A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々

昨日のお昼に久しぶりに練習場へ。 今月はラウンドすることがなかったのと、色々用事が多かったこともあり、ほとんどクラブを握らなかった。 今月もラウンド予定は少なく1回のみ… でも遠征だし、リベンジしたいコースだから、真面目に練習しないと!

感心

信号待ちしていたときに、ふと横を見ると”新札対応”の文字が! 新札って、新しいお札(折り目のないやつ)じゃなくてもちろん新しくなったお札だよな〜って思いながら帰って調べてみると・・・ 今の1000円札って2004年から使われているらしい。 ということは…

打ち上げ

昨日はこの前の学会の打ち上げが行われた。 あいにく仕事のため参加したのは宴会が始まって1時間ほどしてから。 もうみんな出来上がっている感じだったけど、普段ゆっくり話す機会のない先輩や後輩と色々話をして楽しんだ。 こういう会ってときどきカラオケ…

フランク三浦Xババデターノ 禁断のババデターノ 新弐号機(改) FM02NK-CRWH

[フランク三浦]MIURA 新弐号機(旧) FM02NK-CRWH 腕時計出版社/メーカー: Frank Miura(フランクミウラ)メディア: 時計この商品を含むブログを見るこっちがお気に入りかも・・・

フランク三浦 帰ってきた初号機(改) FM01K-CRBK SHOP

[フランク三浦]MIURA 初号機(旧) FM01K-CRBK 腕時計出版社/メーカー: Frank Miura(フランクミウラ)メディア: 時計 クリック: 3回この商品を含むブログを見るこれは知り合いの女性にさしあげました(笑)

パロディです

最近購入した腕時計達。 時計が好きな人が見ると、 「おっ!」 と思っていただけるかも・・・ 実際僕の知人に写メを送ったら、 「良いものを買いましたね〜」 と返事が来たぐらいですからね(笑) とは言っても、決してフランクミュラーでもガガミラノでもあ…

楽しかった

昨日の夜は去年僕が実習を担当した学生達と食事会。 久しぶりに合う学生達も数名いたが、みんな変わらず元気で何より! 美味しい沖縄料理を食べながら、みんなの楽しそうな学生生活の話や、将来への不安や夢などを聞き、楽しい夜を過ごした。

中之島線

日曜日の移動は珍しく?電車を利用。 地下鉄と京阪電車を使ったんだが、この京阪電車の中之島線に乗るのはまだ数回目というレベル。 もちろん、平日に乗ることはなく休日に乗るんだけど、いつも空いている。平日は混んでいるのかな? こんなんで採算とれるの…

喫茶店三昧

昨日は朝から息子を習い事に送っていき、その帰りに1人でモーニング。 昼からは仕事関係の展示会に出かけたんだが、帰りに会場横にあるホテルのラウンジで休憩。 そして、移動して後援会の懇親会がある会場近くでウインドウショッピングをしようかな〜って思…

寝不足にはつらい・・・

昨日は超寝不足のまま午前中の仕事を終わらせて一旦帰宅。 スーツに着替えて講演会に出席するために会場へ。講演会を聴くだけなら家でゆっくり出来たのだが、昨日は司会という大役を任されたために、講師との打ち合わせや係の人間との打ち合わせをしなければ…

寂しい

昨日は定例の会合の後いつものうずら屋・・・ って言う書き方を今まで何回してきたことか。でも残念ながらこれが最後。 というのも、今日でうずら屋さんが閉店してしまう。 何度通ったかわからないけど、何度食べても美味しかった店が閉店されるのは本当に残…

初ハルカス

昨日は仕事が昼までだったので早めに帰宅。 帰ってから嫁さんに、 「息子が習い事に行っている間にハルカスにでも行く?」 と提案したら、 「ちょうど、娘が阿倍野の美術館に行ってるから迎えに行くついでに行こうかな〜」 との返事。行く道中の車の中で、 …

どうなるの?

朝、息子がテレビを付けて、 「パパ、ワールドカップ!」 って、間違ったことを言っていたけど(笑)、朝の用意をしている間にテレビを見ていたが、2点差をつけられたあとのイタリアはちょっとマジになってた? 着替えている間に1点差になり、しばらくしてか…

とりあえず

やっと、やっと、夏の旅行が決定。 娘の希望は、 「写真撮影したくなるような町並み!」 で、例えば?って聞くと、 「フランスとか横浜とか・・・」(笑) 今回は僕が行ったことがないところで、子供達が喜んでくれそうな場所を選んでみました。 まあ、とり…

難しいんだろうな〜

4日間ともビデオを撮っていたけど、結局は流して観ただけになってしまったUS Open。 でも、最後はちょっと手に汗を握る展開になりましたね〜 最後のミケルソンのアプローチは入らなかったけど感動しました。 僕がに調子がいいときにあのコースを回ったらどの…

