それともEクラスで行くか・・・ 今のところEクラスの予定だけど、土曜日の天気…

楽しみ?

カナダにいる娘から、 「チキンラーメンのキムチ味が出るらしい。食べた〜い!」 とのLINEが結構前に入ってきていた。そのうち見つかるだろう、と思ってたまにコンビニとかをチェックしていたけど、全く売っている気配はなく・・・ 季節もので生産が終わって…

ちょっとトラブル

先週末土曜日の話・・・ 甥っ子の誕生日会が梅田に新しくできた(とは言っても出来たのは結構前だけど)、一度は行ってみたいと思っていたステーキ屋さんで行われるので招待された。 珍しく?電車で出かけて、着いて早々甥っ子に息子からプレゼントを渡そう…

もったいない

金曜日に、 「今度の日曜日のゴルフなくなったよ」 のLINEを入れると、しばらくして嫁さんから、 「大丸の見納め会の案内来てるけど予約しようか?」 のLINEが入ってきた。先日の撮影会のことを全く知らず、 「行きたかったな〜」 って嫁さんに言っていたの…

寒い!

今日はゴルフコンペが予定されていた。 ところが、数十年ぶりの大寒波がやってくるとの予報を聞いてからはテンションガタ落ちで...(笑) 行ったことがないコースだったので、それは楽しみにしていたのだが、海沿いのコースで風が強いとゴルフにならないだろ…

また食べ過ぎ・・・

昨日は今年初の毎月恒例の会合。 事務所のエアコンが動かず、ずっとダウンにマフラーをしたままの会合。 でも、会合が終わる頃に一度コンセントを抜いてから挿し直したら普通に動いたけど・・・(笑) 終了後は最近のヘビーローテーションの串焼きのお店へ。…

昨日のお昼は・・・

昨日は昼から息子の用事に付き合うために早めに帰宅。 ところが用事は早々に終了してしまい、息子も夕方は習い事に出かけてしまったので暇に(笑) 空いた時間を利用して練習に出かけたが、後ろのおっさんが1球打つたびに打席を外してうろうろするのでちょっ…

久しぶりに

car

オデッセイとの最後の別れを惜しむように乗り続けたのと、白ワゴン(新車)に慣れるために乗り続けたのもあって、昨日の夜は久しぶりにEクラスに乗って帰った。 寒かったし、夜だからさすがに屋根を開けることはなかったけど(笑) やっぱりこじんまりしてい…

寒い!

いや〜寒い! 寒さに弱い僕はこの季節が大嫌い!(笑) 今年は暖冬だって言うから気を抜いていたけど、やっぱりこんな日はあるよね〜 Facebookを見てると大阪府内でも雪が積もっていたりするみたいだけど、さすがに市内は大丈夫かな?

幸せに・・・

最近のニュースを見ていると、気にならなくても目に入ってくるであろうSMAPのニュース。 別にジャニーズファンじゃないけど、ここまで報道されるとさすがにSMAPのことは気になってしまう。 昨日はほとんど見たことがない番組も見てしまった(最初の生放送の…

遅起きは・・・

昨日はゆっくりと朝寝坊。 起きてすぐにパパ友から、 「練習場に向かってます!」 LINEが入ってきたので、嫁さんと息子と3人で練習場へ。 ところが、LINEが来てから用意を始めて出発が遅くなったのでパパ友とはそれほど一緒に練習できず・・・ さらには、朝…

満足?

この前の誕生日の日に、 「本当は沖縄料理が食べたいんだけど...」 と言っていた嫁さんだが、数日前に僕が食べていたのと、平日で遅くなりそうなので我慢してもらったので、昨日いつもの3家族(ライブのため数名は参加せず)沖縄料理へ。 最近は色んなものを…

家族車

car

今週の水曜日にオデッセイとお別れして、その代わりにやってきたのがこの白いワゴン。 これが絶対欲しかった!というわけではないけど、消去法でこの車に決まったような感じかも? オデッセイと比べるとトランクスペースも小さくなり、ゴルフバッグ3つ載らな…

若い!

