A's Blog

〜何でもありのBlog〜

サプライズ?ゲスト

akihiro_u2013-06-03

義父が先月誕生日を迎え、喜寿のお祝いとして食事会をすることに。
どこにしようか色々嫁さんと検討した結果、家の近くにある僕の好きな創作鉄板焼きのお店を予約。
行く前に、息子の友達のお父さん(そのお店を紹介してくれた)とLINEで色々やり取りをしていて、
「もしお店が空いていたら連絡しますよ。」
と、連絡。ところが店に着いてみたらやっぱり満席・・・
たまたま義妹がくるのを店の前で待っていると、そのパパ友と遭遇(笑)
一度は満席であることを伝えたのだが、我々が詰めて座れば何とかなると思い、
「ちょっと狭いですけどどうです?」
と連絡すると、
「お邪魔でなければ・・・」
ということで、一緒に食事をすることになった。
義父にも喜んでいただいたみたいだし、僕も楽しかったし、子供達も楽しかったみたい。