だらだらと

昨日は息子の学校のお友達が家に遊びに来た。 まあ楽しそうに、ゲームをしたり、ゲームをしたり・・・(笑) こっちは疲れがたまっているのか外出する気にもならず、家でだらだらと一日過ごした。 まあこんな日もなかったらね〜

雑用

昨日は大学の同窓会の雑用で役員の数名が集合。 雑用は小一時間で終了したので、そのあとはもちろん打ち上げ! 久しぶりに行く串焼き屋さんでおいしい料理を食べた後は、新地へ移動! 夏場はここのスイカのジュースが絶品(もちろんノンアルコール)。 金曜…

食事会

もともと来週にスタッフとの食事会を予定していたのだが、僕の都合でキャンセルにしてしまった。 その埋め合わせというわけでもないが、来週には閉店してしまう僕の大好きなお店で仕事終了後の遅い時間(遅い時間しか予約が取れなかった)から食事会。 みん…

外食続き

昨日は会議3連発のあと大学へ。 同門会が終わってから家に電話をすると、 「えっ?もう帰ってくるの?何で??」 という返事(笑) でも、家で夕食の用意をしていてくれているとのことなので、家に帰ると、 「甥っ子がうちの息子と会いたがっている、って電…

落ち着かない

本来は今日は昼から仕事の日なんだけど、別の場所で会議が3つも入っているのでお休み。 ということで、先日購入したスーツを着て家を出たんだけど、暑い! 会議にはクールビズでの出席がOKなんだけど、どうもスーツを着るとネクタイを着用しないと落ち着かな…

台風

台風が近づいて来ているけど天気は良さそうだったので、昨日はZ4で大学にお出かけ。 ところが、帰る頃には雨が降り始めた。 まあ、雨の日には乗らないわけではなく、雨の日に乗ったら汚れるから嫌なだけなんだけど・・・ 関西方面は台風の直撃はなさそうなの…

せめて練習だけでも

どんどん先のラウンド予定は埋まって行くのに今月のラウンド予定はなし・・・ 先週末に一度はゴルフの予定を入れたが、息子の日曜参観のためにキャンセル。その他の日曜日も空いている日があったのだが、友人とスケジュールが合わずに断念。 でも、せめて練…

遺伝?

昨日は息子の日曜参観。 本当はゴルフの予定が入っていたのだが、さすがに息子のことを優先してキャンセル。 授業が始まって少しした頃に教室に着いたのだが、息子はキョロキョロ・・・ 後から話を聞いたら、 「パパとママが来るか気になって・・・」 とのこ…

断念

先週学会のときに着ていたスーツは僕が持っている唯一の夏物のスーツ。 今年初めて着たのだが、よく見るとパンツに(小さな)穴が・・・ 来週も再来週もスーツを着る用事が入っているので、昨日1人で三田プレミアムアウトレットに行って購入。 土曜日という…

感動

昨日は16回目の結婚記念日ということで、仕事帰りにケーキを買って帰宅。 さすがに娘は何のためのケーキかわかっているが、息子は誰かの誕生日と思っていたみたい(笑) 娘からの 「結婚してくれてありがとう。」 のメッセージには、ちょっと感動した。

最高の一日

昨日は仕事を休んで学会へ。 前日に後輩から、 「学会終わったらごえもんいきましょ!」 ってメールがあった。 昼はその後輩と学会場近くのホテルで鰻重。 そして、もちろん夜は久しぶりにごえもんへ。 なぜか、申し訳ないけど・・・後輩に奢ってもらうこと…

眠い

今日は仕事を休んで学会へ。 お手伝いをしないとダメなので、いつもより早起きで眠い… 長い一日になりそう〜

サッカー人気

昨日は娘は友達の家でお泊まり・・・ 息子を習い事に迎えに行った後、嫁さんと3人でなじみのうどん屋さんへ。 閉店間際だったので、 「遅くにすいません・・・」 って言ったら、 「まだ大丈夫やし、お客さんが全然来ないねん。」 とのこと。 サッカーのワー…

体育祭

今日は娘の体育祭。 いつもより早く起きて出かけて行きました。 娘はちょっと運動音痴なところがあるけど、天気も良いみたいだし楽しむんだろうな〜 一度くらいは見に行ってみたいけど、平日だからおそらく無理だろうな〜

サプライズ?ゲスト

義父が先月誕生日を迎え、喜寿のお祝いとして食事会をすることに。 どこにしようか色々嫁さんと検討した結果、家の近くにある僕の好きな創作鉄板焼きのお店を予約。 行く前に、息子の友達のお父さん(そのお店を紹介してくれた)とLINEで色々やり取りをして…