先週久しぶりに会った教え子に、 「今後の進路について相談にのってください!」 とお願いされていたので、昨日一緒に食事に行ってきた。 美味しいお寿司をつまみながら、最近の近況報告や今後のことについてゆっくりとお話。 若いって良いな〜 行ったお寿司…

誕生日

昨日は嫁さんの○○歳の誕生日。 ということで!と言いたいところだけど、プレゼントは昨年末に渡したし、息子からのプレゼントは昨日の夜に日付が変わった瞬間に渡したし、平日だし・・・ 昨日は普通に?ファミレスで食事。 ケーキもなく、ファミレスのデザー…

お別れ

car

この車に乗って8年半。 今日、このオデッセイとお別れ・・・ 僕の今まで乗ってきた車の中で一番長い間乗った車だから、やっぱり寂しい。 約10万キロを走破してくれた。 新車が来る嬉しさよりも、別れが辛いのって初めてかも?

不完全燃焼?

一昨日は昼過ぎから息子が喜ぶところに連れて行ってやろう!ということになり、阿倍野方面へ。 目的は、ハルカスの展望台に行くか美術館で行われているイベントに行くか・・・ ところが、その前にちょっと遅めのランチを食べるためにQ’sモールに行くと凄い人…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △△△△×ーーー△ 43(OB0 17P) IN ーー×△ーー△△× 42(OB0 19P) Total 85 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.6 GDO HCP:15 round:2 Ave.score:86 Best score:85 Worst score:87

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Hさん、Mさん) OUT43 IN42 前回のラウンドで、フロントティからだけど(AB合同競技のため)メンバーになって初の80台を出したので、今回もあわよくば、と思っていたが、ラウンド前の練習から調子が悪く、ラウンド…

2日連続

昨日は新年互礼会に出席。 2次会として沖縄料理を予約していたので、1次会ではメインディッシュを食べなかったが、その後はいつものように食べまくり飲みまくり(僕はノンアルコールだけど)。 気がついたら5軒目(笑) 2日連続で餃子を食べて〆...

餃子

昨日の家の食事は餃子。 仕事帰りに電話をすると、 「今、餃子を包んでるところだからちょっと遅くなるかも・・・」 とのこと。帰ってもまだ出来ていなかったので、息子もお手伝い。 ホットプレートで餃子を焼きながら食べて、プチ餃子パーティ(笑) 今日は…

スーツ

新年早々から嫌なスーツを着て会合に出席。 その前に書類を提出するために市内を車で移動。 スーツを着て移動するから居心地が悪いと言うか何と言うか・・・ 会合出席後は大学の同門会へ。 で、やっぱり後輩に、 「スーツ着てどうしたんですか?」 の質問を…

電池交換

car

今年初めてEクラスに乗ろうと思ったら、こんな液晶表示が! とりあえず家に帰って説明書を読んでみると、簡単に自分で交換できることがわかった。 オデッセイは8年ちょっと乗って一度も交換したことないんだけど、たった1年ちょっとで電池がなくなるとは・・…

親離れ

この1週間の休みの間、ゴルフに出かけた2日のうちの1日以外はほとんど息子と過ごした。 特に、年末には嫁さんは大掃除で家にいたために2人で安土城跡と彦根城に行き、2人とも安土城跡の石垣を見て大はしゃぎ(笑) 彦根城では模擬の刀を買ってやったものだか…

進歩中?

今日から仕事始まりということで、昨日が休み最後の日。 息子が一昨日の夜に、 「パパ、明日は休み?何もなかったら打ちっぱなし行こう!」 と言ってきたので、昨日は息子と2人で練習場へ。 以前よりフォームが良くなってきたが、なかなか真っすぐ飛ばずに苦…

残念!

昨日は朝から家族で長浜へ。 一度は嫁さんを連れて行きたかった近江牛の美味しい店で贅沢なランチを食べてから、もう一つの目的地である長浜城へ! ところが、長浜城はリニューアル工事中のために中に入れず... あとは、長浜の古い街並みを散策して帰宅。 う…