A's Blog

〜何でもありのBlog〜

誕生日プレゼント

akihiro_u2013-12-17

今年の息子への誕生日プレゼントは自転車。
ちょっと前までは、
「お姉ちゃんみたいなママチャリが欲しい!」
と言っていた息子だが、最近は、
「マウンテンバイクが欲しい〜!」
と言い出していた。
日曜日の朝から息子と2人で自転車屋さんに出かけて色々見てみたが、大人用のマウンテンバイクにはあと少し背が足りず、子供用だと後数年で乗れなくなってしまう・・・という中途半端さ。
ちょっと値段の高いマウンテンバイクなら何とか乗れるみたいだけど、小学生にはもったいない(大人でも高い!)値段がするので断念・・・
親としてはかごが付いてる自転車の方が良いのにな〜って思って、普通の自転車を勧めたら、どうやら気に入ったみたいで、
「これにする!」
と一気に決着(笑)
自転車屋さんから家まで嬉しそうに新しい自転車に乗って帰ってきた。
今まで子供用の自転車が収まっていたところに大人用の自転車が入ってきたので、ガレージが狭くなってしまった・・・